HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > みなさんならどうされます...

みなさんならどうされますか???

2002.9.23 02:26    0 6

質問者: けろけろさん(30歳)

はじめてまして。早速相談というか・・・ご意見いただけたらと思って投稿させていただきます。この度めでたく子供を授かりお蔭様で今のところ妊娠5ヶ月を迎える事となりました。幸い近くに評判の良い産院もありそちらで出産までお世話になろうと思っているのですが・・・困った事にというか、ありがたいというのか、主人の母が産婦人科の看護婦を現役でしており、主人も義母も一緒になってその病院に移ったらいいのに・・・というような事をいわれています。きっと悪気はないと思うのですが、わたしはそちらに移る気は全くありません。というのも産婦人科なんて知っている人のいるところなんて返って気疲れと恥ずかしさでとてもとても行けません!!!ましてや診察の時に義母がいたりまわりの看護婦さんやドクターとかに○○さんのところの嫁だなんて言う目で見られて生きた心地がしないはず!と思うのは私が自意識過剰なのでしょうか???主人には口で言ってもどんかんなのか全く理解してもらえず、ただ診察が恥ずかしいからそんなに病院を変わったりしたくないとだけ言ってなんとかおさめてもらってます。義母には「勝手に病院決めてしまってスイマセン」といってありますが義母いわく「移りたかったらいつでも言ってきて」とか言われてます。私はしんでもいやいやいや!!!
 どなたか似たようなケースの方いらっしゃいますか???あとこの気持ちを義母や主人に理解してもらうにはどうしたらよいのかアドバイスいただけないでしょうか???支離滅裂な文章ですいませんがよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お姑さんは好意で言ってくれてるんだろうけど、恥ずかしくて行けないですよねー。
正直に”恥ずかしくて行けない”って言えばわかってくれるのでは・・・

ご主人には”もし私の母が泌尿器科の医者であなたが泌尿器科系の病気になったときに行けますか”って聞いてみたら?
きっと二度と勧めないと思いますよ。

2002.9.24 10:41 5

w(゜o゜)w(秘密)

ご妊娠おめでとうございます。「移りたかったら」と言われているのならそう悩むことはないのでは・・・「ありがとうございます。何かあったらおねがいしますね〜」くらい言っておけば大丈夫じゃないですか?そんなに簡単なことではなかったらごめんなさい。

2002.9.24 11:36 6

のの(秘密)

w(゜o゜)w さん!コメントくださってありがとうございます。やっぱり恥ずかしいですよねー。よかった。私だけが自意識過剰で考えすぎなのかと思っちゃいました。今度もし薦められたら正直に恥ずかしいって言ってみます。だってホントのことですもんね。ありがとうございます。楽になりました。

2002.9.24 15:33 7

けろけろ(30歳)

こんにちは。
義母さんのいる病院なんて考えただけでゾッとする。産婦人科はすごくプライベートじゃない。絶対恥ずかしいよぉー。それにすごく気つかう。私の友達に助産師している子がいるけど、その子のいる病院にだけは絶対いきたくなーいもん。やっぱり知っている人がいるのは絶対いやだよね。けろけろさんのお気持ちわかるよお。知らないお医者さんにみてもらうのだって恥ずかしいのにどうして義母さんに・・・って感じだよね。やっぱり正直に恥ずかしいと言うしかないかも・・・がんばってね。

2002.9.24 15:40 5

いちご(30歳)

『産婦人科なんて知っている人のいるところなんて返って気疲れと恥ずかしさでとてもとても行けません!!!ましてや診察の時に義母がいたりまわりの看護婦さんやドクターとかに○○さんのところの嫁だなんて言う目で見られて生きた心地がしないはず!』

上記の事を そのまま御主人や義母様にお伝えすれば…と思います。
普通やっぱり、知っている人がいたらイヤですよ。
恥ずかしい〜!!

2002.9.24 17:57 7

砂糖きび(秘密)

みなさんのおかげでちょっと勇気が沸いてきましたよ。ありがとうございました。また何かあったら相談にきます。

2002.9.27 15:31 6

けろけろ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page