HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 細木数子の占い

細木数子の占い

2003.10.15 23:16    2 39

質問者: りんさん(3歳)

細木数子さんの占いは前から知ってはいたのですが
最近、バラエティー番組とかによく出ているので
何気なく本を見たら、なんと今年から私は大殺界!!

今年から3年間は何をしてもダメで、出産も避けるべきと
書いてあって、もーびっくり!!!
何か新しい事を始めても、一生を左右するほどの
悪い事が起きると書いてあった。

今年から体外受精に挑戦していて、
せっかく妊娠しても9週で流産。
私の不注意で交通事故を起こすし
やっぱり当たってるのかもー!?

せっかく授かっても流産するか障害をもって
生まれてきたりするって事なのかなー???

占いを信じて何もしないで
3年間耐えたとしても40歳過ぎてしまうし、
不妊治療を続けているものにとっては
一回の排卵さえ無駄にはしたくない。

でも、あの細木数子さんが産むなと言っている〜!!
皆さんは、占いとかって信じますか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は結構占いとか信じる方で旦那様には「そう思うからそうなる」とよく言われています^_^;
 それで細木さんの占いは結構興味がありますが私はちょうど大殺界の前に結婚したのかな・・・そいでその1年後妊娠、約1年後(10ヶ月ですが)出産、すぐ引越ししました。全部運気が悪い時でしたね・・・
 でも元気な女の子だったし引越し先も旦那様の実家を頂いたしいい事ばかりでした。なんだ〜やっぱり気の持ちよう!と思いましたがよくよく考えてみると旦那様のほうで車の事故・自損ありました(^_^;)ま、それくらいで済んでよかったよね!とお互い言っています。偶然なのかどうなのか気持ちの受け取り方次第かな、というのが思ったことでした。

2003.10.16 08:39 12

まにまに(秘密)

良いことは信じ、
悪いことは信じない。

悪いことが起きても、その占いのせいだし、
良いことが起きても、その占いのせいだし、

人間って自分勝手な生き物だから、
あまり神経質にならないほうが無難かなぁ。

妊娠は本当に授かりモノ。
欲しいと思ってポンって出来る人もいれば、出来ない人も。
まだいいかなーと思ってて、出来ちゃう人もいれば、
望んで、望んで、出来ない人もいる。

だから、占いで妊娠希望を遅らせようなんて考えずに、
出来たら、その時は、授かった大切な命だ。
って思う事の方がとっても大事だと思う!

2003.10.16 08:53 17

シナ子(28歳)

こんにちは、りんさん。
私の場合、細木さんの占いはまったくと言っていいほど当たりませんでした(笑)
運勢も性格も何もかも違うので、笑ってしまうほどでした。
他に、星座占いなどで、「12年に一度の大幸運期」と言われた時も、特にいいことはなく、厄年の前後に身内の不幸や自分の病気が重なったことくらいしか、今まで占いなどがその通りになったことはありません。
(厄年は年齢的なことから、昔から言われていることですしね)
悪いことが続くと、なんとなく気が弱くなってそういう方向へ流れてしまいがちですが、なんの根拠もない他人の言葉を信じて、自分の人生を左右したり、赤ちゃんを諦めたりするのは本末転倒だと思います。
ちょっと厳しい勝手な意見を述べてしまいましたが、どうか心を強く持って頑張ってください!

2003.10.16 09:53 14

JB(34歳)

わかります!
私も10年ほど前にこの占いと出会って、以来やはり大殺界の時期とか、悔しいけど気になってしまいますね。しばらくは、呪縛されている!ってかんじでしたよ。
私は毎年9〜11月が大殺界になっているのですが、偶然にも今現在嫌なことが続いており、最近は占いのことなんて忘れていたのですが、思い出して一瞬もしや?と思ってしまいました。でもそんなの偶然です、たぶん。
だって、これまでの人生を思い返してみて、これは人生最大のピンチ!と思える時期は別に大殺界じゃなかったし(細木さんに言わせれば、殺界の時にその原因となる種を蒔いていたといわれるのでしょうが…)、気にし出したら身動き取れなくなるから、自分に都合のいいように解釈してます。
私も家族計画上今妊娠したいので、占いは無視してます。
出産を避けろって、もし予定外の妊娠だったら占いを信じて中絶なんかできないですよね。
細木さんてこの前テレビでYOUさんに、今の仕事を辞めなければ死にたくなるわよ!なんて言ってましたよね〜。YOUさん、どうするんだろ…。

