HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宮外妊娠?初期流産?

子宮外妊娠?初期流産?

2008.8.14 20:53    0 3

質問者: すっこさん(35歳)

こんばんは。初めてお便りします。。。
生理予定日を10日過ぎても生理が来ず、妊娠検査薬を試したら、陽性でした。
しかし、ずっと下腹部のしめつける様な痛みが続き、4年前に子宮外妊娠をしているので、心配になり、12日に病院に受診しに行ったら、胎嚢が確認できないとのこと。(5週3日)
また来週来てください…と言われたけれど。
今日出血してしまいました。下腹部もジワジワと痛みます。
夕方、受診したけど、子宮外妊娠か初期流産かまだはっきりと診断がつかないとのこと。
胎嚢は確認されませんでした。
妊娠反応は薄く陽性でした。
初期流産って結局胎嚢が確認されなくても流産したってことになるの?
子宮外妊娠の可能性もあるし・・・不安で食欲もありません。
今も、ちょっとずつ、鮮血の出血が続いています。
片方しかない卵管をまた切らなくちゃならないかと思うと、不安です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


お気持ちよくわかります。私は初期流産、子宮外妊娠両方経験しています。
初期流産の時は最初は血の混じるおりものから始まりました。その事を医者で伝えたのですがエコーでgsが見えたので「安静にして」と言われて帰りました。ただいけなかったのは診察後安静とはどの位のことを言うのか看護士に聞いたら「病気ではないんだから普通の生活でいいのよ」と言われ鵜呑みにしてしまいその日30分〜1時間位歩いてしまいました。その後腰がだるくなり本格的に出血が始まり=入院=その日の夜生理痛みたいな痛みとともに出血し流産しました。
鮮血は少し心配です。とりあえず安静にして、生理痛のような痛みもあるようなら緊急病院に行ったほうが良いと思います。おなかのしくしくしたような感じは正常妊娠によるものと思います。{私も妊娠発覚前にありました}
子宮外妊娠も最初は茶色いおりもの始まりました。その後腰のだるさ&鮮血が少量ですぐに開腹手術しました。正常妊娠の可能性も十分あると思います。お互いに幸運がきますように。

2008.8.15 21:17 22

くま(33歳)


こんばんは。
流産か子宮外妊娠かもしれないとのこと・・

お気持ちお察しします。。

私は、去年6月に 4週でタイノウ確認前に
化学的流産となりました。私の場合は、生理
予定日の2日後で早かったし、流産といえば
流産ですが、流産にカウントしない医師と
カウントする医師がいるので、実際のところは
化学的流産は気にしなくていいのではと思います。

その後、翌月また妊娠し、今度は心拍確認後に
妊娠3ヶ月半で流産しました・・。
こちらは本当に辛かったです。

すっこさんが化学的流産か子宮外妊娠か
どうかは分かりかねますが、かなり初期ですし
万が一、子宮外妊娠であった場合、薬で何とかできる
のではないでしょうか。。

個人的には、検査薬も反応が薄いとのことで、
化学的流産かなと思います。

化学的流産は手術もしなくていいですし、
もとから、育たない卵ちゃんだったことが
大半です。

お体、大切になさってください。
お大事に。。。

2008.8.16 03:12 27

ラッキー(29歳)


コメントありがとうございました。

あれから、腰・下腹部が重い感じで痛み続け、出血も生理の時のような感じで1日続き・・・病院に相談の電話入れたら、「激しく痛んだり、出血したら来て下さい」とのことで今も家で様子見ている状態です。
現在出血は薄く、下腹部(左)のシクシクした痛みがあります・・・
不安ばかり募りますが、明日にでも受診しようと思っています。
旦那は楽天的で事の次第をよく分かってないのか、どんな症状かをきいてもこないし、この次頑張ろうと言ってくる。
外妊で手術だったらもう無理なのにね・・・
私も、なるべく前向きに考えてみますが、やっぱり怖いのが本音です。

 

2008.8.17 08:57 19

すっこ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top