HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 済世会南部病院どうですか

済世会南部病院どうですか

2003.10.15 14:00    0 2

質問者: 匿名さん(30歳)

自宅の近くの病院が、港南台駅近くの済世会なので、今そこでの出産を考えているのですが、待合室のすぐ隣は内科で、検診が午前中しかないからかいつも込み合っている感じで、先生方がいつも急いで診察をする雰囲気に、少し不安を感じています。
ここで出産を経験された方、体験談聞かせてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

出産はしていないのですが何度か入院したことのある者です。
南部病院、いいと思いますよ!確か出産は50万円くらいだったような。ちなみに検診は予約制なので、そんなに待たずに済むと思います。妊婦さんは他の患者さんよりも、豪華な食事が出ます。

2003.10.21 19:11 11

***(秘密)

実家が近いので3年前にこちらで出産しました。妊娠前から病気を診て頂いて
いたこともあったっていうのも南部を選んだ理由です。
看護婦さんが皆さん助産婦の資格をもっているそうです。あと、3年前は母子別室でしたが、今は同室だとのことです。先生は・・・うーん私の担当だった先生は、他の病院へ転勤してしまったんです・・・。とっても信頼できる先生だったのですが・・・。良かったなあと思う点は、小児科があることと、大きな病院なので設備がととのってるから安心できるというところかな。最近こちらで2人目を出産した人によると、一人目を産んだ病院のほうが至れり尽くせりで良かった。とのことです。私的には満足のいくお産でした。なんだか、あまり参考になってないかも・・・ごめんなさい。体に気をつけて出産頑張ってくださいね。

2003.10.22 02:26 9

てる(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page