HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理周期が長い時の排卵日...

生理周期が長い時の排卵日について

2002.9.20 16:06    0 2

質問者: かりんさん(25歳)

今は生理中で、今回こそ子供が欲しいと思っています。
基礎体温での排卵日には特におりものとか出ません。
私は、周期が長いので(35日〜40日くらい。)
なかなか、判断できずにいます。

市販の判定薬を使ったほうがいいのでしょうか?
誰かいい方法知っていたら教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

かりんさん、こんにちは。
排卵検査薬を使うのもひとつの目安だと思います。
ただ周期が一定でないと、なかなか使う時期の判定が難しいかと思います。
それに人によって反応が違うし、必ずしも誰もがはっきりと排卵日がわかるわけではないと思いますよ。
35〜40日周期だったら私と同じくらいの周期です。
きっと20日目〜25日目くらいに排卵してると思いますが、はっきりと排卵日が知りたければ、お医者さんで卵胞チェックを受けるのが一番です。
なかなか病院デビューも勇気が必要だし、そこまでしなくても、と思うかもしれませんが、妊娠への一番の近道であることは間違いないでしょう。

お互い頑張りましょうね!

2002.9.20 19:04 9

ほたる(27歳)

こんにちは。
私も生理周期がバラバラでかりんさんと同じような周期です。私も基礎体温つけていましたが排卵日は自分では判断できませんでした。で、排卵じたいがあるのか心配になり病院で診てもらいました。大丈夫ということを言われつづけて基礎体温をつけ自分でこのへんかなぐらいの思いでがんばったら妊娠しました。それで診察を受けたらやはり自分の思っていた排卵日より1週間も遅れていました。
周期がバラバラだと判断つきにくいと思いますので一度病院で診てもらうことをお勧めします。基礎体温表つけてたらそれも持っていくといいですよ。

2002.9.20 20:02 7

いちご(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top