HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 電車好きの男の子のママさ...

電車好きの男の子のママさん教えてください!

2006.2.8 02:08    0 2

質問者: えりさん(26歳)

神奈川県藤沢市在住です。

子供がプラレールが大好きで、
大きいジオラマを見せてあげたいなーと思っています。
(プラレールに限らず、電車のジオラマでいいのですが・・・)

以前、神奈川県の大和にある
ユザワヤにあったそうなのですが、
模様替えをしたのか、なくなっていて残念でした**

プラレールのHPを見ても近くでイベントはなさそうなので、
もしお勧めのお店などがあれば教えていただけないでしょうか?

できれば小田急線・横浜市営地下鉄線・相鉄線沿線でお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


うちも電車大好きです。
小田急線・横浜市営地下鉄線・相鉄線沿線は分からないけど。
うちが良く行くのは秋葉原の電車博物館とか青梅の電車博物館とか行ってます。
あとは宮崎台の電車とバスの博物館とかもいいですよ。

2006.2.8 15:14 9

まきりん(30歳)


えりさん、こんにちは。

家の2歳の息子もすっごい鉄道おたくです。プラレール、好きですよねー。

我が家も息子が1歳半の時に秋葉の交通博物館に連れて行ったらもう大変!すっごい興奮ぶりで、何時間でもいられそうでした。

新幹線はお好きですか?有楽町の交通会館の3階にある外のスペース、新幹線を目の高さでいくらでも見られていいそうです。私もまだ連れて行ってませんが、行って見たいなー。あとはまた都内になりますが、博品館のブリオの模型。そしてさわれないけどプラレールの展示もすごいですよ。

まだ読んでいるかわかりませんが、同じ趣味の息子を持つもの同士、頑張って良い場所を発掘して上げたいですね。

2006.2.10 19:26 13

ねこ(32歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top