HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 髪が薄くなってきた

髪が薄くなってきた

2003.10.14 14:37    0 3

質問者: まきろんさん(秘密)

こんにちは。最近、薄毛が気になってきました。結構、地肌が見えてきました。急に抜け毛が増えたとかは無いんですが、徐々に薄くなってるような感じです。何か良い方法ないでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めまして
私は生まれつき髪の量も少なくて
猫っ毛なんですよ。コシも子供の頃から
量が少ない為にありません。
髪の毛って年を取ると薄くなるって
言いますよね?私のような方はどうなるのでしょうか?
不安になります。

横レスでごめんなさい!

2003.10.15 11:26 14

ま〜や(秘密)

まきろんさん、こんばんは。
私は猫っ毛で髪が細く、地肌がよく見えて気にしていまして、、。
なので頭の上の髪は細かく段を入れ、下の方は長−くブラ線近くまで
伸ばしています。美容院の先生に相談したら、ドライヤ−を使わない事だと教えていただきました。この髪型も一切ドライヤ−を使いません。楽ちんです。
あとは、お風呂でマッサ−ジですね。湯船につかって頭皮を両手のひらの腹で、もみもみと。すると血行が良くなって頭がかゆくなってくるんです。そしたらシャンプ−します。
食品では、やっぱり昆布、ワカメ、ひじき、良く食べています。
髪が細くなってしまった原因は、若かった時のパ−マ、マニキュア、ストレ−トパ−マかな、、。

2003.10.16 22:41 15

まゆり(秘密)

私もここ2−3年で”え?”というほど、薄くなってきてしまいました。
そこで色々調べてみたのですが:
皆さん、ひょっとしてカラーをしていませんか?私はカラーをし始めてから薄くなりました。
それから肩こりはひどくないですか?
あと朝シャンはどうですか?
結局、髪も地肌の健康によるものが大ですよね。顔の皮膚同様、頭皮も夜洗って清潔にすることや血行を良くすることかな?と思いました。
最近はヘナのトリートメント(色も染められる)を使い、頭皮のマッサージもたまにしてます。(耳の上と後ろとか首と頭の境目とかの部分)シャンプーは夜のうちにしてしっかり乾かします。これで今後一年位、様子見ようと思います。
あとダイエットも影響あるそうです。
他にどなたか効果のあるもの、ご存知でしたら是非教えてください。

2003.10.17 00:34 18

マックス(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page