2003.10.16 11:16 13

でぶまま(35歳)

こんにちは。
私は占いが大好きです(笑)
でも良いことだけしか信じません!
細木数子さんの占いで大殺界でも、他の占いですごく
良い場合もありますから・・・!

占いとは少し離れますが、昔「笑っていいとも!」で
タモリさんが話していたのですが、
タモリさんは厄年の時に家を新築されたのだそうです。
普通なら避けそうな事ですが、悪い時に何か大きいことや
新しいことをするのは、かえって厄払いになっていいと
おっしゃっていましたよ!
その通り今や大成功を収めていますよね!

悪いことは気にせずがんばってください。
かわいい赤ちゃんが授かるといいですね!

2003.10.16 11:18 15

miki(秘密)

六星占術ですよね。私も一時期ハマってましたが、今はあまり信じてません。

私もいわゆる「大殺界」に妊娠、出産しましたが、なーんの問題もありませんでした。今、その時生まれた子は12歳になってますが、なーんの問題もなく成長してますよ。大殺界の時に、自分の身や周りに、なにか不幸なことが起こったりもしませんでした。

逆に、良いと言われている年(達成、とか、再開とかでしたっけ)に、家族が亡くなったり、ついてないなあーと思うことが多かったです。

まー細木数子いわく、「それは殺界中に無理をしたから」なんでしょうけどね。そんなこと言ってたらキリないし。

六星占術に限らず、あんまり占いに惑わされるのもどうかと、私は思います。
だって、大殺界のときに、他の占い(星占い)なんかだと、「今年は12年に1度の大幸運期!」なんてこともありますもん。

2003.10.16 11:30 7

ヒナタ(秘密)

「知らぬが仏」という言葉があります。
ですから、私は占いなどはほとんど見ません。
見て、もし悪いことがかいてあったらウジウジ考えてしまうでしょ?
見なければ、たとえ占いに悪いことが書いてあっても
知らないわけですから、何も考えたりしません。

2003.10.16 11:43 6

あいか(秘密)

私も細木数子さんの占いは結構当たっているので、
参考にさせて頂いてます。
今まで子宮外妊娠や流産を経験しているのですが、
それがたまたまかもしれませんが、ちょうどよくない時期と重なっていて、
当たっているかも・・と怖がっていましたが、

先日、タレントの千秋さんが細木数子さんに占ってもらっていたところ、
彼女は大殺界に結婚も出産もされていますが、
余りよくないような事も言われてなかったし、
大殺界だからって全てが上手くいかないわけでもないんだな・・
って思いました。

やっぱり何事も気の持ちようっていうところがあると思うので、
前向きな気持ちで大殺界を吹き飛ばしてくださいね。

ちなみにダンナ様はどうですか??
大殺界の時に、相手がいい年回りだと、
いいパワーにひっぱってもらえると聞いた事がありますよ♪

1日も早くいい結果がでるといいですね。

2003.10.16 11:46 7

SAKI(28歳)

細木数子先生はとてもすばらしい先生です。
是非信じるべきです。
私も先生を信じてここまでやって来れました。
あなたも信じてみるべきです。
あの方は神に近い方なんですから。

2003.10.16 11:54 7

トン子(28歳)

信じません。占い全般信じてませんが
特に細木数子は大嫌いです。
人を選んで見下してる態度が人間として
最低だと思ってます。
占いなんかに振り回される人生ってバカみたいですよ。

2003.10.16 12:07 6

ふーか(秘密)

