HOME > 質問広場 > くらし > 産後のセックスはいつまで...

産後のセックスはいつまで痛いのですか?

2006.2.7 18:36    5 2

質問者: あいさん(32歳)

こんにちは。産後4ヶ月になります。2ヶ月目にトライして痛くて痛くてだめで、3ヶ月目、4ヶ月目と月1?でトライしましたが、注入時どうしても痛いのです。産後の1ヶ月検診の時も良好といわれ、3ヶ月目にして生理が始まり、以前よりは潤ってるようにおもうのですが、いつまで痛さは続くものなんですか??もうだんだん主人には悪いけどエッチしたくなくなってきました。。皆さんはいつから産前と同じに戻りましたか??私だけ?なんでしょうか、病院で診てもらった方がいいんですかね?こっぱずかしいけど。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あいさん、こんにちは。
6ケ月のムスメのママです。
私は産後1ケ月を過ぎたあたりからセックス再開でしたが痛くてたまらなかった覚えがあります。
「産後ゆるくなる」ってのを気にしたので引き締め体操をしすぎたのかも・・・
なんて本気で心配した程です(今では笑い話ですけど)
大きな変化は程濡れにくくなってそれが痛みを大きくさせてたのもありました。
見かねてダンナがローションを買ってきてもらい徐々に慣らして行きました。
今でもローションを使う時がありますが以前程痛みを感じる事は少なくなってきました。
お産で随分体質も変わったなぁって実感しますよね?
個人差はあると思いますがいつもと違う雰囲気にしてみたりするとすんなりいく時もありますよ。

2006.2.9 17:17 21

みかん(31歳)

10ヶ月の男の子がいます。
私の場合、産後半年ぐらいで痛くなくなりました。
1ヵ月検診の時にまだ出血があったので、もう一月様子をみて 産後2ヶ月から再開しました。
が、挿入なんてとんでもないってぐらい痛くて… 旦那がローションを買ってきてくれましたがそれでも痛かったです。
セックスレスになるのは嫌だと思い、2週に1度くらいお相手してましたがはっきり言って苦痛なときもありました。性欲をまったく感じなかった時期でした。
徐々に慣らしていくしかないと思いますよ。

2006.2.9 23:58 14

やまぶき(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page