HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > レズ、ですか?

レズ、ですか?

2003.7.24 15:47    0 16

質問者: ゆりねこさん(秘密)

二十歳くらいからそうなのですが‥
「今頃何してるかな?」
「どういう部屋で、どういう生活してるんだろう?」
と思う対象がすべて女性なのです(友人も含む数名の気になる女性)

たとえどんなに男性と熱烈恋愛中でも、
ひとりでボンヤリ考えてるのは気になる女性のことでした。

また、同じいやなことをされても、男性に対してはすごく頭にくるのに
女性だと「しょうがないかな」と許してしまったり‥

ファッションも男性より女性に会う時の方が、数倍気を使います。

ただし、セックスはするのも、したいのも男性ですし、
女性とそのような関係になるのは、気持ち悪くて想像すら出来ません。

これって普通ではない、ですか?
いわゆるレズの素質というか可能性があるのでしょうか?
何かご存知の方がいらしたら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は夫も子供もいますが、女性と付き合っていた事があります。

その時の、彼女に対する気持ちは男性に対するそれと同じです。
いとおしくて、抱き合ったりキスしたりしてくて、いつも一緒にいたくて、そしてそのコが男性に誘われたりすると、嫉妬してつらかったです。
肉体関係もありました。
性欲を発散させたかっただけなのか、その子の肌に触れたかったのか、自分でもわからないけれど、ぎゅーっと抱きしめたい気持ちはいつもありました。

ビアンの気持ちはそういう感じです。

2003.7.24 19:05 25

匿名(27歳)

嫌だな〜。気持悪いですよ、そんなの。対象にされた女の子が気の毒だわ。

2003.7.24 19:57 15

サラミ(27歳)

そういった意識は必ずしも性的なものとは限らないと思います。
友情が行き過ぎて、依存や独占欲などの意識まで出てくる人も中にはいます。
仮に性的な欲求を伴うのがレズビアンだとしたら、ゆりねこさんはそれには当てはまらないですよね。
レズビアンかどうかというより、友人に対してそういった意識をしてしまうのが良いことかどうかが問題なのではないですか?

考えてしまうだけなら、何の罪もないと思いますよ。
実際に過度の干渉をしていたら、問題行為です。

2003.7.24 23:06 13

bella(27歳)

自分のことを正常な精神て書くやつの方が気持ち悪いぞ。

2003.7.24 23:10 16

あたりめ(秘密)

サラミさんのように思われる人もいるんですね。
肉体関係をせまっているワケでもないのに、「気持ち悪い」呼ばわりしなくても・・・
私はまったくのストレートな人間ですけど、同性からでもゆりねこサンみたいに思われたら
多分嬉しいと思いますけどねぇ。
(ただし、肉体関係は望まない、という点を含めての同意ですが)

男と会うよりも女の方が気合が入る、というのはある意味女性全員に共通することなのでは?
だってチェック厳しいですもん、同性の方が!
同じ女性同士だから、『負けたくない』意識も働くだろうし・・・

性的に求めていないのなら、全然レズだとは思わないですねぇ、私は。

2003.7.24 23:31 15

パーマン(秘密)

私も彼がいて、えっちは男の人としかしないけど、
女の子と会う時の方がおしゃれに気合いが入るし、
密かに女性のヌード写真とか見るのは好きです(笑)
それと、とっても好きな女の子の友達はいます。
その子は今韓国で仕事をしてるけど、
行くことが決まった時は、一人で泣くほど哀しかった。
今もよく「元気にしてるかな」って思い出すよ。
でも、その子を知りたい触れたい独占したいというよりも、
その子のことを思うとあたたかい気持ちがふわっと
溢れてくる感じ、という点で、彼に対する気持ちと違うかも。
ゆりねこさんのことは別に変だとは思わないけど、
レズなのかどうか、変かどうかとか気にするよりも、
自分の気持ちに向き合って、落ち着いて考える時間が
必要なんじゃないですか?
日記とかみたいな感じで、自分の気持ちを文字に
書き出してみるといいかもしれませんよ。

2003.7.24 23:34 17

ねこっこ(24歳)

バイセクシャルとかいう、両方好きになれる素質を持っているの
かもしれないですね。
女性とそういう関係になるのは想像できないというのは、
女性を男性よりもっと特別な存在と思ってしまっているからで、
もし、関係を持ったら、もっと女寄りになるかもしれないです。

友達にレズの人がいるのですが、相手の人は女性初体験の人
ばかりで、その友人により、目覚めたみたいです。
(皆、彼女の性格を好きになってから関係を持っているので
興味本位ではありません)
こういう話を聞ける環境にあるおかげでレズに対する偏見みたいなの
は全くありません。
人生は一度しかないのですから、あまり自分の気持ちにセーブ
しすぎない様にしてくださいね。

素質は、、アリです。ただ、人によって度合いがあると思います。

2003.7.25 02:00 12

タクト(秘密)

レズかどうかは分かりませんが、気になる人がいて、その人のために、ファッションを気にしたり、相手に対して寛容な気持ちになれるというのは、すてきなことではないですか?
私も尊敬する女性、素敵だと思う女性、かわいくて憎めない女性、反対に近寄りがたいけど、なんとなく気になる女性など、気になる人はいます。セックスの対象としては考えたこともありませんが。
ファッションも気にします。自分も素敵な女性でいたいと思うから。
セックスの対象として考えていないなら、特に気にすることもないのではないでしょうか。たとえ、考えていたとしても、世の中にはそういう人はたくさんいます。その人たちは、自分は異常ではないかと悩んでいたり、どうしてこうなのかと自分を責めて苦しい思いをしていたりします。気楽に考えている方も中にはいるかもしれませんが。その人たちの気持ちが少し分かるようになり、自分の器が広がるなら、それもいいのではないでしょうか。
異常とか、正常とかではないと思います。普通とか、普通でないとか、二者択一で自分にレッテルをはらないでください。異性愛者の方が、同性愛者よりはるかに多くいますが、同性愛者がゼロではありません。少ない方を異常と切り捨てるのは、視野が狭いと思います。
人を好きになり、その人をいとおしいと思えることじたい、素敵なことだと私は思います。地球には、60億の人がいるんですよ。いろんな思いや考えがあっても、いいんじゃないですか?