占いは、あくまでも占いですよ。
そんな事に、いちいち左右されていたら自分らしさを失ってしまいます。
そして、悪い事があれば何でも占いのせいにしてしまうようになると思います。悪い事が起こらない人生なんてないし、あまり深く考えない方がいいですよ。遊び程度にとどめておくべきだと思います。
私も今、不妊治療中ですが3年はとても貴重な時間だと思うので後で後悔しないよう頑張って下さい。気にしない、気にしない。

2003.10.16 12:41 5

まい(33歳)

私も占い好きですけど、悪いことは、忘れて、いいことだけを信じるようにします。気のもちようですよ。赤ちゃん出来るといいですね。

2003.10.16 12:46 5

花(29歳)

私は大殺界の1年目に第一子を出産しましたが、子供はとても元気です。今月2歳になりましたよ。妊娠中もトラブルは皆無で、助産婦さんが驚くほどの安産でした。なので、関係ないと思います。

2003.10.16 13:39 5

リンリン(29歳)

こんにちは!私は大殺界の最初の年に結婚して次の年に流産。最後の年に妊娠して今年、無事に出産しました。妊娠当初はつわりで3ヶ月ほど家の中から出られなくなったけど、無事に乗り切りました。出産は自分だけではなくて旦那さんの運気も影響するものだと思うので、二人とも大殺界でなければ大丈夫なのでは?但し、一応大殺界なので無理をせずに用心して行動した方がいいと思います。

2003.10.16 13:42 5

ヴェイ(28歳)

私は0学占いで、今年0地点という12年に一度の良くない年!
12年前の16歳のとき父を亡くしてるので、結構信じてます。
でも、早く子供が作りたかったので、挑戦したところ、
妊娠したものの、7月に流産。 
0学占いだと私の場合、1年の間で7月が0地点にあたって良くない月。
なんだか怖くって、流産したあと一ヶ月位は、会う人会う人に
0学占いの話をしまくってました。

それに、運気が変わるまで妊娠しないほうが良いのかな〜とか、
又流産するかも・・・って真剣に悩んでました。

でも友達に「今年良い事はひとつも無かった?
      気にするから悪い事ばかり思い当たるんだよ」
って言われ、ちょっと納得。
私はその友達に、不安な事を全部相談したんですけど、
気持ち良い位「占いなんて当たらない」って否定されつづけ
私自身も、気にするから悪い方向に考え、悪い結果になって
しまうんだって思えるようになりました。

あたる占いって怖いけど、やっぱり時間を無駄には
したくないし、プラス思考で悪い運気を吹き飛ばしましょう。         

2003.10.16 14:11 5

モモ(秘密)

はい、信じます。
細木さんの占いは、驚くほどよく当たります。
私は今中殺界で、流産しました。
前回の大殺界のときは7年付き合った彼に28歳でふられ、仕事もうまく行かず、悩んでいました。
その前の大殺界のときは、子どもを妊娠したことを告げると、付き合っていた彼にふられ、泣く泣く中絶しました。(若かった・・・)
でも、大殺界が明けた年に主人と付き合い始め、結婚しました。
その後、子どもにも恵まれました。

主人は去年中殺界で、やはり仕事の面でかなり大変になり、経済的にもきつくなりました。
義兄は中殺界で網膜剥離になりました。

占いに縛られることはないと思うけど、いつも頭の片隅にはおいて置くようにしていますよ。

2003.10.16 16:01 5

underwater(35歳)

私も今年から細木さんの占いだと、大殺界です。
本ももってるし、知ってましたが体外受精に踏み切りました。
そして今妊娠7週です。
3年もまってられないですよ!ホントに。
私は心の中で、旦那の運勢を見てこれから上り坂なので、旦那に時期を決めてもらって体外受精やろう。と思いました。
二人の子供なんだから旦那の運勢も一緒にみたり。
あとは他の占い。三碧木星とかでてくる占いありますよね?それを見たら私は来年はとてもいい年で伸びる運勢。
な〜んだ。そっちを信用しよう!ということで細木さんの占いは見てみぬふりです。
気にはなりますけど、そんなことで人生振り回されたくないです。
少しでも運がよくなる占い、風水などで乗り切りましょうね!!

