HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 28日卵管通水予定

28日卵管通水予定

2002.9.22 23:57    0 5

質問者: くみさん(29歳)

こんにちは。妊娠希望暦2年のくみです。生理周期は36〜45日。
約2ヶ月に1度の高温期を何度もワクワク待っていたのにまた、昨晩生理が来て悲しくなり駆け込むように、今まで通っていた産婦人科をやめ、会社の近くの産婦人科へ行ってきました。
「様子を見ましょう」と言うだけの前の病院とは異なり、今度のお医者様は色々話を聞いてくれ、嬉しくて涙が出そうになりました。
先生は「基礎体温は2層なので、次ぎの段階として生理が終わった頃卵管通水しますので来てください」と言ってくださいました。
今までのスレッドを拝見してますと、個人差はあるようですが大分痛いようですね。
恐いのですが、お母さんになりたいので、今週末頑張ってきます。
ただ、「不妊治療を会社の近くにして良かったのかな?」という気持ちもあります。
会社の近くに通っている方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も26日に卵管通水の予定です。
初めてなのでドキドキしています・・・。
会社の近くの病院に通ってらっしゃるのですね!
私も会社の近くにしましたよ。
ちょっとの治療などの時は、そのまま仕事に行けるようにと・・・。
会社の近くじゃマズイ事でもあるのですか?
お互いもうすぐ卵管通水ですね〜
頑張りましょう♪

2002.9.24 11:49 8

りんご♪(32歳)

 私も痛いと聞いていたので、前の夜頃から怖くて、怖くて、当日も手に汗握って順番を待っていました。が、痛み止めの注射を先に打ってくれ、すんなり入っていったようで思ったほども痛くありませんでした。
でも、卵管が通っているからといって、良いわけではなくて、私の場合、卵管の働きが悪く正常じゃないパターンに属するといわれました。
少々ショックですが、なにか原因が見つかる方が今後の治療のために第一歩進んだと考えるようにようにして、これからも頑張っていくので、くみさんも頑張れー!
 

2002.9.24 20:58 10

ユカオ(秘密)

りんご♪さんお返事ありがとうございます。
やはり、会社から近いほうが治療してから会社に行けるので便利ですよね。
良かった〜(ホッ)。

お互い、もうじきですね♪
不安と期待でドキドキです。

2002.9.24 21:43 10

くみ(29歳)

ユカオさんお返事ありがとうございます。
24日の卵管通水お疲れ様でした。私も、痛み止めを打ってもらえると良いな。
卵管に水を通す事が想像できなくとても恐いです。右と左で2回水を通すのかしら?
右と左の2回痛い思いをするのでしょうか??
どんどん想像が膨らみます(涙)。
しかし、母になるために、恐怖に負けないよう頑張ります♪

2002.9.25 22:59 13

くみ(29歳)

くみさん!とうとう検査受けてきましたよぉ〜!
ドキドキしてた割には痛みも少なくちょっと気が抜けたくらいです(笑)
私の場合は片方しか検査は無かったのですが卵管は詰まってないらしくて
痛くなかったみたいです!
何度もお医者さんに「痛くないですか?」と聞かれても「痛くないな〜」
って感じでした。
チューブを入れる時に少し痛みましたが入ってしまうまででしたよ♪
でも・・・・。
ユカオさんの「卵管の働きが悪く正常じゃないパターンに属するといわれました。」を見てびっくり・・・。
これって卵管通水の検査で分かるものなのかしら?
何も言われなかったのですが・・・・。

くみさん次は、あなたの番ですね!!
心配するほど痛くないかもですよ〜♪
気を楽にして行ってみてください。

2002.9.27 03:06 12

りんご♪(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top