HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 着床するまで

着床するまで

2001.6.6 20:13    0 4

質問者: さとさん(30歳)

結婚して一年間は旅行に行ったりしたいため避妊してました。
でー、一年経ったのでこどもをつくろう!と。
妊娠にトライは初だったので「今日!」という日(基礎体温から)に
がんばったのです。絶対できてるーと。
その後、妊娠の兆候らしきことがずーっと続いていて、生理予定日も
こえたのに・・・
なのに、生理の前兆がいつもあるのに3日遅れで突然やってきて、
いつもの半分の日数で終わっちゃったんです。
心配でいろいろ調べて・・・着床出血だろうか?or着床しなかった?
妊娠してたらそのカスが子宮に残っていても・・・と思い病院へ。
結果、子宮はきれいでした。
今回は排卵検査薬で陽性が出た日から3日間がんばりました。
前回、H後の翌日〜動きまわったり、激しいこともやったりしたので、
今回は安静に過ごしています。
H後はそのまま腰を高くして寝ているのですが。(前回も同様)
どうか、妊娠しますように。
着床まで2〜3日かかるんですよね?


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!下の方で「妊娠した時の基礎体温を教えてください」という
質問をした、nanaです。
私も今回排卵検査薬陽性から3日間頑張って、バッチリなタイミングでした。しかし、高温期4日目で、医師からおそらくだめでしょう、宣言を受けました。
それは、基礎体温が、いまいち上昇してないからなんです。

基礎体温一気に上昇して、あるいは2,3日のうちに上昇して、
36,7以上の高温をキープしていれば、妊娠の可能盛大みたいですよ!
下で、レス下さった方(妊娠された方)の体温も、病院で妊娠されたからの体温表を、たくさん見せてもらいましたが、やはり皆さんそうでした。
(治療をしていて薬など飲まれて、ホルモンを補っていたりしたら、また別ですが・・・)
着床までは、確か1週間くらいかかるのだと思います。ごめんなさい。あまり正確にはわからないのですが・・・。
少し参考になるかな〜って思ってレス付けさせていただきました。
妊娠されているといいですよね!祈ってます!^^

2001.6.7 16:32 21

nana(秘密)

こんにちは〜。今、やっと6週目に入ったはいいものの、だるくて
泣き言をコメントしたゆもです。
私も今回妊娠する前、着床時期って安静にしてるのがいいのかしらと
思いましたが、結局激しいHもしちゃったし、毎日2〜3キロてくてく
歩いたりして、今回もだめだ〜と勝手に諦めてたんです。
ただ、Hがおわったあとに、排卵された卵が精子とであって着床するところ
を毎晩のようにイメージし、着床して子宮にもぐりこむところまで
ことこまかにイメージしてましたね。
歩くと下半身の血行がとてもよくなり、子宮に新鮮な血液がおくられて
ふわふわ・ほわほわ・もちもちの子宮になるらしく、そこに卵がくっついて
気持ちよくもぐりこむところを歩くたびに想像してお腹に
「ちゃんともぐってるか〜?」と話し掛けたりしてました。(笑)
結果、ばっちり妊娠していて 初診で胎のうが見えたときは
うまくいきすぎてびっくりしました!
安静にすることを優先するのも大事ですが、ふわふわ・もちもちの
子宮を毎月つくっておくことも大事なのかな、と思います。
今回は飲みに行ったり、電車に乗ったり、とにかく毎月やらないくらい
動いてたので、それが血行をよくしたのかな、と思ってますが・・。
人によりかもしれませんが、イメージするのは誰にも有効だと
思います。かわいい卵を想像して、頑張ってくださいね。
ちなみに、着床までは約1週間かかるときいてます。それから、子宮に
もぐりこむのにも何日かかかるので、結果10日前後くらい?
人によっては子宮にもぐりこむちくちくとした痛みを感じる人
もいるらしいです。あまり答えになってなくて、すみません。

2001.6.7 17:25 11

ゆも(秘密)

はじめまして
着床するまでは1週間ほどかかるらしいですよ
で、受精、着床に運動は関係ないそうです

気持ち的に静かにしたりじっとしたりしちゃいますよね

女性ってちょっと意識しただけで基礎体温や生理周期が狂うんですよね
意識してるつもりないのにデリケート

でも早く妊娠したいなあ私も・・・
(二人目女の子希望)
お互い頑張りましょう

2001.6.7 19:52 18

いちご(秘密)

nanaさん&ゆもさん&いちごさん
お返事ありがとうございました。

あまり関係ないとのこと。
気にしないようにしますね。

妊娠に挑戦・二回目の今回ですが、
昨日あたり着床予定日でした。
はじめてのクラシックコンサートに
いってきました。
( 胎教のために、うまくいけば妊娠3〜4週かなぁ
  と思って予約していたものです
  何もきこえないけど・・・ )
すごーくリラックスして、お腹に手をあてて
「 ちゃんと着床できてるー? 」
なんて、聞きながら心のなかで話しかけてました。

ちゃんと着床してますように・・・

こどもは3人欲しいのでこれからのために
お返事参考にさせていただきます。
ありがとうございました。(^。^)

2001.6.11 10:15 18

さと(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top