HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 今度こそは!!高温期!

今度こそは!!高温期!

2011.11.11 16:49    0 33

質問者: ぽーさん(29歳)

初めて!
ただ今高温期5日目の
ぽーと申します。

当たり前だけど、まだ特に体の変化はないのですが~

高温期はドキドキですよね☆☆☆

よかったら同じように高温期過ごされてる方、
一緒に体の変化や
ドキドキの気持ち楽しみましょ♪♪

最近寒くなったので皆さん風邪引かないようにお互い体暖めましょうね。


あ~~ほんと今度こそは嬉しい報告できるといいな!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もドキドキ高温期です。
11月5日から高温期突入です。
25日になっても生理が来ないと良いんですが。
タイミング始めてから6回撃沈してます。いろいろ検査しましたが夫婦共に異常はないのでそろそろ…と期待しています。
卵管造影したので妊娠しやすいはずなのでドキドキです。
まだ何にも症状はありません。毎回排卵後から胸が張ります。今回も同じです。妊娠したら胸が張ると聞きますが私は毎回張るから兆候にはならないです。
お互い妊娠していますように!

2011.11.11 17:57 27

プー(34歳)

プーさんお返事ありがとうございます。
ジネコはよく見てるのですが、
初めて投稿したので返事があるかドキドキしてたのですが
お返事くれて嬉しいです♪♪


そして私もプーさんと同じ
卵管造影後なので
期待もかなりしちゃってます!!


ただ今回タイミングとれたのが排卵日と思われる日、1回だけ‥‥(涙)

でも今回はいけるきがする!(笑)って
気合いだけは入ってます(^-^)/


うちも夫婦共、異常ないのでタイミング法頑張ってるので

このゴールデン期間にお互い妊娠出来たらいいですね!!

ちなみに私は胸のはりはいまいちです‥‥


2011.11.11 18:26 23

ぽー(29歳)

はじめまして!

高温期3日目、赤ちゃんを待ち始めて1年7か月のきゃりーといいます♪
ドキドキ高温期の幕開けですね~!

先月卵管造影をし、今周期は初めて一気に高温期に移行したのでちょっと期待しちゃってます(≧∇≦)

一緒にドキドキ待たせてください♪

2011.11.11 20:27 23

きゃりー(30歳)

きゃりーさん
こんにちは。

ほんと高温期はドキドキですよね♪♪


ぜひぜひ一緒に楽しみましょ(^O^)/


よくジネコでも諦めた時や忘れてた時にできた!
ってありますけど

もちろんストレスためない事が1番ですが、私はとことん期待して待ちたいタイプです(笑)

リセットされた時落ち込みも倍にはなるかもですが‥‥

なんだか私が今あきらめたらお腹の
精子くんと卵子ちゃんも気合い入らないんじゃないかなぁ~って勝手に思ってます(笑) かなりアホですみません‥‥(≧▽≦


せっかくだったら
楽しんで待ちたいですね♪♪♪

みんなで予定日まで高温期ライフ共有しましょ☆

2011.11.11 21:36 24

ぽー(29歳)

はじめまして☆

ただいま高温期10日目、けぃと申します
初めての投稿です!!

私は3人目希望で
1人目を出産後に多のう胞と診断され
2人目はクロミッド6週期目で妊娠。

現在はクロミッド4週期目です。

先週期は薬の効果なく無排卵に終わってしまいましたが
今回しっかり排卵してくれて
きれいな高温が続いてくれているので
勝手に期待しています☆

今は本当に体を温めるくらいしか出来ませんが
みなさんと一緒に
このドキドキな時期を楽しめたらいいなーと思っています☆

2011.11.12 11:56 20

けぃ(28歳)

再びきゃりーです♪

高温期5日目、体温は36.74と私にとってはいい感じの高温キープです(o^∀^o)

体調の変化はまだ特にないです~

あと10日後には全てがわかる…あぁドキドキする(≧∇≦)

2011.11.13 22:13 16

きゃりー(30歳)

こんにちは!
主のぽーです☆☆

けぃさんもきゃりーさんも順調に高温をキープしてるんですね!!


