HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 便秘なんです

便秘なんです

2002.9.21 21:06    0 6

質問者: あわっこさん(29歳)

こんばんは。
題名にもあるように便秘のことで悩んでいます。
私は4,5日に一度のペースでしか出ません・・・。
重度ではないかもしれないんですが
学生の頃は毎日出てたような気がします。

繊維を含んでいる飲料を飲んだり
腹筋をしてみたり
へその辺りを「の」の字マッサージしたり
水分を多く取ってみたり・・・
いろいろやってみたのですが、快便には至らずです。

できれば薬を飲まないで便秘を解消したいのですが
これは効く!!って体験談を是非教えてください!
誰かお助けを!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ。便秘ってツライですよね。
私も以前は便もガスも出なくてお腹がパンパンに腫れて
辛い事もしょちゅうでした。
今は便秘とは無縁の生活をしています。
玄米!これは効きますよ♪
人によって効果は違うかもしれないけど、薬に頼るのは
怖いので、一度試してみて下さい。
私は白米の代わりに100%の玄米ご飯を食べています。

2002.9.24 13:56 11

もーにゃん(29歳)

あわっこさん。こんにちは。
私も便秘です。とくに学生時代、会社員時代がひどく、
やはり、4〜6日に1回で、家族には「大腸がんになるぞ〜」と
脅かされていました。
専業主婦になってからは随分改善されました。
(多分朝ゆっくり行きたい時にトイレにいけるからだと思います)
私が一番効いたのは「干しイチジク」です。
デパートの地下で5粒食べれば、便秘解消されます!といわれ、
半信半疑でしたが、本当でした。下りすぎる事も無く。
一度スムースになると不思議とあまりつかえないような気がします。
その他、「腹筋30回」なんてのも割とよかったのですが、意思が弱く
続きませんでした。「センナ」というお茶を薬局で買い、煎じて飲みましたが、これは逆に効きすぎ。
私の夫や母は牛乳を飲むとてきめん・・・どころか下ってしまうというのですが、
残念ながら、私には全く効果なし。
(体質で乳脂肪で下る人がいるようです)

おなかがはってくるのに出ない、つらいですよね。
あわっこさんにあうものがみつかるとよいですね。

2002.9.24 17:09 11

いちじく(33歳)

便秘辛いですよね〜 最近の私の便秘解消法です!いたってふつうなんですけど、まず、朝、起きたらすぐコップ一杯冷たいものを飲みます。(これからの季節はちとさむいですけど)朝ごはんはとりあえず普通に食べ、最後にヨーグルトをたべます。ヨーグルトはあったかい食べ物と一緒にとると、なんか菌が死んじゃう(へっちゃう?)らしいんです。だから一番最後に食べるのがいいらしいです。ヨーグルトはいろんなのを試した結果、ビフィーナという、ビフィズス菌カプセル入りのやつがいいみたいです。このヨーグルトにしてから、毎日か二日に一度ペースになった気がします。試してみてください!

2002.9.24 20:11 10

のの(秘密)

私はずっと重度の便秘で色々と今まで試してみました。
その中でも最も効果があったのは「ビール酵母」です。

普通のカップ入りヨーグルトに小さじ山盛り1杯の粉末ビール酵母(私は有名ビール会社のものを使いました)を入れて良くかき混ぜ、食べたあと、マグカップ1杯の紅茶を飲みます。
先日テレビでやっていたのですが、ビール酵母の働きを良くするためにはやはり水分も必要なのだそうで、「ビール酵母+水分」で試してみてください。
腸内環境が変わったのか、今では便秘はなくなりました。

あと、プルーン100%ジュースも効きます。
が、これは私には効果が強すぎていつも下痢してしまいます。
どうしても出したい時には即効薬でした。

いずれにしても、水分は1日2リットルを目標にとったほうがいいです。
便秘後の便が固いととんでもなく痛いですから・・・ハイ。

2002.9.24 20:25 10

ちーや(35歳)

こんばんは。私も薬(パーロデル)のせいか、
便秘気味なので、色々試していますよ。
一番効いたのは切干大根。もやしとか繊維質の
ものがいいみたい。あと手軽なのがこんにゃく
ゼリー。いつも夕食の前に3個位、カスピ海ヨーグルト
と一緒に毎日食べてます。サプリでは青粒という
モロヘイヤの錠剤がよく効くと思います。

2002.9.24 21:42 10

samm(39歳)

たくさんのご意見ありがとう!ほんとにたくさんある。
みなさんもいろいろ試してるんですね〜。
知らなかった解消法は是非試してみたいと思います。
自分に合った解消法で便秘とは無縁の体になりたい!!!
ありがとうございました。(^▽^)

2002.9.27 13:15 9

あわっこ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top