HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ファンキッズ(チャイルド...

ファンキッズ(チャイルドシート)

2003.10.15 23:23    0 2

質問者: みんみんさん(33歳)

「赤すぐ」という雑誌にも出ているチャイルドシート、ファンキッズってご存知ですか?
普通のチャイルドシートとは違うので悩んでいます。
付けたりするのが面倒なのでしょうか。
使用している方がおりましたら、感想聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

みんみんさん、はじめまして。

下の子が生まれたので、上の子が使ってます。
2歳になってすぐに使い始めました。
うちの子は嫌がらず使ってますよ。
テーブルになってますが、物を食べたりできるのはもう少し
大きくなってからじゃないと難しいです。
専用のシールが付いているので、それをはったり取ったりして遊んでいます。
取り外しはとても簡単ですがかさばるので邪魔なときもあります。
でも軽くて持ち運びは子供でもできます。
よその車に乗るときも持っていけます。

みんみんさんのお子さんが2歳過ぎならいいと思いますよ。
背が小さいとテーブルが胸のあたりにきてしまうので、
苦しいかもしれません。
買うとき実際にお子さんで試してみた方がいいです。

2003.10.18 14:43 21

shiyo(27歳)

もうすぐ下の子が生まれるので、上の子用に購入しました。
シートベルトを通したあとクリップで留めなければなりませんが、一度位置を決めてしまえばクリップ自体は車のシートベルトにつけっぱなしにできるので面倒なことはないです。
本体は軽いですし、子どもを降ろしたあとはそのまま座席に置いておけばいいので使い勝手はなかなかいいと私は思ってます。

shiyoさんも書かれているように、極端に身長が小さいとテーブルが首のすぐ下までせまっている形になるので子どもは圧迫感があるかもしれません。
規定の年齢に達していれば大丈夫だとは思いますが、体格に不安がある場合は試着をおすすめします。

2003.10.20 21:29 14

からんころん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top