HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 1歳半。三輪車にしようか?

1歳半。三輪車にしようか?

2007.9.27 23:04    0 5

質問者: こころさん(秘密)

こんばんは。いつもありがとうございます。
迷っていることがあるので、先輩ママさんの意見を教えてください。
1歳半のムスメのために、乗り物を購入しようと考えていますが、
室内で乗る四輪車(コイデのマイカーです)がいいか、それとも、外で乗る三輪車にもう乗れるのか、迷っています。

まだペダルはこげないようなので、三輪車は早いかと思いますが、かといって室内用の乗り物だとすぐにのれなくなってしまう気もして・・・。

みなさんは、のりもののおもちゃ、どういうふうに与えましたか?教えてください。
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


1歳九ヵ月の息子をもつ主婦です。うちは三輪車を買いました。まだこげませんが、今の三輪車は子供が落ちないようにシートベルトのようなトッ手が付いているのもありますし、親が後ろから押せるようにハンドルと押すところがつながっているのもあります。私の回りはこげなくても皆三輪車に乗っています。一度自転車屋さんをのぞいてみてはいかがですか?

2007.9.28 06:36 20

ままひ(28歳)


うちはマンションなので室内の乗り物は
買っていません。家の中の乗り物、最初は
可愛らしく乗ってて良いかもしれませんが、
慣れてくるとガーガーとすごい
勢いで乗り回すようになるかもしれません。
踏み台にしたり・・。そうなってしまったら
その時に考えれば良い事なのかもしれませんけどね。


うちは1歳半前に三輪車を買いました。ペダルが
前輪に付いてるタイプなので、最初足も届きません
でしたが、2歳ぐらいで漕げるようになって
普通に道を走れるようになりました。3歳になって
そこで自転車に昇格(コマつき)。
三輪車で慣れていたから最初から上手く乗れました。
最近は自転車のような三輪車もありますし、
三輪車は与えない人も増えているようですが
うちは買って良かったですよ。
下の子もいるので、また乗れますしね。

2007.9.28 07:30 9

ササ(29歳)


まだ家は1歳3ヶ月ですが三輪車を考えています。


買おうと思っているタイプは
1.三輪車にガードが付いていて走らせても子供が落  っこちない
2.ペダルの他に足を置くところがある
3.大人が押せるように長い棒が付いている
  というものです。


これならまだ漕げなくても遊べますからね。
自転車屋さんでパンフレットや実物が置いてあるので試乗させて買われると良いと思いますよ。

2007.9.28 13:11 15

健康(35歳)


そんなに高価なものではないので、両方購入されてもいいと思います。

外での乗り物と、家の中の乗り物では、同じ乗り物でも楽しさは違いますし、周りのみなさんも、ほとんど両方お持ちです。

2007.9.29 09:12 11

りろ(35歳)


スレ主です。たくさんのアドバイス、ありがとうございました。たしかに、りろさんのおっしゃるとおり、両方買えばいい話ですよね・・。自分で自分につっこみをいれてしまいました。
でも、皆さんのおかげで、三輪車の選び方もわかりました。
わざわざ時間を使ってお返事してくださって、ありがとうございました。
とりあえず、自転車屋さんをのぞいてみますね。本当にありがとうございました。

2007.9.29 22:53 19

こころ(秘密)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top