HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 3歳 > 3歳、朝食のメニュー、食...

3歳、朝食のメニュー、食べる時間教えてくれますか

2017.9.5 09:57    2 2

質問者: たまさん(33歳)

3歳の息子ですが、保育園では自分で食べて早く食べてるようです。
家では甘えてるのか、自分でほとんど食べません。最近は自分で食べる練習をしてますが、スプーンさえ持たずだらだらしてます。
遊びだし、口にいれたままずっといる、
かまない、下げようとしたら泣いて食べると言うが食べない。スプーンやお箸で遊ぶ、

言い過ぎても怒ったりしても逆効果だし、
とても朝晩難しいです。
息子もしんどくなってしまってます。
もっと私も楽しい時間にするよう努力が必要ですが私も辛くなってます。
体重が、この8ヵ月ほどふえません。
3歳で13キロいくかいかないかくらいで、
93センチです。

もっと美味しくて喜ぶメニューを日々チャレンジしたり考えたりしてますが、効果がないので、皆様のお子さま3歳メニューを教えてください。パンをいっさい食べないので、朝食が一番難しいです。

半分でも自分で食べたらいいなと思うのですが。。

あと時間はどれくらいかかってますか。
口に運んであげるのは何歳までしてましたか。また口に運ぶには1食どれくらい運んでますか。
ちなみに、ご飯前におやちなどあげてないです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

5歳年長の息子がいます。
同じです。園ではお行儀よく食べていますが、家では甘えてたりふざけているので、ある程度見守りながら注意しています。
自分で食べるときもあるので。

2017.9.5 15:00 2

特に何も(35歳)

うちも3歳の息子がいます。

うちは一応自分で食べますが、とにかく遅いです。
ご飯は30分以上かけて食べてます。

朝ごはんはシャケおにぎりおすすめですよ!
鮭フレークとご飯を混ぜて、一口サイズになる様な大きさで沢山作るんです。

じゃあ、自分で手でとって食べてくれるので、楽ですよ。

2017.9.5 23:14 0

マミーナ(33歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top