私は少し下がったり上がったりとなんとも微妙‥‥。

胸が若干大きくなったかなくらい(笑)


妊娠した方が
生理予定日一週間前から、
どんどん体温が右肩上がりに上がった~。

と言ってたので
これから一週間いい感じに上がってくれればなって思ってます~!


ほんと今は冷やさないよう体を温めることしか出来ないですよね~~☆

皆さんと一緒に
妊娠してるといいな♪♪


2011.11.14 17:17 15

ぽー(29歳)

こんにちは!
きゃりーです♪

高温期7日目で36.81でした~
上がれ~~~って念じたからかちょっと上がりました^^

体調はまだ何も変化なしです。
ぽーさんは胸が大きくなったんですね~
うらやましい(*^^*)

今日もみなさんの高温がいい感じでありますように!!

2011.11.15 07:45 13

きゃりー(30歳)


皆さん、その後体調の変化はいかがですか??

私は高温期13日目になりました・・
ほんっとにドキドキ・・落ち着かなくなってきました。

昨日までは体温も36.9℃キープしてましたが
今朝は36.8℃になり、このまま下がってしまうのか。。

数日前から生理前の症状も出始めて
今はただ、生理よ来るな、、、、と
自分の身体に言い聞かせるばかりです。

まぁ・・期待しては毎月撃沈で終わるので
今月はなんとなーく期待しながら
このドキドキを満喫したいと思ってます☆

2011.11.15 08:51 13

けぃ(28歳)

きゃりーさん
上がれ~って念じるのいいですね♪

私は高温期9日目。
36.40と皆さんより低いです(涙)

ただ夜になると
体はほてってる感じがありますが‥風邪気味だろうなぁと(笑)

けぃさんはもうすぐですね!
10日目過ぎるとドキドキも増しますよね~~♪

ちなみにフライングはしましたか??

してもいいことはないと毎回わかってても‥‥私けっこうしちゃうんですよね~~☆☆


今はまだ着床すらしてるかわからない時期なのでさすがに出来ませんが‥‥‥。


一度も陽性反応見たことないから、今度こそは見たいですね♪♪


けぃさんのいい結果の後にきゃりーさんと一緒に続きたいですね。


皆さんまた報告お願いします(^O^)/

2011.11.15 13:25 15

ぽー(29歳)


こんにちは!!

ぽーさん☆

フライング・・
したくてうずうずしています。。


が、金曜日まで我慢しようかと。

私は2人目の妊娠の時に
生理予定日2日後にやっと薄く陽性反応が出たので
私の場合、生理前や生理予定日に
ちゃんと検査薬が反応してくれるのか不安でですね。。

だけど実はもう既に例のヤツが
すぐそこまでやってきてるような・・

いつも生理日前日にやってくる症状が
遂に本日出てきちゃってます(>_<)

もう!!絶対来るな、絶対来るな、と思うばかりです。。


ここまでくると、強気になったり弱気になったり・・・
忙しい自分です。。。

2011.11.15 15:05 12

けぃ(28歳)

やっぱフライングしたくなりますよね~~

よかった!同じ人がいて(^-^)/

金曜日か‥
もうすぐですね!
私もなんだかドキドキしちゃいます♪

ヤツの気配怖いですよね~~。

子宮辺りがズキンとしたり、体がだるかったりと妊娠初期症状と似てるからほんとややこしいヤツですよ(笑)


妊娠してるのか生理前なのかもっとわかりやすく女性が出来てたらなぁ‥
なんてアホらしいことを考えたりして。

お腹をさすりながら毎日「頑張れ~~!!」ってエール送ってます♪


けぃさんの体温このまま上がるといいですね(^O^)/

ヤツがきませんように!祈ってます!!!


