HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 陣痛の始めって??

陣痛の始めって??

2003.7.24 13:42    0 2

質問者: かんちゃんさん(26歳)

35週と5日のかんちゃんです。一昨日から、お腹が痛くなることがあります。痛みの感じとしては、軽い下痢の痛みって感じです。しばらくして治まったり、山が2回ほどきて治まったりします。また、トイレに行くと出て治まることも・・・。
検診では、「子宮口は開いていないけど、初産婦さんにしてはだいぶ柔らかくなってるね。お腹も張ってるけど、もう臨月だしウテメリンも止めて出産を待とう」と言われました。
陣痛の始まりの痛みってどんな感じですか?
最近感じる痛みは前駆陣痛なのでしょうか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ

只今二度目の妊娠で25週になりました。
周期的ではない子宮の収縮が前駆陣痛ですからきっとそうなんでしょう。

最初の出産の時は「いくら痛くてもきっちり間隔が付かないとそれは全て前駆陣痛よ」と助産師さんに言われて「入院はまだまだ」という感じでした。

でも最後の最後まで2分になったり5分になったり8分になったりという感じでした。

前駆陣痛が始まってからもお産まで時間がかかる場合もあるとは思いますが、きっと近々赤ちゃんは出てこようと考えているんだと思います。

本格的な陣痛の始まりは生理痛のような弱い痛みからでしたよ。
お産、頑張ってかわいい赤ちゃんを出産して下さいね!

2003.7.25 10:18 14

うみんちゅ(32歳)

こんにちは。
もしかしたら前駆陣痛かもしれませんね。
私の時は最初はなんとなくかるーい張りを10分間隔で感じることから陣痛がはじまりました。

そのかるーい針が1時間以上(全然耐えられる痛みです。痛みといよりも妙ないい方をすると定期的に赤ちゃんがうーんっと伸びでもしているかのような張り…伝わります??)

その状態が1時間半続いたので、歩けるうちに病院に行ってみようと思って病院へてくてく歩いていって(すごく近いんです)診察を受けて終了した頃陣痛がやってきました。

陣痛は今感じていらっしゃるのとは全く別物で、「うわあああああ!」という痛みと「あ、治まった」が周期的にくるので絶対わかりますよ。
でも36週ならもう1、2週でもお腹の中でのんびりさせてあげられると産後ママも赤ちゃんも楽ですよ。
少し運動を控えてゴロゴロッとされてもいいかもしれませんね。

いいお産を迎えられますように(^^)。

2003.7.28 09:41 10

馨(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top