HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 卵の大きさの単位って?ミリ?

卵の大きさの単位って?ミリ?

2002.7.11 08:55    0 3

質問者: ぱいんさん(28歳)

こんにちは。初歩的な質問ですみません。
いつも卵チェックの時に、モニターで見ていると、26?とかって書いてありますよね??って…。
でも、主人に話すと信じてくれないんですー。26?ってことは、2.6センチってことになるから、そんな大きなものが入ってるわけがないっ!って。
もしかして、この単位って違うのかなぁと思ったりで。
でも、よーくみても?って書いてあるし。
どなたかご存知の方いらっしゃいますか?
教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ぱいんさん、はじめまして。
卵チェックのときの計測単位は「ミリ」であっていますよ!
このときに測るのは「卵胞」という卵が入っているお部屋の
ようなものなので、卵自体の大きさではないようです。

2002.7.11 09:55 4

鈴虫(31歳)

単位は、ミリですよ。私も最初の頃、「そんなに大きかったら生理になって排出されたら、目視確認できるじゃん」と思っていました。
後日、本を読んだところ「卵胞が20ミリくらいに成長すると中から腹腔に卵子が排出される大きさは0.2ミリ」と書いてあってなるのを知りました。

2002.7.11 10:51 9

みるく(秘密)

鈴虫さん、みるくさん、お返事どうもありがとうございました!
やっぱり、ミリなんですねー。で、それは卵胞なんですね。卵子はまた
違うのか…。納得しましたです。これで、主人にも説明出来ます。
スッキリしました。ありがとうございます!

2002.7.11 16:00 7

ぱいん(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top