2011.11.15 17:21 16

ぽー(29歳)

こんにちは^^

けぃさん、フライングしたいけど~って気持ちよくわかります!
私も常習者でした^^;

今日もよい感じに体温キープを祈っています><

ぽーさん、ほんとけぃさんの嬉しい報告の後に一緒に続きたいですね~~


おなかの中ではほぼ答えが決まっているのに自分ではわからないってもどかしいですよね。

私は今日高温期8日目、36.83でした^^b
今日も念じながらぐいぐい押し付けちゃいました笑

体調はなにも変わらず…
いつもは生理予定日の一週間前~4日前くらいから胸が張り、治まったら生理のパターンです。

今の時期はまだ余裕でわくわくしながら過ごせるんですけどね~
皆さんのドキドキお察しします><

2011.11.16 08:38 13

きゃりー(30歳)


こんばんは!!

ぽーさん☆きゃりーさん

今朝、私の体温は36.67℃へ急下降。。。
冷たい外気をなるだけ体内へ吸い込まないように・・
毛布を鼻までかぶってはかりましたが
残念な体温となってしまいました。

間違いなく!!!明日には更に下がって
トイレで『はい、きた~』と言ってしまいそうです。

今月は私にしては早めの17日目で排卵。
タイミングもバッチリでしたし
排卵後すぐに体温も私にしてはまたかなりの高温で!!!

しかも排卵後ちょうど一週間たったくらいに
微妙な下腹部痛と安定した高温期。

勝手に期待を膨らませていましたが
まんまと、騙されました~~~~

もう!!来月はどんな思わせぶりな症状にも
絶対にだまされないッ!!!!!



と、思ってても・・

来月になったらきっとまたヤツのペースに
のせられてそうな私です。。


残念ながら私は
妊娠の予想はなかなか的中しないのに
生理予想は見事に的中してしまう結果になりそうです。。

ぽーさん、きゃりーさんは
生理予想が見事にハズレるよう祈ってます☆

そして私、最後の悪あがき・・・
(てか、単に血を目にするまで諦められないだけですが)
明日、高温の挽回とヤツがやってこない事の希望を
かすかに信じて・・

今日は今までにないくらいの厚着で寝ようかと企み中です^_^;

2011.11.16 21:22 13

けぃ(28歳)

けぃさんこんにちは~☆

体温下がっちゃいましたか‥‥(涙)

私なんて11日目にして36.23とかなり低い~(-.-;)

今日は寒かったから低いのかも?!
なんて意味ない
いい訳を自分にしてみたりして‥‥


低温がもともと低いので二層にはなってるのですが。。。

キレイに体温上がらないので不安です。
けぃさんと同じで
私も生理の予想は残念ながら的中しちゃいます(笑)


まだヤツを見るまでは納得出来ないですよね!!!!

高温の挽回とヤツが来ないよう祈ってます!

あ~ほんと妊娠するのって難しいですよね‥‥

奇跡を信じたいですね。

2011.11.17 16:14 13

ぽー(29歳)

こんばんは!

私も今朝36.74に下がりました↓↓
けぃさん、寒かったからかもしれないですよo(^-^)o

血を見るまで諦められないですよね!

私も
「どうせこの症状も思わせぶりなだけでしょっ(¬з¬)」
って思いながら毎回期待しまくっちゃってますよ~

ちょっとでもお腹がちくちくしたら
「高温期 下腹部 ちくちく 妊娠」検索っ!
みたいな(笑)

私もモコモコ靴下はいてぬくぬくで寝ます!

皆さんの体温が明日もいい感じでありますように(≧ε≦)

2011.11.17 16:35 16

きゃりー(30歳)


こんにちは☆
 
ぽーさん、きゃりーさん!!

今朝、体温は36.47℃。。
今日は必ず来るとスタンバってましたが
予想は見事に的中。
 
朝一、トイレで「はい、みごと。」と
突っ込んでしまいました・・・

と、同時に
お会いするのはもう今年最後にしてほしいです。と
赤いヤツにお願いしました。

ほんとに、これが最後であってほしいです・・・

2011.11.17 17:13 16

けぃ(28歳)

けぃさん
こんにちは!!


