HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子育て中、何着ています?

子育て中、何着ています?

2003.10.14 07:50    0 6

質問者: キューピーさん(秘密)

生後2ヶ月の双子の男の子がいます。

あまりの忙しさにへたしたらパジャマのまま午前中が終わったりしてしまいます。みなさんどんな格好で育児(特に赤ちゃん)していますか?

お化粧もする時間がなかったり、あんなにおしゃれだった自分はどこ?と言ういう感じです。ふ〜。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今1歳の子がいますが、Tシャツの上にトレーナー、ジャージです(^ ^;)
出かけるときは着替えます。そして家に戻ったらまた同じトレーナー・ジャージへ・・・だって家でちゃんとした格好しても、子供に汚されちゃうし、引っ張られて伸ばされちゃうしで、もったいない・・・

ちなみに生後2ヶ月ごろなんて、一日パジャマなんて当たり前でした(笑)双子さんなんて、大変そうですね〜、がんばってくださいね!

2003.10.15 10:17 6

さかっち(29歳)

私は出来るだけスカートを履いています。
一人目の時はジャージの様な格好でしたが・・・
確かに新生児のころは、いい服着ても汚されますよね。
だから高い服は着ません(^^ゞ
でも出来るだけ気をつけるようにはしてます。
双子さんで大変かと思います。
小さい子供さんがいる人は、だいたいラフで
動きやすい格好されてますし周りの方も分かってますよ。
私の場合は主人に「母親になって変わった」って言われるのが
悔しいから頑張ってるってとこがあります。
もう少し子供さんおおきくなったらオシャレしてみては?
かわいくて格好いいママでいたいですよね。

2003.10.15 14:16 7

はな(30歳)

現在1歳11ヶ月女の子がいますが生まれてからかわらない事は家ではジャージズボンにトレーナーです。髪の毛ははねたままで化粧はせず・・・
 子供がずっと小さい頃は自分の寝不足とかもあって頻繁に一緒に寝ていたのでお化粧はしたくなかったし、堅苦しい服も疲れるし・・・今はいい服着てもお菓子のついた手で抱っこ〜ってくるしたったりしゃがんだりで髪は乱れるしこれまた軽装のほうが動きやすい!ただ出かける時はしっかり仕上げていきますよ(笑)帰ってきたらさかっちさんと同じ、すぐジャージに着替えますよ!化粧も落とす事もしばしば・・・

2003.10.16 09:25 6

まにまに(秘密)

4ヶ月の女の子がいます。うちは義両親同居のため、起きたら(娘が寝ている隙に)着替えて洗顔!(いつ顔を合わせるかわからないので・・・。)
着る物はとりあえず長TシャツにGパンです。お化粧はしません。(娘は頬擦りとほっぺにチューが大好きなのでなめちゃわないように)なので日焼けでそばかすだらけです。お出かけ時は見苦しくない程度に着替え&メイクします。

2003.10.16 23:03 7

しじみうさぎ(36歳)

こんにちは。うちも双子!6ヶ月の女の子です。
最近の私は上は外出しても大丈夫な程度のカットソーに
下はジャージです。外出の時は下だけ着替えます。

2ヶ月の頃は…思い出せません。
とにかく赤ちゃんに振り回されてました(今も、だけど)。
でも当時の写真とか見るとパジャマで写ってるのが多いので
キューピーさんと同じ状態だったのかも(苦笑)
最近はお散歩が日課になり外出が増えたことと
夜寝られるようになったことで生活にリズムができてきて
午前中に着替えできてます。

私の場合、たしか3ヶ月を境に私自身も生活も元に戻り始めたなぁ。
2ヶ月じゃまだどうにもこうにも落ち着かないだろうし、
気にしすぎてブルーになるのもよくないのでどうぞお気楽に☆

2003.10.17 01:11 7

ぴよ(31歳)

お疲れさま! 双子の男の子を育てているなんて、それだけで
もうじゅうぶん立派じゃないですか!
そんななかでおしゃれなんて、なかなかできないと思うよ。
まあ・・・・世の中、君島十和子みたいな人もいるけど(笑)
現実は家にシッターさんや、家事を手伝ってくれる人がいなければ
自分にまで手が回らないと思うの。

で、お洋服ね。
私がいいなぁと思うのは、スウェット素材やベロア風やフリース素材
でできた上下。とにあえずこれから冬で、双子ちゃん連れて
外出の時はお洋服に着替えて、ふだんはこういう楽ちんな上下が
いいなぁと思います。

セリーヌやDKNYやらあたこちから出ているけど、
私はユニクロがいいと思いました。
実はいままで「ユニクロねえ・・・・」と思ってたんだけど
フリースでできたストレートのパンツなんて案外かわいいし
値段も1000円で、上のフリースジャケットとあわせても
3000円だったり。
子育てしてると、気分変えたいじゃないですか。
だから、色違いで何枚かそろえて。
どうせ、赤ちゃんいればミルク染みとかで汚れちゃうし
KID BLUEあたりでも、カジュアルで子育てに向いている
上下もあるけど、ちょっとナイティっぽ過ぎるし・・・・。
色違いで揃えて、一年で捨てるのはちょっともったいない
値段かなぁって(笑)
とりあえず、ユニクロは一度のぞいてみて。

2003.10.22 20:06 6

とっと♪(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top