2003.10.16 17:05 5

もる(32歳)

HNも年齢も、まして選んだ”顔”までも同じ「りんさん」にビックリです。
私も以前からこのHNでジネコを利用していたので、気を悪くしないでね。

さて、細木数子さんの占いですが、私はめちゃめちゃ信じてます。
何故って、本当によく当たるからです。
私の周りの者に当てはめても、当たり過ぎてる!

主人も今年は大殺界のド真中の年なんです。
だから、新しい事を始めたり、人生に大きな転機となるような決断は
しない方がいいらしいので、主人にもそう話しています。
ただ、主人は「アホくさ」と言って全く相手にしてくれませんが(^^ゞ

もしかしたら、当たらないのかもしれないけど、今後もし何事か
怒った時に、「あ〜・・あの時の悪い事ってこの事だったのか」って
結びつけてしまいそうなので、私は無視する事が出来ずに
振り回されています(笑)

”りんさん”も、もし気になるようだったら、やめておいた方がいい
ですよ。
でも、細木数子さんの占いを知らないで、悪いと言われる年周りに
新しい事を始める人って、いっぱいいると思うの
その人達がすべて、不幸になってるかと言えば違うと思うんだけど、
要は気にするんだったら、やめときましょ!って事ですよね?

2003.10.16 17:12 5

りん(秘密)

こんにちわ。
細木数子さんにそんなこと言われてしまうと、うううんと考えてしまいますよね!?
だけども以前に本で、出産は本当は大殺界には避けたほうがよいが、
宿った命は大切にというように書かれていましたよ。
考えてみたら、私も大殺界での出産になります。
そんなこと気にせず、自分が欲しいと思う気持ちを大切に子作り頑張られたらいかがでしょうか?
確かに細木さんの占いには信ぴょう性がありますが、何でもかんでも信じていたら、一生うらないに左右されて生きていってしまいそうではないですか?
頑張りましょう!!
私は頑張ります。

2003.10.16 18:14 5

プ-(29歳)

りんさん。はじめまして。

ほんと、あの人の占いでダメだしされると
不安になるかもしれないですね!

ちなみに、私はこの先自分(不妊治療3年目)に
子供が生まれるのか占ってほしいけど・・・。

さて、信じるか信じないかですが、私は占いは
いいことだけ信じるようにしています!不妊治療を
始めてからはほんとにそう思ってないとやって
られないというか・・・。

りんさんも、占いの結果はあまり気にせず、おおらかな
気持ちで体外受精にいどんでください。

お互い、ママになれるといいですね!

2003.10.16 19:07 5

うい(秘密)

こんにちは!!!はじめましてですね^^
細木数子さんの占いは正直言って当たると思います。私は水星人の−なんですが、お金には困らないけれど、家庭運には恵まれないそうで、赤ちゃんは結婚して三年目ですが、未だ授かっていません。来周期体外受精初チャレンジの予定。。。(ドキドキ)
 そして、結納、結婚式の日取り、入籍の日取りは、主人と私の運勢の一番いい日を照らし合わせて決めたんですよ。そこまでするか!!!って感じかな(^^ゞ
 でも、ほんとに細かいことまで当たると思います。
 だからといって、やっぱり排卵日は月に一回、年に順調にいっても12回・・・少ないチャンス無駄にはしたくないですよね(´。`)
私は、大殺界だろうが、治療はします!!これだけは譲れないですモン!
 がんばりましょうよヘ(^o^)/ むだにしちゃもったいないお化けが出てきますよぉぉぉ!!!

2003.10.16 19:09 5

まる♪(秘密)

こんにちわ

私自身、大殺界の年に生まれました。そのときの母はどのような運勢だったのかはわかりませんが、出産という新しい命が生まれる偉大なエネルギーにより、大殺界も運気が上昇するそうです(=良い意味で悪運強いといわれました)。

だからきっとお母さんだって運気良くなるのでは?そんなこと気にしていたら何もできません。もしそうだとしてもそれも「ご縁」だと思って
良い方に考えたほうがいいと思います。

ちなみにわたしは悪い占いは信じません。

2003.10.16 19:57 5

ぷにぷに(30歳)

