HOME > 質問広場 > 雑談 > 雑談 > 自転車カバーについて

自転車カバーについて

2017.10.11 23:06    0 4

質問者: ももさん(43歳)

自転車を屋根無し戸外に置いているのでカバーしているのですが、陽当たりが良い場所なのもあり長く使ってないうちにボロボロになってしまいます。
何枚も買い替えていますが、皆さんは どのような物を使われていますか?
良い物があれば、教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

そこそこのお値段のもの買われてますか?
安いものはそれなりですぐ破けたりします。
自転車店やホームセンターで厚手のそれなりの価格の物を購入すればそのようにはすぐにならないと思います。
それでもなら車カバーを切って縫い合わせて作ればまずどんな天候でもすぐには破けないでしょうね。

2017.10.12 07:03 5

けい(37歳)

うちの場合は、自転車がアンジェリーナなのでアンジェリーナの純正のカバーを使っています。3000円くらいでした。3年くらいで破れて買い替えましたが、2年ほど経った今も2枚目は破れていません。
やはりカバーをしているおかげか5年経つ割には綺麗な自転車だと思います。
上の方がおっしゃるようにそれなりの値段がするカバーをすれば保ちます。

2017.10.12 08:41 3

ひまわり(35歳)

うちも自転車を屋根なしの戸外に置いています。
今の家に引越ししてから乗る機会が激減しましたが、たまに乗るし処分するほどでもないかも思い置いています。

今まではマンションだったので、戸建てに引越してきた時に色々試してみましたが、本当に物によって違いますよね。

うちはホームセンターで買った2000円弱のものが一番よくて今はそれに落ち着いています。
もっと安いものはすぐに破れてしまって、逆に自転車屋さんで合うのをみてもらい買った3000円ほどのものは、破れはしないものの、今度は風が強いと自転車が倒れることがありました。
もう一度買い直そうと自転車屋さんに言って聞いてみたら、しっかりしている分破れやカバーだけが飛ぶことは少ないものの、同じように自転車ごと倒れるというお客さんの話は聞くと言われました。
一応、風が通るようなメッシュの通気口のようなものがあったのですが…
他によさそうなものがなかったので、ホームセンターに見に行って自転車屋さんで買ったものよりは少し薄いものに落ち着きました。
それは今4年ほど使ってますが、破れることも自転車が倒れることもないです。


2017.10.12 15:43 5

分かります~(39歳)

お返事大変遅くなり 申し訳ありません。
体調がすぐれず中々でした。
ご意見ありがとうございました。
私もホームセンターで1番高い物を買ったのですが破れてしまい迷っていました。
やはり良い物じゃないと…ですね。

もう少し良い物が無いか、他のホームセンターも見てみようと思います。
ありがとうございました

2017.11.2 19:36 0

もも(43歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top