HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > お腹の毛で悩んでます

お腹の毛で悩んでます

2002.7.11 14:23    0 9

質問者: のぞみさん(秘密)

みなさんこんにちは。私は妊娠3ヶ月に入ったばかりです。
妊娠前から毛深いのが悩みで、妊娠すると毛が薄くなる人もいると聞いていた
のでちょっと期待していたのですが、残念ながら私の場合薄くはなりません・・。 お腹の周りに関してはますます濃くなってて、これからもっと濃くなるのではないかと心配です。
検診では今のところまだ経膣エコーなのですが、4ヶ月ぐらいから経腹エコ
ーになると聞いて今から悩んでます・・。
妊娠経験のある方でお腹の毛が濃くなった方いらっしゃいますか?
その時 お腹の毛の処理はどうされましたか? 
電気脱毛器(ナ○ョナルのソイエ)で処理してみようかとも思ったり、足や腕
に使う脱色剤を使ってみようかとも思っていますが、やっぱり脱色剤は赤
ちゃんによくないですよね?
もし良い方法などがありましたら教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も恐ろしく毛深い.この間病院でエコーの時に塗るヌルヌルが毛にからみ「取れない・・・」と看護婦さんに呟かれてしまいました.でも悩むことではな〜いっと思って処理など全然しておりませんっ.それでいいのではないでしょか.いろんな人がいるから恥ずかしくなんてないよ.のぞみさん

2002.7.11 19:16 21

ポゲットナ(30歳)

こんにちは〜。
私は今6ヶ月なんですけど、すごいです。腹毛・・・。
経腹エコーもそのままのおなかを見せてます。
妊娠したらおなかが大きくなるように、毛が濃くなるのは当たり前のことで
恥ずかしくはないですよ。
他人様の前でこんな格好!?というのも産婦人科では普通なんだから
毛ぐらいどってことないですよ(笑)

赤ちゃんにまで影響があるのかはわからないですけど、皮膚が敏感になっていいるので脱毛や脱色は荒れちゃいそうですよね。
赤くなったおなかのほうが恥ずかしいかも・・・。
だけど一応夏なのでT字カミソリで腕は剃ってます。

濃くなった毛は出産ともに元に戻っていくそうですよ。

2002.7.11 22:02 21

りえ(秘密)

私も妊娠中はおなかの毛が濃くなりましたよー。
そんなに毛深い方ではないのですが、思い切り濃い毛が
渦巻いてましたねー。f(^_^)
妊娠中におなかの毛が濃くなる話は結構あるみたいだから、
変に剃ったりしなくても大丈夫だと思いますよ。
守りたい所に毛は生えるものですから、へたに刺激しないほうがいいかも・・・。
そんな妊婦たくさんいるから安心してください。

2002.7.11 23:56 26

tama(35歳)

私は今2歳半になる女の子のママです。私も妊娠する前から毛深くて悩んでいました。そして妊娠してから私もお腹というよりおへその下の毛が濃くなって恥ずかしかったです。でも妊娠中の人にはよくあることみたいですよ。だって先生にとっては何人も診ている患者さんの一人なんだから気にしなくていいと思いますよ。脱色なんてぜーったいダメですよ。ちなみに私の場合は生んだら元に戻りましたよ。私の体験談でお役に立てたかわかりませんがあと7ヶ月まだ悩むことはいーっぱいあると思いますが一生に何回もない妊娠生活楽しんでくださいね。

2002.7.12 01:45 18

ゆうママ(秘密)

のぞみさんこんにちは!
ただいま8ヶ月目にはいったスポックといいます。

わたしももともと毛深いですが、やっぱりおなか周りはさらに毛深くなってきました。よくホルモンの関係で・・・とかいうけど、
私は、「あかちゃんが冷えないように、守るために毛が濃くなってるんだー」
と思うようにして、剃ったりはしてません。
よく、大事なところには毛が生えるっていうじゃないですか。

きっと、病院の先生もいろんな患者さんを診てるから、ちょっと毛が多いくらい気にしないと思うんですよねー。という私も、足は毎回診察のときは剃ってます。(むくみをみるのにスネのところをおされたりするから)でも、てんてんになっているので(剃ってもすぐ生えてきて・・・そのくらい毛深い私)ちょっと恥ずかしいです。

でも、やっぱり、おなかだから、脱色剤なんかは私はコワイなー。

みなさんはどーしてるんでしょう。
ぼーぼーなのは私だけなのかな?

