HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > アンパンマン

アンパンマン

2006.2.9 12:56    0 5

質問者: ドキンちゃんさん(33歳)

うちの娘は2歳半になりますが、すごいアンパンマンが好きみたいです。
喜ぶからと、こちらもついついグッズを買ってしまうのですが、食器にボールに洋服、靴、気が付いたら家中アンパンマングッズだらけ。
1歳半くらいから好きになり始めて、もう2歳半なのに、まだ好きなんです。何歳頃まで好きなんでしょう?いつかこの大量グッズがいらなくなる日がくるのでしょうか・・・!!

ちなみに出先でもすぐ「アンパンマン!」と目ざとく見つけて大騒ぎ。
これがまたどこにでもあるんですよね・・・。
家に帰ってきても会話の半分以上に「アンパンマン」が出てきます。
うちの子供みたいに、アンパンマン命のお子さんいらっしゃいますか?
そんなに魅了してしまうアンパンマン、すごいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

娘さん、かわいいですね〜。
うちの息子(5歳)も、アンパンマン命でした。
言葉が早かったのですが、2歳の頃はアンパンマンの仲間をかなりの数覚えてましたね…。寝ても覚めても、寝言までアンパンマンでした。
でも、3歳半頃からポケモンにはまりだし、アンパンマンには見向きもしなくなりました(泣)。
いろいろそろえたのに…。と悲しんでいましたが、今は下の子(まだ赤ん坊ですが)がアンパンマンに夢中です。

2006.2.9 16:24 7

ナインチェ(32歳)

1才5か月の息子がいます。1才になった頃からでしょうか・・・ドキンちゃんのお宅と全く同じ状況です。うちの事が書いてあるのかと思いました。
TVをつけると、すかさず「アンマーン」と騒ぎだし、DVDを見せています。もう、アンパンマン一色の毎日。ニュースやドラマもおちおち見られず、世の中の事がわからなくなります。こっちがおかしくなりそうです。
私もいつまで続くんだろう・・・と心配していたところです。2才半、まだブームは続いているのですね・・・私も覚悟します(>_<)
何がこんなに子供を引きつけるのでしょうね・・・?あんぱん、食パン、メロンパン・・・どれもまだ食べたことだってないのに・・・。

2006.2.9 16:35 14

ふわっこ(34歳)

現在6才の幼稚園年長の娘も赤ちゃんの頃からアンパンマン大好きで、ウチでのおもちゃはモチロンの事3才の幼稚園入園の際は座布団やお弁当のケース等々たっくさんアンパンマングッズだらけでした。

ところが〜年少の終わり頃(4才)から「(持ち物が)アンパンマンで恥ずかしい」とか言い出して・・・。
今やプリキュアやシナモンばかりです。

幸い下に3歳半離れた弟がいて、おもちゃやビデオは姉のお下がりを喜んで遊んでいます。

でもアンパンマン、本当にいいですよね♪

2006.2.9 16:38 10

まこ(38歳)

こんにちは!ドキンちゃんさん
うちの息子2歳7ヶ月ですが1年ほど前からハマリだし。すさまじい勢いです(笑)今日もセールというのでアンパングッズをそろえに買いに行きました。
以前に幼稚園教諭をしていたのですがなぜかアンパンマン紙芝居を読むと静まり返りだれもが聞き入ってました。
誰からも愛されるアンパンマン、悪役のバイキンマンも憎めない。。。夢もあるし私まで子供心がよもがえっちゃって我が家は家族で大ファンです!

2006.2.9 22:44 8

ホラーマン(32歳)

みなさんのお宅のアンパンマン事情をたくさん教えていただき、読んでいてとても楽しかったです!ありがとうございます☆
今も娘はアンパンマンの絵本をうっとりしながら見ていますよ・・・。
本当、アンパンマンの威力はスゴイ!と実感したしだいであります。
私は釜飯丼マン?でしたっけ?が好きです。なまっていておもしろいです!
明日はアンパンマンの長靴を買いに行く予定です!
娘のアンパンマンは続きそうです・・・

2006.2.11 20:03 9

ドキンちゃん(33歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page