HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵痛?生理痛?再発?

排卵痛?生理痛?再発?

2003.10.14 09:48    0 3

質問者: みみさん(29歳)

内膜症で腹腔鏡手術をしてから5ヶ月経ち、ナサニールによる治療も終え2ヶ月が経とうとしています。
先日、病院へ行ったところ、右側に卵胞が育っているからあと一週間くらいで排卵するな〜と言われました。
その通り、一週間後に基礎体温がカクッと下がり、それから高温になりましたが、その頃から現在まで下腹部が結構痛いんです。
右側を中心に生理痛の様な感じです。きっとこのまま生理に突入すると思います。
術前は左にチョコがあったからか、高温期〜生理中まで左を中心に痛かったのですが、右側は術前も、術中も、術後も異常は認められませんでした。
この症状から何が考えられるのか・・・この様な症状を味わった事がある方、知識のある方のお話が聞けたらと思います。

ちなみに今回、排卵日頃に数回夫婦生活をしました。
いかにも生理が来そうな感じなので期待はしていませんが・・・。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは、みみさん!あまりにも私と症状が同じなのでびっくりしました!今まさに同じ内容をジネコに載せようと思っていたところです。私も6月にラバロをしました。(左チョコで)普段の腹痛はウソの様にきえましたが、生理1週間前になるとすごくお腹が痛いのです。。先月みみさんと同じように右が痛くなり、病院でエコーして先生に聞いたところ”特に異常なし、考えられるとしたら手術による腸の癒着かも。”と言われました。私は今は漢方を服用してますが薬剤師さんによるとホルモンのバランスが崩れてるのかも。と言われました。すいません、あまり役に立たずに、けど、お互い天使がやってくる様にがんばりましょう!

2003.10.14 21:29 26

さくら(32歳)

さくらさん、お返事ありがとうございます。
やっぱり癒着なんでしょうか・・・
つい最近病院へ行ったばかりで、内診時のエコーでは特に何も言われませんでしたが、癒着等は写らないですものね。

腹腔鏡をした時、左のチョコと直腸がくっついていたので剥がしてもらいました。そして普段も痛かった右は、やっぱり綺麗だと言われました。
もしかしたらその手術がきっかけで、あちこち癒着してしまったんでしょうか。。
うーーーん。
色々考えても答えは出せずーです。
今は腰が痛いです。
ナサニール後半年ぶりの生理って、きちんと周期が整っていた人なら、
1回目からきちんとした日数でくるものなのでしょうか・・・。
高温期になって、今一週間。
あと一週間もこの重苦しい腹痛と腰痛があると思うと気が重いです。
そして生理が来たら生理痛・・・。
腹腔鏡したのに痛い事だらけでちょっと凹みます。
ほんと、お互い天使がやってきてくれるといいですね♪
やっぱり頑張るしかないですよね!

2003.10.16 20:49 21

みみ(29歳)

私もチョコレート脳腫の手術をしました(左側)。それから、左の下腹部がキリキリ痛く又再発するのかとか不安になりました。今思えばそれが排卵痛だったようです。手術する前は感じた事がなかったのに。だから、みみさんも時期的にみて排卵痛ですよ。赤ちゃん出来てるといいですね。ちなみに私も二人目挑戦中です。お互いがんばりましょうね。

2003.10.17 00:51 20

みのりん(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page