HOME > 質問広場 > くらし > ◇趣味ありますか?◇

◇趣味ありますか?◇

2006.2.9 11:50    0 8

質問者: あこさん(30歳)

こんにちは。
主婦になってもうすぐ1年になります。
働いていた頃は、趣味どころではなかったのですが、今は結婚し子どももいないので、自由にさせてもらえる時間が多くあります。
今のところ運動不足なので、ジムに通ったりしていますが、これから長く続けられる趣味をさぐっているところです。
皆さんは趣味はありますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは♪
私も正直、趣味と呼べるような趣味は
ありません。悲しい・・・
今はもうすぐ2歳の子を育児中ですので
なかなか時間がありませんが、
たまに子供を預けて、岩盤浴に行きます。
サウナとは違って息苦しくなく、
汗が滝のように流れます!ダイエットに
も効果的と聞きました。水もどんどん
飲めてしまってこの前は2リットル
いけました!
趣味とは違うかもしれませんが・・
最近はまってます♪

2006.2.9 14:39 9

ゆきな(26歳)

趣味・・・
昔から趣味は何?と聞かれると困っていましたね。悲しいことに、私には趣味と呼べるものがないんです(汗
しいて言えば、コンサートに行くことかなあ〜(これって趣味のうちに入るのかな?)
独身時代は、なかなか休みがなくて行けなかったけど、結婚してからよく行くようになりました。(行く時は一人が多いです。)
ちなみに今まで行ったことがあるのは、
プリプリ、GLAY、浜崎あゆみ、ラルク、
ドリカム、ケミストリー、チューブ、SMAP、ジュディマリ、KAT-TUN
NEWS、ボンジョビ・・・
などなどです。
なかなかチケットがとれなくて、行けれて
ないコンサートに行ってみたいです。

2006.2.9 18:42 10

モイスキー(31歳)

育児真っ最中の私はもっぱらインドアの趣味ですが・・・
子供たちの服や小物作り、インテリアの小物作り等、毎晩子供達が寝た後に楽しんでます。
具体的にはパッチワークでバッグなど作ったりキルトをしたり。
今時期は編み物で帽子やマフラーを作ってます。

こちらは雪国ですので今は無理ですが春〜秋にかけては庭でのガーデニングにも気合入れてます。
今は室内の観葉植物達を可愛がってますが(^-^)

元々はキャンプ、波乗り、スノボー、フライフィッシング等アウトドア派ですので子供達が大きくなったらまた楽しみたいと思ってます!

2006.2.9 21:30 11

ヨーヨー(32歳)

私は体を動かすことが苦手なので、文化系の趣味で楽しんでます。
手作り雑貨を作ったりするのが好きで、時々本屋に出かけては手芸本などを買って色々チャレンジしています。
今はリネン素材でキッチン周りのものを色々と作ってます。
長く続いているのは編み物です(子供の頃から母の影響で…)。今年はニット帽とかぎ針モチーフでソファ掛けを作りました♪
編み物はリラックス効果があるとかで、最近流行っているらしく、編み物カフェとかできてるみたいですよ。

2006.2.10 07:56 10

ビッツ(33歳)

あこさんは結婚前お好きだったことは何ですか?
お子さんが出来ると独身時代好きだった事や、好きだった場所・店など次第に行けなくなりますから
時間がたっぷりある今こそ、今までお仕事頑張ってこられたごほうびみたいな期間だと思って
やりたかった事やっておかれたらいいですよ。
今振り返ってみればそれは
娘としての自分→母になるまでの春休みみたいな期間でしたから。

私は独身時代と子供が出来るまでは
古着屋・ロックのライブなんかが大好きでしたが
妊娠・出産後しばらくはまだそういう場所に行きたかったけど
子供の目覚しい成長見てるとそれどころじゃないって思えてきて
次第に子供と楽しめる事をあれこれ探しては
一緒に体験し、喜んでくれる姿を見るのが喜びとなりました。
図書館通っていろんな絵本を参考に
わすれかけてたような拾った木の実の工作や粘土遊び、
牛乳パックで動くおもちゃ作りなど
子供と一緒に体験するのが今の趣味です。

2006.2.10 10:08 11

ぐりこ(42歳)

海の近くに住んでいるため、海が大好きで以前はサーフィン・海釣りをオールシーズン毎週末のように夫としていましたが、昨年子供が生まれ、現在は夫が単独で行ってしまうため、日々悶々としています・・・。
なので今は、サーフィンならぬネットサーフィン(汗)です。
後は料理や子供服選びでしょうか?
でもいつかはまた一緒に海で遊びたいので、子供が大きくなるのが待ち遠しいです。
(なんだかヨーヨーさんと似てますね。)

2006.2.10 10:20 7

海の女(33歳)

小さい頃から小さくてかわいいもの(ミニチュアなど)が好きなんですが、最近、はまって集め出しているのが、リーメントの「ぷちサンプル」シリーズです。
ミニチュアの食べものや、家電製品、その他モロモロ。細かい所までリアルに作られているので、このシリーズは大変気に入ってます。
一箱に、7〜8種類のうちの一つが入っているのですが、目当ての物が出るまでついつい買ってしまいます。

2006.2.10 10:49 6

コンコン(秘密)

みなさん、沢山お返事ありがとうございます。嬉しかったです♪
とても刺激されました。

働いていて忙しいと言うのは実は言い訳で・・・趣味らしい趣味がなかったんですね。独身時代は日帰り温泉へ行くくらいでした。今はテレビとネットがお友達・・・これではいけないと思いました。

子どももできず、ちょっと焦り気味でしたが、ぐりこさんのアドバイスのように人生の春休みをじっくり味わいたいと思います。

それにしてもみなさん、素敵です☆趣味沢山。
子どもさんがいると子どもさんに関することが趣味になりそうですね。それも素敵です!憧れます。

20代は運動を殆どしないひどい生活で2ヶ月前からジムに通い始めましたが・・・硬くて全く開かなかった足がだいぶ開くようになったり、腹筋も軽々できるようになったり体を鍛えることも結構楽しいもんだと思い始めています。

運動は得意ではありませんが、何かスポーツで出来そうなものを見つけたり、皆さんのご意見を参考にさせていただいて今は好きなことをさせてもらおうと思います。(主人に大感謝中です)

そのうちコウノトリがやってくるといいのですが・・・

2006.2.10 16:58 6

あこ(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page