りんさん、こんばんは。
りんさんは、金星人ですか???
私は金星人で今年から大殺界です。
でも、子供を産むのもよくないっていうのは
知らなかったです・・・。
私も不妊治療してますよ。
でも、すぐにでも欲しいです〜。

2003.10.16 21:35 5

さゆり(35歳)

・・・ごめんなさい。
私、あの方の占いは特に信じてません。(信じておられる方、すいません)

昔あの方がテレビで、「日常茶飯事」を「にちじょうちゃわんごと」と言っているのを聞いて引いてしまいました。(「にちじょうちゃめしごと」ならまだしも・・・)それだけじゃなく、あの方が漢字の読み違いをしていることって結構多かったんですよ。なんか、それをテレビで見ていて「この人に自分の人生をサゼスチョンされるのってやだなー」と思ってしまって・・・。

それと、私の姉が結婚する時にその方の本を見て占ってみようと試みたのですが、相手が米国人なのに十二支を引用して占わなくちゃいけないのがなんだかマヌケで、途中でやめてしまいました。金髪で青い目なのに「申年」とかって、なんだかヘンなんですもん。

とは言え、占いって気になりますよね。参考程度の受け止め方でよいのではないでしょうか?

2003.10.16 22:56 5

ダルビッシュ(秘密)

大殺界って言われると本当に怖いですよね〜
凹む気持ちわかります・・・!!!
でも、いい占いだけ信じて悪い占いは信じるのを辞めましょ♪
忘れて、治療に励んで下さいね★

2003.10.16 23:49 5

ふか(32歳)

細木数子さん、最近よく出ていますね。
でも、あの人の占いにはどうしてすぐ「死」ってことが
出てくるんでしょ。Youさんには仕事続けてたら死にたくなるよとか、
千秋さんには「だんなさんはあなたと結婚していなかったら死んでいた」
とか。なんだかそういうことを公言する人って信じられません。私は。
人間には120才までの寿命があるけど、その人次第で寿命が縮むみたいな
ことも言っていたけど、じゃ、早くに亡くなられた方たちは何がいけなかった
のって言いたい。命に関してあまりに簡単に断言しすぎるし、公言すべきじゃ
ないんじゃないのって私は思うんです。
 3年は出産を避けるべきなんて、安易に言うべきことじゃないよ。
すごく信じる人は妊娠しても迷う場合もあるかもしれないし、不妊治療と
年齢の狭間で葛藤している人だっているんだもん。
 占いは参考程度にちょっと見る位なら良いと思うけど、人生の選択は結局
自分だけが決めることだと思う。もし私なら、例え大殺界でも「それは細木さんの世界だから」なんて自分で片付けて産む方に邁進します。
 これは人それぞれかもしれないけど、私も不妊治療歴長くなってきて、
毎日いろんな思いでがんばっているし、占いの結果とは結びつけたりしないです。
 りんさんも色々あったりして迷いや色んな言葉とかに迷わされる時気持ちも
わかる気がします。一番大切なのはりんさんの気持ちだし、気持ち次第な所も
あるのかもしれませんよ。

2003.10.17 01:10 6

やや(34歳)

りんさん、こんにちは^^
細木数子さんに限らず、占いってなんとんなく気になりますよね〜。
私も大殺界に結婚したから、子宝に恵まれないの〜なんて思っちゃいましたもん。でもね、こんな風になにか悩んでる時だから、占いって気になるんですよね。普通に妊娠してて、たまたまこの時期だったとしても、占いだもんって気にならないと思いますよ。
独身時代も、決まって別れたときや、彼氏のいない時、彼氏と上手くいってない時に限って占いって気になったもんです。結局は、占いで気やすめにはなっても、人生を決めるのは自分ですもんね。
りんさんも。今占いを信じて3年間、妊娠を避けるのか、そうしたことによって、後から後悔するのか、どちらがつらいかを考えると答えが出ると思います。もちろん占いも意味のあっての事だと思うんで、いろんな意味で気をつけるくらいでいいんじゃないですか?
あと、赤ちゃんに関しては自分と旦那の両方が関係してくるから、どっちかがよかったらいいんじゃないかな・・・と思う事にしてます。
ちなみに私は殺界は抜けたけど、旦那が殺界です・・・
でも、IVF挑戦中!!ですよ〜〜。
赤ちゃんは生まれたいな〜と思ったらやって来てくれると思います。
お互い、IVFがんばりましょ!!

