HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理の量が少なくても妊娠...

生理の量が少なくても妊娠できるのでしょうか?

2002.11.16 11:11    1 4

質問者: ゆうかさん(秘密)

私は生理の量が少なく、今月は2日でほぼ終わってしまい、
3日目はほとんどない状態です。
マカや漢方を飲んで半年以上たちますが、手足の冷えが多少良くなったのはうれしいのですが、生理の量はちっとも増えません。
生理が少なくても妊娠できたという方いらっしゃいましたら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ゆうかさんはじめまして。
私も以前マカを飲んでました。
どうも私の体には合わなかったらしく、生理の量が減りました。
やめてから数ヶ月たつと、元に戻り安心したことを覚えてます。
飲み続けていたものをやめるのは、勇気がいるかもしれませんが
一度マカをやめてみるのは、いかがでしょうか?
ご質問の答えになっていなくてごめんなさい。


2002.11.18 13:10 12

まろまろ(28歳)

妊娠はしていませんが、私も生理の量は若い頃から少な目で
現在はゆうかさんと同じような感じです。
でも何度医師に相談しても、ホルモンの検査などして問題
ないし治療の必要がないと言われました。子宮は若干小さめ
みたいですが、内膜もちゃんと10ミリ位にはなりますし、
生理の量と不妊はあんまり関係ないと信じたいのですが。
参考にならずにごめんなさい。
不安でしたらホルモンの検査など受けてはどうでしょう?
マカは以前飲んでましたが、他にも女性ホルモン系に良いと
言われるサプリを試したり、関西出身で食べたこともなかった
納豆も食べ続けておりますが生理の量は大して変わりません。

2002.11.18 20:44 4

匿名(秘密)

はじめまして!
私も生理2日でかなり量も少なく、3日はほとんどない状態でゆうかさんと
同じ感じです。
高校生の時は人と比べた事がないのではっきり分かりませんが、5日くらいはあり量も普通だったと思います。
10歳過ぎてから減ってしましました。
私はしかも周期もとても長く、かなりの生理不順です。
でも妊娠できました。
そんな私も今は二人の子供がいて、現在妊婦です。
基礎体温は計っていらっしゃいますか?
私も減った時は心配で婦人科に行きましたが、要は量より質と言うか
排卵しているかどうかみたいです。
早く赤ちゃんが授かる事を祈っております。
頑張ってください。

2002.11.18 22:56 26

ゆみ(秘密)

ゆみです。お返事に間違いがあります。
10歳過ぎてからではなく20歳過ぎてからです。
ごめんなさい。
それと追加ですが、妊娠出産した後に、また量が増えるかな?とか思いましたがやはり同じでした。

2002.11.19 14:17 22

ゆみ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top