HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 和歌山の淡島神社について

和歌山の淡島神社について

2002.9.20 17:20    4 5

質問者: すみかさん(秘密)

連休中にお天気が良ければ、婦人病や子授けにご利益があるという
淡島神社に行きたいと考えていますが、以前見たテレビの情報では、
自分が身につけている下着(パンツ?)を持って行くらしいのですが、
本当なのでしょうか?

淡島神社に行かれたことの有る方、お教えください。
宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

淡島神社は子供の頃からよく行ってました。
確かに下着類がビニールに入れてたくさんかかってましたよ。
パンツもブラジャーもありました。子宮の病気の人はパンツ、乳がんの人はブラジャーを持ってくると母から聞きました。

2002.9.20 18:47 8

ジョー(秘密)

私の生まれは和歌山です。
だから淡島神社にも行ったことが何回かありますが(小さい頃)
すみかさんの得ている情報通り下着(パンツ)を持って行きます。
なんかヘンなんですけど(笑)
でも、女性の味方になってくれる神様として大変有名ですので
行ってみる価値はあると思います。
御利益があるよう祈っています。


2002.9.20 21:43 14

ぴょん(秘密)

はじめまして
4月末頃 友達6人と車でドライブ兼て
友達が以前、婦人系の病気になり無事治ったので
お礼参りについて行きました。
駐車場は、狭く結構待ちました。
お参りには、主人のパンツに、私のパンツ(両方よく使用しているもの)を
包み、見えないように、ビニール袋に入れ
願い事を書いた、絵馬といっしょに括り付けてきました。
人形供養の神社でも、有名です。
人形の受付も随時受け付けているようです。
みかん箱一杯500円だったと思います。
所狭しと、人形が置いてあり
本殿の地下には、有名な 髪の毛が伸びる、市松人形があります。
見ることは、できませんが
あと浮気封じで、来られる方も多いようです。
私が行った時も、一人の女性が
男性自身を象った物に針を刺していました。
独特の空気が流れる神社です。
大阪から行ったのですが、途中食事をする所があまり無く
時間もかかるので、お弁当もって行きました。
淡島神社まで行けば、食堂・貝焼き・お土産屋さんが、門前に並んでいます。
帰り、おたまじゃくし形の、子授けお守りと、
有名な、ところてん・草餅を食べて帰りました。
ご利益が、有りますように・・・!

2002.9.20 22:22 12

ぴー(32歳)

本当ですよー!!
私も行きましたが、パンツがいっぱい、ぶらさがっています!!
いわゆる下も神様なので、旦那の浮気や、下の病気全般です!
あと、お人形の供養もしているので、お雛さんやぬいぐるみなんかもいっぱいありますよー!!(有料です)
持って行くパンツは、洗濯した物ではなく、できれば少しだけでも身に付けた物がいいみたいですよー!!(確かそうだったと思う・・・。)
お参りした後は、通りにおうどん屋さんが4件位並んでいるのですが、どこでもいいのですが、サザエとおうどん美味しいですよー!!
私はいつも、食べて帰ります!
海も綺麗なので、寄って帰ります。

2002.9.21 09:59 6

ちゃこ(秘密)

ジョーさん、ぴょんさん、ぴーさん、ちゃこさん、おはよう御座います。
そして、早速レス下さり有難うございます。m(__)m

私がこれをジネコに投稿した時間が金曜日の夕方で、この連休に淡島神社に行きたいから情報下さい!なんて投稿しても遅すぎるかなーと諦めていたのですが、今朝、ジネコに接続してみると、な、なんと!こんなに皆さんからお返事を頂いているとは。本当に感激です。有難うございます。

私は今年初めに粘膜下筋腫を切除しましたが、まだ子宮の外に筋腫があり、その上、子宮内膜症にも罹っていることから、「なにとぞこれ以上酷くなりません様」と日々下腹をさすっています。パンツの情報は本当だったんですね。こうなったら是非とも持っていかないと。お昼ご飯の情報やら近くの海岸の情報も有難う御座います。

皆さんにも、そして私にもどうぞご利益がありますように。
本当に有難う御座いました。

2002.9.21 11:48 7

すみか(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top