HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 富山在住で不妊治療されて...

富山在住で不妊治療されている方、卒業した方お話しましょ~

2011.3.28 10:49    0 7

質問者: のんのんさん(35歳)

私はタイミング→AIH3回など不妊治療を1年間してきましたが、妊娠に至らず転院を考えています。原因もいまだ不明です。周りに不妊治療をしている友人、知人がいないので心細いのと、色々と情報交換ができないのでどなたか一緒にお話しませんか?宜しくおねがいします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めまして!
富山県に住んでるももです。
私は1人こどもがいて、2人目治療中です。
1人目も体外受精で授かりました。
まわりに不妊治療をしてる人がいません。。。

良かったら、お話してください!!

2011.3.28 13:30 42

もも(32歳)

はじめまして。
富山市在住です☆
不妊専門のクリニックに約3年半通って去年の10月に卒業しました。
夫婦共に難治性不妊と診断され、タイミング、人工授精は行わず、顕微で3回目の胚盤胞移植で陽性が出て現在28週です。

2011.3.28 14:12 32

ぴんき(27歳)

こんにちわ、初めまして。
5年ほど前から治療をしています。
重度の子宮内膜症が見つかり、手術をしましたが
なかなか妊娠にいたりません。
現在通院しているのは2つ目の病院です。
体外受精を3度経験し、流産を経験しています。
お互い頑張りましょう。

2011.3.29 12:25 25

らほや(32歳)

返信ありがとうございます!
私は年齢のことも考えて不妊治療に専念するために2月で正社員だった会社を退職しました。今は毎日ぼーっとして過ごす生活を送っています。
早く子供はほしいのですが、せっかく会社を辞めたので(ストレスが軽減されたので)もうしばらくはタイミングで経過を見て、再度AIHに挑戦しようと思っています。ももさんは二人目ということですが、治療としてはタイミングから始めているのですか?

2011.3.30 08:26 31

のんのん(35歳)

返信ありがとうございます!
まずは妊娠おめでとうございます☆
不妊治療3年半・・・大変でしたね。私もこの先どこまで続くのかわかりませんがすごい励みになります。私は年齢のこともあって2月に正社員だった会社を退職しました。これで不妊治療に打ち込めると前向きになったのですが、毎日病院のない日はぼーっと過ごす日々です。ぴんきさんは不妊治療中~現在、お仕事はどうされていましたか?

2011.3.30 08:37 27

のんのん(35歳)

治療中の仕事ですが、結婚前から保育士として働いていました。
顕微だと病院に連日通うことになると知ってから夫婦で話し合い、治療に専念するため専業主婦になりました。
また何年かしたら復職するつもりです。
先生に指定された日時に確実に時間に余裕をもって行けたので辞めてよかったと思います。

2011.3.30 16:00 21

ぴんき(27歳)

こんにちは★
昨年、子作りから半年で自然妊娠したものの
子宮外妊娠で気づかず発見が遅れ卵管が破裂してお腹に血がたまり
緊急手術で右卵管を切除しました。
今年二月に卵管造影をしたところ
左卵管も癒着があって通りが悪いみたいで
四月末から新しい病院で体外受精をすることになりました。
周りに不妊治療をしている友達がいないのでぜひお話したいです(^-^)
よろしくお願いします‼

2011.4.2 08:16 18

CHIP(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top