HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 頸管粘液が減ってもタイミ...

頸管粘液が減ってもタイミングで妊娠された方

2011.3.26 11:43    0 2

質問者: まる子さん(36歳)

タイトル通りですが、クロミッドの副作用で頸管粘液が減った方やもともと頸管粘液が少ない方でタイミングで妊娠出来た方はいらっしゃいますか?

現在、排卵まで時間が掛かるのでクロミッドを服用していますが、前回6回目で初めておりものが減りました。
医師からは人工受精を勧められましたが、主人の仕事の関係で排卵時期に必ずしも精液の採取が出来ず、まだ人工受精は出来ずにいます。

なので、タイミングだけでは難しいとは思っていますが、希望を持ちたくてこちらで質問させて頂きました。

宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
現在2人目妊娠7ヶ月の妊婦です。

私は1人目がすでに7歳で、2人目不妊かな?と焦り、婦人科にて受診、精査を行っていました。
ホルモンなどには異常はなかったのですが、フーナーテストが不良で、頸管粘液も少なめでした。

まる子さんの症状と合うかはわかりませんが、それでもタイミングで妊娠出来ました。
そのタイミングも一応夫の検査も含め、不妊検査が全て終了し、あとは2、3回タイミングを取ってみて、駄目だったら人工授精してみようか、と主治医と相談をした矢先でした。
排卵日チェックにもいけない時だったのですが、この辺かな?という基礎体温のみの自己判断だったのですが、なぜか妊娠していました!

ホルモンバランスなどは精神的な影響も大きいので、ちょうど肩の力が抜けたところで良い条件になったのかもしれません。
2年以上も通院し、タイミングを計ってきたのに、何もしないときに限って妊娠できたので、本当に不思議でした。

結構、治療を休んだときに、なんて話も聞くので、あまり意気込まず、構えているのもいいのかもしれません。
…とは言っても、気にしないようにするもの難しい話なんですけどね?わたしもずっと焦っていたので、気楽に、とはなかなか言えないのですが、少しでもご参考になればと思います。
頑張ってくださいね!!

2011.3.27 18:32 41

ななお(32歳)

ななおさん、お返事ありがとうございました。

お礼が遅くなってすみません。

頸管粘液が少なくても妊娠の可能がゼロではないと分かって嬉しいです。

うちも二人目不妊で、一度流産してから1年が経ち、とても焦っています…。
ストレスも良くないかもしれませんね。

今周期はリラックスして望みたいです。

お返事本当にありがとうございました!

2011.4.1 07:36 34

まる子(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page