2002.7.12 11:02 12

スポック(32歳)

私は来月出産予定ですが、お腹の毛、ものすごいですよ!
でも、何もせずに診察受けています。
はじめは、ちょっと抵抗があったんですけど、
周囲のお友達に聞いたら、みんなおんなじ状況でした。
なので、何も処理なされないほうが、いいと思います。
まだ、初期の状態でしょうから、おからだ、大事にしてね。

2002.7.12 11:44 8

さやか(30歳)

こんにちは、のぞみさん。
私は明日から妊娠6ヶ月目の入る妊婦なのですが、のぞみさんとまったく同じことに悩んでて、今日は投稿して皆さんから意見を伺おうかと思ってたんです!
タイムリーに同じ悩みのスレを見つけて嬉しくなりました!
私はもう2,3回腹部エコーをしたんですけど、毎回ホント恥ずかしくって…どうしたらいいんでしょうね。
うちには永久脱毛機があるので、それで脱毛しようかなとか、脱色してみようかなとか、のぞみさんと全く同じ事考えてました。
でも、万が一赤ちゃんに影響があったら…って思うと、怖くてなにも出来ないんですよね、ふぅ…。
カミソリで剃る事も考えたのですが、数本ばかりヒゲ並みに濃くて太いヤツがいてたぶん剃っても毛穴がけっこう目立つ気がして…それにあまりツルツルっていうのも不自然で、それはそれで恥ずかしいですよね。
なんか、全然悩みのお答えになってなくてすいません。
でもとりあえず、ここに同じく腹毛に悩む妊婦がおりますので…一人じゃないですよ。
あと、今ふと思ったんですけど、お医者様は以外と妊婦の腹毛など見慣れててなんとも感じてないって事はないですかねぇ?
いずれにせよ、私も良い方法があれば知りたいです。
便乗で申し訳ないですけど、どなたか良い方法を教えてください。
よろしくおねがいします。

2002.7.12 12:20 8

あんこ(秘密)

こんにちは。3月に出産をしたpoohです。
お腹の毛、濃くなりましたよー。出産時には縦中央にくっきり線ができるくらい;^_^)
さすがに、温泉とかは恥ずかしかった。
主人も熊だとか言って、毛を引っ張って遊んでました。
でも、剃ったりしたほうが後々濃くなると聞き、そのままにしてました。
現在出産後4ヶ月、みるみるうちに抜けていき、ツルツルなお腹になっています。
結構いるそうですよ。産院でもよく見かけるそうです。あまり気にせず、妊婦ライフを楽しんでくださいねー。

2002.7.12 13:06 8

pooh(秘密)

ポゲットナさん、りえさん、tamaさん、ゆうママさん、スポックさん、さやかさん、あんこさん、poohさんお返事ありがとうございました。
みなさんからのアドバイスを頂いて、お腹の毛は私だけじゃないんだ・・・
っと気が楽になりました。
毛深くなるのも妊娠による自然の現象だと思わないといけませんね。
脱色剤とか後から自分が心配になるようなことはやっぱりしないでおこうと
思っています。
今 つわりの真っ只中で何かとブルーになったりしてるので、お腹の毛も
受け入れられていないのかもしれません・・・
まだ始まったばかりの妊婦生活ですが、あまりクヨクヨせずがんばりたいと思います。 

2002.7.15 12:47 8

のぞみ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page