HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 0〜6ヶ月 > チャイルドシート嫌がる

チャイルドシート嫌がる

2017.9.15 07:14    3 3

質問者: らんさん(30歳)

チャイルドシートをものすごく泣いて嫌がるのですが、何か対処方法はありますか?

上の子は、チャイルドシートに乗せると、揺れが気持ちいいのか、すぐに寝てました。
乗せてる間は、ずっと寝ていました。

その感覚でいたのですが、下の子はものすごく嫌がります。
四ヶ月なのですが、いつも、泣いています。
ギャン泣きで、顔を真っ赤にし、耳に流れた涙をためるほどです。

休憩なくずーっと泣き、たまにむせて吐きそうになっています。

途中で車を止めて、様子を見たりしますが、買い物にいくときとか、雨の日の上の子の保育園の送迎などで、車を使わざるを得ません。

買い物や送迎を誰かに頼むことは、身近に頼れる人がいないので、難しいです。
自分で見て決めたいので、ネットスーパーは考えていません。

置いた瞬間から泣き出すので困っています。

特にシートが熱くなってるとかなく、姿勢が合わないのかもしれませんが、義母からのお祝いでもらったものなので、買い換えができません。

おもちゃをぶら下げても効果なし。
対処方法あったら、教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちの子も赤ちゃんの時からそんな感じで、まったく抵抗なく自らよじ登って座るようになったのは2歳過ぎです。
それまではなんとか抱っこして貰おうと大騒ぎでした。
根気比べですよ。祖父母、父親は可哀想だからと抱っこで乗せて何度も私と大喧嘩をしました。

2017.9.15 07:53 9

ten(38歳)

子供の学習能力って凄いですよ!
なので泣いてもどうにもならないって学習したら諦めると思います。

なので遠出では無く近所の移動のようだし、途中で止めたりなんてしないで泣かせておく方が良いと思います。
吐きそうになっているのも泣いた事が理由なら心配ないです。

うちは車に乗せる時や授乳は早めに済ますか帰宅後にしたり、それに寝起きは機嫌が悪いので寝起きは避けるために登園時間の1時間前には起きるようにしています。

2017.9.15 09:18 6

まり(32歳)

うちも上の子はチャイルドシートで寝てくれるので遠出もできましたし車に乗せてるには楽でした。
しかし下の子はチャイルドシートが大っ嫌いで大泣きで大変でした…

車で1時間までが限界ですが、途中で車を停めて授乳したりしていました。
オモチャをぶら下げたって、ミラーを取り付けても効果ありませんでした。
車で30分程の実家へ行くのも億劫になり、スーパーへ行くのも大変なので外出はかなり減ってました。

小柄だったのでチャイルドシートの前向きにも出来ずそのまま何とか乗り切りました。
10ヶ月頃には良くなってきたと思います。

2017.9.15 21:49 0

だっく(29歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page