HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > フーナー2回とも不良で男...

フーナー2回とも不良で男性不妊の可能性

2017.9.13 15:01    1 2

質問者: りるりるさん(24歳)

初めまして。
2人目妊活開始してから6ヶ月ほどです。
1年前に円錐切除術をしており、そのまま同じ病院でタイミング指導をして頂いております。

私のほうの検査は、エコー・卵管造影・粘液検査・血液検査が済んでおり結果は全て良好です。
1人産んでいる(5年前で自然妊娠)からか、抗精子抗体の検査はしていません。
今周期でフーナーテストをしました。
1回目 精子ゼロ(残骸もいなかったみたいです)
2回目 死骸が3匹
どちらも禁欲3日、性交後2時間半後くらいに検査しています。

円錐切除をしているため私の粘液に問題が?とも思ったのですが、主治医いわく粘液は問題ないとのことでした。
ネットで調べるとフーナー結果が不良でも精液検査は良好な人が多数みられましたが、性交後からフーナーの検査時間までが長い人が多いようで…
私の場合時間は関係してないんじゃないかと思うのです。

主人には精液検査をしてもらいますが、念のため私も抗精子抗体の検査を受けた方がいいのでしょうか?
私達のようなケースだと、やはり男性不妊の可能性が高いのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

抗精子抗体は、陰性だった人が陽性に、陽性だった人が陰性がになることはあります。
精液検査→人工授精なら抗精子抗体検査は不要ですが、タイミングでというなら、調べてもらった方が原因がそれかもと思い続けるより気が楽です。
検査費用が全額自己負担なのがつらいですね。

2017.9.14 17:42 1

のり(35歳)

回答頂きありがとうございます。
主治医は精液検査で問題なければ次周期から人工授精、問題があれば体外受精と言われました。
ですがやはり私も疑問なので、次の診察で抗精子抗体の検査をしてもらおうと思います!

2017.9.15 10:19 0

りるりる(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top