HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 薬の服用と移植

薬の服用と移植

2017.9.15 13:48    0 2

質問者: まいこさん(45歳)

高齢ですが体外受精していて、現在凍結している卵3個あります。

私は心配性で、症状があるとすぐに病院に行くタイプです。
先月末から手関節の痛みで、薬を2種類服用してます。
(これは婦人科の先生に承諾済みです。)

さらに最近ですが胸の動悸、一日に何回か空気がこみあげてきて咳が出るという症状があり、婦人科の病院の漢方外来で 半夏厚朴湯を出して頂きました。 

しかし、重大な病気が潜んでいたら怖いと思い、内科へ受診したところ、自律神経からくる逆流性胃炎との事でした。

逆流性食道炎の薬 ”ラベプラゾールナトリウム28日分”と以前咳喘息になった事もあり、(軽い症状で、先生に必要?と聞かれるレベルですが)一応吸入薬”フルタイド”も出して頂きました。

母親は、大げさすぎるし 別に胃に痛みがあるわけでもなく、食べれて寝れるわけだし、そんなに薬ばかり飲みすぎ。 子供を授かりたいのならそんなに薬は飲んでは駄目だとの事です。
確かにもっともであります。。 

悩んでることは、現在の症状が薬を飲むほどのレベルなのかどうか。しっかりと飲まないと重症化するのかどうかわからないです。 胃カメラは8か月前に受け、そのときは異常なしでした。

1. しっかり出された薬を飲んで治療する。今回移植するとしたら来月頭ですが、それを見送るか・・

2. 薬を飲まずに 今週来(来月頭)もどしてしまったほうがいいか。、

悩みます。

もう年齢的にかなりの高齢です。 早く卵をもどしたいと焦る気持ちがあります。 何かアドバイス頂けたら嬉しいです。読んで頂きありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

年齢関係なく、やはり自分の体は健康が良いです。
例え妊娠しても、更に心身共に不調になりますよ。そして、産後も何かと不調になります。
更年期障害と重なったら、更に大変だと思います。

2017.9.15 17:01 11

特に何も(35歳)

ごめんなさいね…
ご自分でもおっしゃるように、かなり高齢なので移植して妊娠して、さらに出産できる確率なんてほぼないじゃないですか?

とりあえず、自分の体と心を万全にされては?

39歳とか40歳とかなら1ヶ月も逃したくない‼︎とか言う気持ちはわかりますけど、45までいくと、もう結果変わらないでしょうにって思ってしまいました。

2017.9.17 22:54 8

ん〜(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page