HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 冷凍できるお弁当のおかずは?

冷凍できるお弁当のおかずは?

2002.9.22 21:38    0 2

質問者: ゆたかさん(秘密)

みなさん、はじめまして。
以前、「伊東家の食卓」で紹介されていた
お弁当の裏技をご存知ですか?
それは、おかずを小分けにして冷凍しておき、
朝にそのままつめるというものでした。
朝が苦手な私には、ありがたい裏技なのですが、
どんなおかずがよいのかわからず、数品しか試したことがありません。

そこで皆さんに質問です。
どんなおかずを冷凍していますか?
オススメのものを教えてください。
煮物など汁気のあるものの注意点や、やめたほうがいい食材など
なんでもいいので、よろしくお願いします。
(ちなみに試したことのあるものは、
鶏のから揚げ、ハンバーグ、きんぴら、さばの竜田揚げなどです。)




応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。繭子と申します。
私も朝が苦手なので、冷凍ワザをよく使っていますが、
卵とジャガイモ以外は、結構、何でも冷凍可能ですよ。
(卵も、卵焼きなら大丈夫です。)
私の場合は、お弁当箱をいくつか用意し、
小分け冷凍したものを詰めてしまって、お弁当箱ごと冷凍しています。
これなら朝の詰める作業すら省略できますよ。

2002.9.25 01:04 18

繭子(24歳)

繭子さん、お返事ありがとうございました。
ほとんどのものが冷凍できると知り、とっても嬉しいです。
おまけにさらなる裏技まで教えていただいて…
余裕ができたら、もう少し朝食を充実させたいと思います!
お互い眠いですがお弁当作り、頑張りましょうね。

2002.9.26 16:37 18

ゆたか(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top