2003.10.17 07:47 6

にゃんこ(31歳)

私もお友達から「当たる」と聞いて細木数子さんの本を買いました。

確かに「そうかもね‥」と思う事もありますが、それだけですよ。
ようは気の持ちようで、運が悪い時に妊娠したなら、健康にいつも以上に気を気をつけましょうね。という事だと思いますよ。

妊娠してはダメなんて事ではないと思います。

だって、自分自身が事故や経済的には子供を産む事が無理な時で、運勢が最高と言われている時だったら、妊娠して、はたして幸せでしょうか?

ちなみにうちの姉は、12年で一番最高といわれた年に、離婚して、自殺未遂まで起こしましたよ。

2003.10.17 10:10 6

匿名(27歳)

私、19の時に大殺界&0地点&山羊座12年に一度の最悪年でしたが
ボランティアしたり就職決まったり、教育実習行ったりして
すっごく充実してましたよ(^0^)
ついでに言うと19って厄年ですよね(数えにしたって後厄には入る)。
でも、いい年だったな〜♪
後で占い師に観てもらったら
「よく何事もなく無事だったわね〜。」
とは言われましたが(笑)。

それまで占いフリークでしたが、今は娯楽程度に考えられるように
なりましたよ。
主人との相性が60%だからって、気にしないもの(笑)。

自分の人生を決めるのは、星の動きでも血液型でもなく
自分の意思ですよ。
チャンスが運でも、つかむのは自分。
仮に心配なら、より一層気をつければいいってことですよ。

心配しないで!

2003.10.17 11:24 6

ネスタ(27歳)

りんさん、初めまして=。偶然自分が投稿しようと思っていたところだったので嬉しいです。わたしも今年顕微授精でようやく授かった子を18週で亡くしました。元気になりつつ、厄のことが気になり細木数子さんの本を買ったところ今年は「乱気」で悪い運気だったことがわかりました。今年中にもう一度治療したいと思いましたが月別占いでも何をやってもうまくいかないと書いてあって気になってます。
でも子供を授かったこと、妊娠できた事は運気と関係ないし、縁があってあの子を授かれたと、本当に嬉しかったです。
細木さんの言う、自分の運気を知って行動すれば必ず幸せになれる。っていう考えはいいと思います。わたしもいろいろ気になるし、心配性なんですが、マイナスばかりに気をとられず、いっそう努力や注意力が必要なんだって心得ておいて、心身ともに無理をしないこと、そして悪い運気を良い方にもっていけるように不平不満を慎み、出来るだけ笑うこと。頑張っていきます。はあーだけど、りんさんも一緒に悪い運気を吹っ飛ばそう!

2003.10.17 13:33 6

くらら(秘密)

占いって気になりますよね。私も細木数子さんの占いはけっこう気にしています。
でもね、数年前、阪神タイガースの監督が野村さんになった年に、細木数子さんがあるテレビ番組で「今年の阪神は優勝は出来ないけど、Aクラス(3位以内)には間違いない無く入ります」って言ってたの。結果その年の阪神は最下位でした。だから細木さんの占いはよく当たると言われていても、全部当たるわけでは無いようです。
それに細木さんってよくテレビで「大殺界を怖がることはないのよ。」って言っていませんか?大殺界の時はいつもの年以上にいろんなことに気をつけましょうってことだと思いますよ。
りんさんあまり気にしすぎないでがんばってくださいね。

2003.10.17 14:41 5

なおち(秘密)

占いで悪い事を告げるのは業界の中では非常識と聞きました。悪いことばかりを告げられて、その人が何も手につかなくなってしまうのではマイナスにしかならないじゃないですか。そんな占いは信じない方がいいですよ。

2003.10.17 20:15 5

みき(25歳)

