HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 癌を克服して妊娠・出産さ...

癌を克服して妊娠・出産されたOR挑戦中の方

2002.9.22 15:00    0 1

質問者: ぽちさん(35歳)

今年7月に片方卵巣を摘出し、体調も良くなってきたので
今度こそ子供を授かりたいと不妊治療再開!!と
張り切っていた矢先、胸のしこりに気付き病院へ行ってきました。
腫瘍が見つかり、現在、良性か悪性かの結果待ちです。
本当にとことんついていない・・。
悪性だったら、主人に申し訳無い・・。
主人がずっと待ち望んでいた赤ちゃんが授かるよう、
離婚して他の女性と再婚した方が良いのでは?と思いつめたりする日も
あります。
でも、もう少し前向きに考えたい。良性であって欲しい!!
最悪、癌でもきっといつかは子供が授かる!!と思いたいのですが・・。
年齢が年齢だけに子供が産めるのはタイムリミットあとわずか・・。
呪われてるのかな?なんて思ってみたり・・。

子供が授かるようにと、治療を数年続けてきただけに、
腫瘍と聞かされた時にには、自分の体の事より、
赤ちゃんが欲しい事ばかりを先生に話していた自分にハッと気付きました。
自分の体が健康じゃなくては、赤ちゃんもやって来ない・・。
でも、年齢的にも焦りが募ってしまって・・。

癌を克服して妊娠・出産された方や
これから妊娠しようとがんばっていらっしゃる方
いらっしゃいましたら、経験談など聞かせてください。
又、その他色々な方とお話がしたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ぽちさんこんにちは。
私は今妊娠中ですが(7月に人工授精4回目をしての
妊娠です。)その人工授精をしたくらいに私も胸のしこりに
気がついて検査をしました。すぐに針をしこりに刺しての
検査をしました。結果は細胞診で3ということでもう一度
もうすこし太い針での検査をしました。
結果がわかるまでもうドキドキで覚悟をきめていました。
結局、結果は大丈夫でしたが、きちんと調べるのは全部しこりを
とってしらべたほうが確実だということで手術を予定していました。
ところがそんなときに妊娠が発覚したんです。
もうびっくりでした。胸のしこりが気になって妊娠のことなんて
考えていなかったのがよかったのかな?って、思っています。
ぽちさん、結果がよければいいですね。
あまり参考にならない話でごめんなさい。

2002.9.24 11:39 15

ひろみ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top