HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠初期の胎のう

妊娠初期の胎のう

2003.7.24 15:07    0 5

質問者: にゃにゃこさん(28歳)

こんにちわはじめまして。
初めての妊娠です。
今、最終の生理日から数えると6wです。
このあいだ、5w3d頃に病院にいきました。
妊娠していることは間違いないといわれましたが、
胎嚢が確認できず、また来週に病院にいきます。
私の生理の周期は28〜35日です。

5wに入っているにもかかわらず
胎嚢が見えないなんてあるんですか?
心配で、気になって気になってしかたがありません。
下腹に時々ちくちくと痛みがあり、腰痛も少しあります。
どなたか、教えていただけますでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お気持ち分かります! 私もつい最近質問させていただいたものなのですが、私もちょうど胎嚢は確認できるけれども小さいと言われ、不安な日々を過ごしています。 でも毎日毎日色々なサイトで調べていますが、流産された方も多い一方、大丈夫だったと報告されている方もいるということで、私は赤ちゃんの生命力を信じて、頑張ろうと思っています。 もうすこしでいろいろ分かりますよね、頑張りましょうね!!! 

2003.7.25 08:30 10

アリス(25歳)

ありますよ〜!
私も5週に入って見えませんでした。タイノウが確認されたのは後半5週5日目ぐらいです。この時は卵黄ノウも確認できましたよ。
心配でしょうが赤ちゃんの生命力を信じて。
腹痛はチクチクしたりする事はありますよ。
私は流産の経験もありますが,その時は生理痛のような痛みと,出血がありました。このような場合は病院に電話された方が良いかもしれません。
頑張って下さいね。

2003.7.25 08:36 16

喜(秘密)

こんにちは。
妊娠おめでとうございます。(*^▽^*)

実は、私も妊娠してまして2日前5w3dに病院に行きました。
そして、にゃにゃこさんと同じで胎嚢が確認できませんでした。
先生は、排卵が遅れたのでは?と言ってましたが・・・・
基礎体温をつけていたのでそれほど遅れてはいなかったと思います。
先生はよくあることだって言ってました。

そうは言っても心配ですよね。
私なんて3人目だけど心配で・・・。
まして、初めてだったらなおさらですよね。

でも、赤ちゃん信じて待ちましょうよぉ。ねっ!
きっと元気に育ってますよぉ。

それから、私も下腹部痛あります。
生理予定日前くらいからずっと気になっています。
先生に聞いたらこれも良くある事だからと言ってました。
出血があったら心配だけど・・
なければ大丈夫だそうです。

毎日ドキドキで心配だと思うけれどお互い頑張ろうね。

2003.7.25 22:17 11

うさっち(33歳)

にゃにゃこさん初めまして、こんにちは。私も今初めての妊娠中です。9週目に入ったところです。 
私も初めに受診したのは5週目と2日でにゃにゃこさんと同じでしたが、「はっきり見えないからまた2週間後に来て」と言われました。「妊娠してます」とも何も言ってもらえず、こちらから尋ねたくらいです。そしたら、検査薬で陽性と出てるから妊娠はしてるのは間違いないとだけ言われました。
私も下腹部痛で不安だったのに先生のそんな反応に不信感を抱いていました。 数日後軽くですが出血をしたので、夜中だったのでうが慌てて他の病院に電話をし診察してもらいました。そしたら「まだ小さいけど見えますよ」って言ってくれました。でも安静にしていなくてはいけないし、痛いときに飲む薬を出して頂きました。 やっぱり今の時期(にゃにゃこさん)くらいは一番流産しやすいし、不安定な時期だと思います。だからお腹が痛かったら先生に相談することを進めます。安心できるのが一番だと思ってます。長くなってしまいましたが、私はおかげで今順調に赤ちゃんは成長しています。にゃにゃこさんも早く安心が得られるといいですね。

2003.7.26 13:58 11

チョッパー(25歳)

にゃにゃこさん体調はどうでしょうか?現在、私もまったく同じ状態です。流産したことで、生理が少し不順になっていたのですが、生理予定日ころ少し茶色い出血をしていました。生理かなと思っていたのですが、出血が増えないので、念のため妊娠検査薬で調べたところ、陽性反応が出ました。急いで病院に行くと、確定は出来ませんが、5週と3日ということでした。子宮は大きくなっているけれどもまだ、胎嚢が見えず、少し様子を見ることになりました。その後も下腹部痛などがあったので、2日後病院に行きましたが、まだ胎嚢が見えませんでした。取りあえず、今のこの状態が正常なのか、血液検査でわかるようで、今回は、採血をしてきました。結果が、もう少しででます。それまでとっても不安ですが、ちゃんと成長していることを祈っています。先生が言うには、生理予定日で週数を計算しても、排卵が遅れたりしていると週数が変わってくるようなので、まだはっきりと確定はできないようです。もしかしたら、排卵が遅れているのではないのでしょうか?来週には、見えているといいですね。私もかなり気になりますが、できるだけ気にしないように過ごすようがんばりましょう!!

2003.7.26 17:18 12

みんみん(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page