りんさん、こんにちは。

この方の占いは、中国古来の占いですよね。当たる人にはすごく当たりますよね。

今まで、りんさんにとって、すごくためになる占いでしたか。その場合、参考にするのも良いのでは。過去の経験は将来に役立つ可能性が高いですから。たとえ世間の大半の人には当たらない占いでも。

でも、今まで特に世話になった(?)占いというわけでもないのに、たまたま今回マスコミで騒がれている占い師が何か言ったからといって、りんさんの人生が左右されなくてもよいのでは。それこそ、世間の大半の人が彼女をすごく尊敬しているとしても、です。

2003.10.17 22:03 5

せりな(秘密)

私が以前占いに行った時、そこの占い師の人が、ご自身の
根拠にされてる算法を色々説明された上で、細木和子さんの
大殺界が根拠がない、ということを説明されていました。
占いも色々で、何を当てにするかというのは、人の考えによりますね。
「anan」に載ってる上半期下半期の占いも、占い師によって答えが
かなり違ってるし。

2003.10.18 03:08 5

しま(34歳)

沢山のお返事ありがとうございます。

とても心が軽くなりました。
やはり、今いろいろと悩んでいるから
余計に占いや人の言葉が気になるんですね。

不妊治療には強い心でがんばっていきます。
三年間なんて、ホント待ってられないですもんね。

これからもがんばります。

2003.10.18 20:07 5

りん(3歳)

失礼ですが、トン子さんの発言っておちよはんに似てるような・・・

それはさておき、私は占い良いことしか信じません。
大殺界がいつかは知りませんが、厄年に妊娠し、出産しました。
子育ては大変なこと=苦労をしょいこむことなので、
厄落としになると聞いたことがあります。

占いでこの干支の人と結婚したら、絶対駄目と言われたけど、
問題なく、仲良くやってます。

私も今2人目を希望しています。占いなんて気にせずにお互い
がんばりましょうね♪

2003.10.18 21:43 7

なっちゃん(秘密)

私と、主人と、主人の双子の弟君も、今、大殺界の真っ只中です〜!
しかも今年、私は本厄なんです!
占いには『大殺界の人は、今年一年は何をやっても裏目にでます!
旅行に行ってもダメ。新しいことをしてもダメ。』
ってショックな事ばかり書いてあるけど、今のところ、
悪いことは、何も起きてませんヨ。
弟君の奥さんは、最近、妊娠して、とっても幸せですし、
私も、旅行にはかなり行ってますが、無事故ですし。。。
りんさんも、もっと元気を出して大殺界を乗り切ってくださいね!

2003.10.18 22:53 7

ジェナ(31歳)

前は読んでいたんですが、今はもう・・・(汗)。
だいたい人間は「良い事悪い事」繰り返しやってくるので
ほとんどのひとは当てはまるのではないかと思います。
そういう意味では心理学的なものかな?と。
本で例に挙げられる芸能人も「結果論」だし、
予言してる人って当たってないし。。。

私も細木さん自体に疑問を感じて見なくなりましたね。
発言も上から見た感じだし、間違いも多いし、
流行ってたころは「財産を放棄しなければ62歳で私は死ぬ」
とか言ってませんでしたっけ??? 
今も宝石じゃらじゃらつけて出てますよね。

参考程度で良いと思いますよ〜^_^;

2003.10.19 14:34 7

-はなこ-(30歳)

細木数子さんは、ヤンキースに行った松井選手のことを、彼の運気が悪い時に渡米したからあまり活躍できないし、そのうち故障してダメになると言っていますね。

でも松井選手は、日本にいた時よりは成績が劣るとしても、オールスター投票にも選ばれ、ワールドシリーズにも出場して、大活躍してるじゃありませんか。
それに野球選手に故障はつきもの。
石井投手だって頭にボールを受けたり、野茂や大魔人(名前誰だっけ)だって、ひじの手術を既に2、3回してるけれど、まだ現役で活躍していますよ。
たとえ故障しても、皆さん努力して、引退せずに頑張っているのです。

今後も細木さんの言う通りになるか、見ものだと思っています。

2003.10.21 10:24 5

ガッチャン(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page