ヤツ来ちゃいましたか‥‥‥‥。

基礎体温ってほんと正直に出ますよね。

私もガクって下がると確実にその日にヤツが現れます。。


そして今年中には!ってわかります。

1月頃は
「今年中に妊娠したらいいなぁ~」
なんて呑気に思ってたのに。

気付いたらもう11月。残りわずかです‥


あまりプレッシャー感じない方がいいとは思いつつ、
1ヶ月も無駄にしたくないと排卵日に
しがみついてる自分もいます。


気持ちに余裕持ちたくても難しいですよね。。。

私もそろそろヤツの気配が近づいて来ました。

フライングも今のところ我慢してますが、あと3~4日で分かるなら
フライングして
早く結果知っちゃおかなぁ~と
もがいてます!


けぃさん。改めて
高温期のドキドキ期間をお返事くれて
一緒に過ごしてくれてありがとうございました!!!

嬉しかったデス。


私もヤツが来るのか
妊娠しているのか
結果載せるので、
よかったら最後まで参加して見て下さいね!!

きゃりーさんも引き続き宜しくお願いします。

2011.11.17 23:18 14

ぽー(29歳)

こんにちは。

けぃさん、残念でしたね;;
生理痛などはだいじょうぶですか?
寒いので無理せずご自愛ください。

でも、お腹の中ではもう次の卵ちゃんがスタンバッているんですよね^^
今年中にみんなで授かりたいですね!

ぽーさん、ドキドキ最高潮な時期ですよね。
心臓に悪いです><

今日は考えすぎたのか眠りが浅く、高温期10日目、36.88でした。
昨日の夜からようやく胸が張り出しました。

私も最後までご報告していきますので、よろしくお願い致します。

2011.11.18 08:40 14

きゃりー(30歳)


こんにちは!!


ぽーさん☆

ほ~んと、目指せ!!年内!!です♪
明るい話題で新年を迎えたいですね☆

そしてこちらこそ、ぽーさん。

高温期のこのドキドキを一緒に
楽しませていただいてほんっと感謝です☆


私は残念な結果に終わりましたが
不思議と落ち込むことなく
かなり前向きな気持ちであります!!

本当にありがとうございました!!


そして

きゃりーさん☆


生理痛など心配していただき・・
全く、大丈夫です(^_^)v

ありがとうございます!!

本当に今年中に、目指せ妊婦さん☆ですね!!

お二人のお陰でとても楽しいドキドキ感を
満喫することができました!!

ありがとうございます☆

私もお二人の嬉しい報告をお聞きしたいので
最後までお付き合いさせてくださ~ぃ☆

2011.11.18 15:44 13

けぃ(28歳)

けぃさん。きゃりーさん。こんにちは~
早く2人に嬉しい報告したいのですが、
ヤツの気配がじわじわと迫ってきてる感じがします~~~涙

来週には結果がわかるので
今はドキドキMAXです。

今日の体温は36.44。
たまーに下腹部がズキンとするくらいで体の変化も特になく‥‥

きゃりーさんの体温が羨ましいデス♪


けぃさんお体大丈夫そうでよかったデス♪♪

お二人に聞きたかったのですが、

きゃりーさんも私と同じ卵管造影後なんですよね?


どーでしたか?
私はほとんど痛みなく通ってるとのことで一安心したのですが、後でネットで色々調べたら私は水性でやったみたいです。
その日のうちにレントゲンも終わったので。


水性だとゴールデン期間ってのは
あまり効果はないのかな?!
と思ってまた色々と検索しまくりましたが(笑)

どーなんですかねっ??あまり関係ないのかな~

けぃさんはお二人のお子さんがいらっしゃる先輩ママさんですが、治療で卵管造影したことありましたか??


今更ながらの質問なのですが、
ゴールデン期間って聞くといつも以上に期待もしちゃってるので‥。

効果が出るといいのですが☆

お時間ある時に
よかったらお返事下さい~~♪

2011.11.18 17:35 15

ぽー(29歳)


ぽーさん、こんばんは!!

