HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 黒酢があわない方いらっし...

黒酢があわない方いらっしゃいますか?

2002.9.21 11:19    2 0

質問者: 小雪さん(秘密)

こんにちは。
「黒酢」がいい、という説がありますよね。
元々普通の酢が身体にすごくいい事はよく知られているし、
私も大好きなのですが、このサイトなどで、不妊治療中の
黒酢効果を知って、りんごとはちみつでブレンドして
飲みやすくなっている市販のものを飲み始めたのです。
1日置きくらいですけど。
ところが、飲み始めてからの基礎体温が、おかしくなて
しまったのです。今まで高温期が短めなものの、大体
二層になっていたのですが、今周期はものすごいガタガタ。
でも、検査薬や病院の卵胞検査で、まちがいなく15日目
あたりに排卵を確認。しかし、その後2日おきくらいに
高温低温をじぐざぐしてます。こんなのって初めてなの
です。
今周期の生活を振り返ってみると、今までと違うことを
したのは、黒酢を飲み始めたくらいしか思い当たらなくて
...。なんか、他の要因があるかもしれないとすると、
黒酢さんに悪い気もするけど。(嫌いな味じゃなく、
いやいや飲んでいたわけでもないので)
よく、豆乳はあわない人もいるみたい、という話は聞きますが
黒酢があわない、って聞きませんよね。
どなたか、黒酢を飲み始めてからの兆候で私のような経験の
持ち主の方いらっしゃいますか?


応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top