HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 出産後の長距離移動赤ちゃ...

出産後の長距離移動赤ちゃん大丈夫?

2002.9.22 14:20    0 2

質問者: みんさん(秘密)

現在妊娠4ヶ月です。ぎりぎりまでパートの仕事を続ける予定で出産は自宅近くの病院を考えています。有難い事に産後実家の母が見てくれると言ってくれてお世話になろうと思ったのですが、現在住んでいる所から実家まで高速を使って全部で2時間かかるところにあり産後一週間入院した後、新生児を車に乗せて長時間移動させるのは大丈夫なのかとても心配です。もしだめなら母がこちらに来てくれるそうですがその場合、母の事情もあり一週間しかいてもらえず、実家なら3週間位いられるのでできれば実家に帰りたいと思います。何より赤ちゃんのことが第一ですので、みなさんのアドバイスをお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は状況が違うのですが、実家へ里帰り出産して1ヵ月後に1ヶ月の息子を連れて車で2時間の自宅に戻りました。
高速道路を使うので途中40分〜1時間おきにSAなどで20分位休憩をとりながら勿論主人には安全運転で戻ってきましたが私も赤ちゃんを車に乗せて長距離連れて帰るのは初めてで疲れてしまいました。
みんさんは出産されてから1週間ですか・・。あまり無理をなさらない方がいいと思いますが、移動中は途中必ず何度か車を止めて赤ちゃんに外の新鮮な空気を吸わせてあげたりなどのリフレッシュもしてくださいね。

2002.9.24 12:43 14

あんず(秘密)

みんさん こんにちは
妊娠おめでとうございます!
私も自分の自宅のあるところで出産しました。産後は実家の母が手伝ってくれるというので実家にお世話になりました。
家の実家も病院から車で2時間くらいのところでしたが、大丈夫でしたよ。
車には早々とチャイルドシートを付けていたのでそれに乗せて・・・。
チャイルドシートも色々な物がありますが新生児から乗れるという「アップリカ」の物にしました。
私の友人も退院後すぐに実家に帰った人がいて籠のクーハンに乗せて隣でママが支えながら車で遠距離を帰ったと言う人もいます。
安全運転で行くなら大丈夫だと思いますよ。

2002.9.24 14:53 15

れいちゃん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page