2003.7.25 07:49 11

ポンタ(32歳)

サラミさん、人は色々です。気持ち悪い、嫌だなんていうのは貴方が思ってればいいこと。こういうとこにわざわざ書かなくてもいいと思います。思い切って悩みを相談してる人にそういう言葉だけを投稿するのは、なんか嫌な感じです。

ゆりねこさん、普通じゃないってことはないと思います。
気になるのが女性、意識するのが女性ということはよくあることだと思いますよ。それが男性に対する感情、欲望と同じになって、前述の匿名さんがかかれたような状態になるのなら、その傾向にあるってことだと思いますよ。

2003.7.25 10:54 13

匿名(秘密)

微妙な話なので、文章の上からだけでは判断できませんが、ゆりねこさんは別にレズというわけではないような気がします。
ゲイもそうですが、一番深い領分にいる人は男性とセックスできない場合が多いから。
異性に触られるだけでも鳥肌が立ち、セックスすると吐いてしまったりとか、そういう人もいます。
男性で男が好きで、浮気は男と、でも、社会的地位のために妻子がいる人も結構いるので、こういうのは軽度なのか、両刀なのかなと思っているのですが、ゆりねこさんは同姓とセックスしたいという感覚はないようですし。
ファッションで同性の視線が気になったり、芸能人に憧れて、彼女のようになりたいとか、女友達と一緒にいるほうが気心が知れて楽だとか、喧嘩しても許せるとか言うのは、生き物としての本能だと思うのだけど(笑)。
逆に男性側も、同じように、彼女といるよりも趣味を同じで痒いところに手の届く男性の友人といたほうが楽だと思ったりすることがあるはずです。
要するに、メスの群れとオスの群れなんです。
お互いの体の構造とサイクルが同じで波長も似ている所が一番居心地が良いと感じるから、誰でも同性の友達を持つのでしょう。
まあ、同性ならではの微妙なライバル心もありますが・・・。
ゆりねこさんは、女子高か女の子の多い学校経験者かな?

体と心のことは、匿名さんが書いていらっしゃることが全てだなと思いました。

2003.7.25 13:07 9

ゆき(秘密)

レズではないのではないかと思います。
私は、夫がいますし彼一人を愛していますが、
「今どうしてるかな?」と思う女性の友人はいます。
あまり特別視しすぎて、私ってレズ?と思ったことも・・・。
でも、それは恋愛感情ではなかったです。
それに・・別にレズでもいいじゃん!なんて思ったりもします。
私にはレズの友人がいますが、人を愛するのに区別はないと思います。
女だからって皆が対象になるわけではないし。
いろいろな人に好意をもてるのは、いいことじゃないかな。

2003.7.25 19:10 12

Hey!(29歳)

こんにちはー。
性的な対象として女性を考えると気持ち悪いのであれば
レズっけは限りなくゼロに近い気がしますが・・・
専門的にはどうなんでしょうね?

つーかなんとなくですが、読んでいて「レズ」ではなく
性格が「優しい」んじゃないかと。
許せちゃう対象が女性、ってところが。

同性に厳しいのが人間のサガだと思うんで、
同じ女としては「優しい女」は嬉しいぞ!

2003.7.25 21:07 10

れおん(33歳)

レズとは言わないんじゃない???私もパーマンさんと同じ意見で
性的な事を求めてはいないしって思いました。
 ちなみに私も女友達に会う時の方が洋服に気を使いますよ。みんな
オシャレだから。可愛いなって思う女友達もいますよ!!

2003.7.26 03:12 13

かな(秘密)

サラミさん・あたりめさん。お二人はかわいそうですね・・・
人それぞれ色んな考え方があるのですから、それを一概に気持ちが悪いなんて言い方、かわいそうな人達だな〜と思います。たとえレズビアンでもホモセクシャルだとしてもあなた達にそれを批判する権利はないでしょ。そういう考え方しかもてない人はお返事しないで欲しいです。
ゆりねこさん!私も大好きな友達がいます。お嫁に行ってしまって遠く離れてしまいましたが、本当に大切な人です。批判させたお二人には
そんな風に思えるお友達がいないのでは?かわいそうですね・・・
あまり気にしすぎないでくださいね。

2003.7.28 10:22 11

バンビ(秘密)

ゆりねこさんの投稿にお返事させて頂いたバンビです。あたりめさんのお返事を読んで勘違いしてしまいました。サラミさんと同じ意見なのかと・・・本当にごめんなさいm(_ _)m

2003.7.28 23:34 9

バンビ(秘密)

あたりめさんは、サラミさんのように「自分は正常な精神だ」といいきってしまえることを、「気持ち悪い」と言っているのであって、レズやホモの方たちを気持ち悪いと言っているのではありません。つまり、レズやホモの人たちは「異常だ」と信じて疑わないサラミさんのような人を、批判しているのです。

2003.7.29 09:08 11

おかし(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page