卵管造影、私はやったことありませんが
卵管をお掃除するってことは
私の勝手な考えでは、油性でも水性でも
おそらく「ゴールデン期間」と言えるような気が☆

すみません、何のお役にも立てず。。
 
私は21歳の時に卵巣のう腫(チョコ)で
左の卵巣を手術した事があります。

その後もずっと生理不順、婦人科にさんざん通い
子供が出来にくい事は自分でもわかってましたが
一人目は奇跡的に結婚してすぐ授かることができ
二人目は不妊治療をして授かりました。

そして三人目の不妊治療・・
正直、最初は迷いましたが
やっぱり私ももう一人産みたいと思いました。

毎回、撃沈していますが・・

だけどいつか必ず、赤ちゃんはやってきてくれると信じて
いつでもスタンバッていようと思います☆


長くなり、しかも質問内容からかな~りそれてしまい
大変失礼しました~~

みんなで一緒に赤ちゃんを信じて
頑張りましょう☆


2011.11.18 20:38 15

けぃ(28歳)

こんばんは!

けぃさん、お身体大丈夫なようで良かったです(^O^)
元気な卵ちゃん育ちますように♪

ぽーさん、私も水性でしたよ~あとから知ってショックでした↓↓
ゴールデン期間て無いんですかね(T_T)

私も異常無しだったんですがすんごい痛くて悶えてました(≧ε≦)

あんなに頑張ったんだからいいことあるはず!って思って期待しちゃってるんですが…
どうですかね~?

2011.11.18 20:47 13

きゃりー(30歳)

けぃさん☆きゃりーさん☆

お返事ありがとうございます♪

けぃさん。
チョコの手術や
生理不順での病院通い大変でしたよね‥
でもお1人目の妊娠、奇跡的ってすごいですね♪
そして無事ご出産されて
なんかそんなステキなお話を聞くと私も妊娠の奇跡を信じたいです。

3人兄弟いいですよね~!

うちは1人目もまだですが‥
旦那とは3人は欲しいね~なんて話してます(^-^)/


卵管造影、
卵管のお掃除効果があるなら
やってよかったなって思います♪


きゃりーさん。
きゃりーさんも水性だったんですね!

私なんて痛みも少なかったから
尚更、効果ないのかなって‥

色々検索しすぎるのも良くないですよね(笑)

必要以上に考えすぎたりしちゃって。。


けぃさんの言ってくれたお掃除効果、
きゃりーさんと同じく
「ゴールデン期間」を信じてみたいと思います☆☆


ちょっとした悩みでも、
お二人にお返事貰えただけでだいぶ気持ちが楽になります♪
お二人ともありがとう♪♪♪

だいぶ
話長くなりましたが‥‥。

今日の体温36.07。

めっちゃ低い(笑)

もういつヤツが来てもいいよう
スタンバってます~~!!

今回来ちゃっても
お2人のおかげで
ショックは少なそうだな(^O^)/

外は雨だしDVDでも見てゆっくりしてよ~♪


2011.11.19 16:08 14

ぽー(29歳)

けぃさん、お辛い症状を乗り越えての妊娠だったんですね。
私も頑張らなきゃ!って思いました(>_<)

ぽーさん、そうそう、ゴールデン期間信じて頑張りましょうo(^-^)o
ヤツの気配は気配だけかもしれないし、無視してゆったりのんびり過ごされて下さいね(^_^)

今朝は気温が高くて寝汗かいて夜明けから目が覚めていたんですが、ヤケクソで冬用羽毛ふとんかぶってました(^w^)
その甲斐あってか(笑)36.94でした。
あぁ暑い…

でも先月も12日目に36.9度台が出てぬか喜びしてたらそこからどんどん下がったので、変にひねくれて他人事のような心境です(^w^)

昨日から下腹部がつるような痛みが出て来たので一生懸命無視してます(笑)

今日は主人が休みなので気にせず遊びまくって来ますね!

2011.11.20 08:18 12

きゃりー(30歳)

こんにちは!

ぽーさん、その後体調はいかがですか?

けぃさんはそろそろ量も少なくなる頃でしょうかo(^-^)o


今朝は36.83でした。
体温計の上がり方がいつもよりゆっくりになりました(>_<)

明日は生理予定日の前日ですが、いつも36.6台に下がって次の日更に下がり赤いのとご対面になります。

全ては明日の体温ですね~(^_^;)
検温が怖過ぎます!!

寄りによって主人は今日から3日間の出張に行ってしまいました…
私もシフト入れておけば気が紛れたのにと後悔です(>_<)

2011.11.21 08:05 14

きゃりー(30歳)


こんにちは!!

ぽーさん、きゃりーさん体調はいかがですか?
私は、ぼちぼちクライマックスです(笑)

お二人とも、ドキドキピーク時ですよね??
検査薬に手を伸ばしてしまうか・・
かなり葛藤されていることと思います。

来るなら来い!!・・でも来るな!!状態ですよね。。

お二人のところに、あいつが登場しないよう
祈ってます☆


2011.11.21 11:56 13

けぃ(28歳)

こんにちは~!

リセットしちゃいました~~(-.-;)

赤いヤツを見ても
「だよね~」と
納得(笑)。。。


今回はダメでしたが皆さんのおかげで
気持ちは安定してます!!


いい卵ちゃんを育てて次頑張りたいですね(^-^)/

けぃさんと同じく
今年中には!!デス☆


きゃりーさんはいい感じに体温キープですね♪♪♪

明日下がらなければ期待できますね!

ぜひぜひきゃりーさんのいい報告聞きたいです!


来たばっかなのに
(笑)早く生理終わらないかなぁ~~!

2011.11.21 16:50 12

ぽー(29歳)

ぽーさん、リセット残念でしたね(>_<)
お身体大丈夫ですか??

私も後を追う事になりそうです。

緊張して検温する夢見ちゃってて、そしたらほんとに夢の続きで無意識に検温してました(^_^;)

そしたら36.35で、
「ちょ(笑)!ムリムリムリ!」
って布団しっかりかぶって一時間ほど二度寝し、いつもの検温時間になったんですが…

二度寝にもかかわらず36.68でした。チーン。

来るなら明日と言わず今日来ちゃって構いませんよ?ってお腹に訴えてます(^w^)

応援して下さったのに申し訳ないです(>_<)
また皆さんと共に目指せ年内!で頑張りたいです!!

2011.11.22 07:55 13

きゃりー(30歳)

こんにちは~!

きゃりーさんその後どうですか??

検温2回しちゃうのわかります(笑)!

私も低いと
「今のは間違いだよね~」と

二度寝してもぅ1回計りなおしたり‥


結局あまり変わらなかったりするんですけどね('-^*)


私の方はリセットしたものの、
今回は
生理痛もなく楽に過ごしてます~♪♪


次の排卵日を見てもらう為、
いつ病院行こうかなぁ~
と考えてるところです☆☆

2011.11.23 14:59 12

ぽー(29歳)

こんにちは!

お腹に願った通り、22日から茶オリ出現で23日昼から本格始動でした~

お腹と腰が痛くてダウンしてました(>_<)

私は旦那側の検査をいよいよ切り出さなきゃです!

低温期が長いので皆さんと高温期ずれてしまうかもしれませんが、また一緒にドキドキ待ちたいです(o^∀^o)♪

2011.11.24 08:27 17

きゃりー(30歳)

きゃりーさん体調大丈夫ですか???


今年中にお互い頑張りましょうね(^-^)/

またスレタイ立てて投稿するかわかりませんが‥

きゃりーさんやけぃさんが主になってたら絶対お返事しますね!!!


最後に皆さん
お付き合い下さりありがとうございました♪♪

皆さんのおかげで
楽しい高温期を過ごせて、
リセットしちゃっても落ち込まず
「次がんばろー!!」 と思えました☆☆

皆さんとそして私自身も早く妊娠出来ること祈ってます♪

2011.11.25 01:26 17

ぽー(29歳)

ぽーさん、こちらこそありがとうございました(^_^)v

体調はもう落ち着いてあと2~3日で終わると思います!
今周期は運動不足の身体を動かそうかなぁと思ってます♪

ぽーさん気が向いたら是非スレ立ててくださ~い(^w^)


改めて、ぽーさん、けぃさん本当にありがとうございました(o^∀^o)
絶対3人で今年中に授かりましょう!!

2011.11.25 08:21 14

きゃりー(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top