HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 山王病院について

山王病院について

2002.7.11 18:18    0 5

質問者: みうさん(27歳)

現在不妊治療をしていて、転院をしようかどうか迷っています。
どなたか山王病院について知っている方、話を聞いた事が
ある方などいたら、どんなことでもいいので教えて下さい。
体外受精のことで知ってる事があったら、なおうれしいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。みうさん。私は山王病院に通って8ヶ月くらいになります。検査から始まっていまAIH5回目です。今回から体外受精の話が出ています。よくラパロを進められるという話をネット上で聞いていたのですが、ラパロも進められています。病院はとっても綺麗で看護婦さん受付の人もやさしいです。ただ待ち時間が長くて最近では2時間30分くらい待ちます。土・日もやっているので土・日は待合室はいっぱいです。先生はその時によって違うのですが、どの先生もやさしいと思います。受付で何々先生でお願いしますっというとその先生にしてもらえるそうです。でも人気の先生だとまた待つみたいです。
ゴージャス病院で有名なだけに治療費も高いのかと思ったら多分、普通だと思います。体外受精の費用はこの間会計で聞いてみたところ、35万円くらいから顕微受精になると5万円追加だそうです。ラパロは1泊で20万円くらいだそうです。かなり生理の量が減ってしまったので大丈夫かなと思って聞いてみたところ、山王は子宮内膜が薄くてもあまり関係ないという事なので、本当かなとちょっと不安です。でも、私はあの雰囲気が結構好きです。

2002.7.11 21:39 6

you(34歳)

私は今不妊治療で山王病院へ通っています。
つい昨日も行ったばかりなのです。
私は行くまでに2時間かかるのでちょっと大変なのですが、
病院自体は清潔な感じで好きです。
ただ待ち時間が長いです!どこの病院もそうかもしれませんが、
昨日は3時間待ちました。
そして会計にもさらに時間がかかります。
あとは、こちらが希望の先生を言わないと毎回違う先生に診察してもらう
ことになります。
だから先生がこちらの状況を把握するのに時間がかかっています。
でもやはり不妊治療と産婦人科がわかれているのがいい所ではないでしょうか?
私はまだ人工受精しかしていませんが、2年の間に3回妊娠しました。
うち2回は初期流産でうち1回は現在進行中です。
病院がきれいなわりには治療費は高すぎないと思います。
参考になりましたでしょうか??

2002.7.12 11:14 7

匿名で(24歳)

あまり、病院の事で聞けないので、みうさんのレスに便乗させてください。すみません。みうさん。匿名さんが山王病院だという事で、それでもってAIHをしていらっしゃるそうで、どうしたもお聞きしたくて。こんな事聞いてしまって失礼ですが、何回AIHをされる予定ですか、私は今、5回目で体外授精の話が出ていてすごく悩んでいます。現在進行中という事は成功したって事ですか?何回目位でしたか?ラパロ、体外授精は進められませんでしたか?少しでも参考になればお話聞かせてください。すごく悩んでいます。
みうさんごめんなさい。便乗させてください。すみません。

2002.7.12 16:54 5

you(34歳)

youさんへの回答です。(すみません、みうさん)
不妊治療を始めて2年ですが、もう7,8回AIHしているかと
思います。ラパロ2度目の流産の後にしました。
私の場合、ダンナの精子もそこまで悪くなく、私も注射で排卵が起きますので
このままAIHをしていこうと言われました。
今進行形の妊娠ですが、まだかなり初期で(高温期17日目です)ホルモンが低すぎるということで
薬を使っています。今週病院へ行って、ホルモンが上がっているか
調べます。
うまく継続できるか毎日不安に過ごしています。

2002.7.17 18:50 6

mu-mu(23歳)

mu-muさんありがとうございます。病院は5、6回で次のステップという感じがしていましたが、その人によって違うんですね。良かった。病院を信じてがんばってみようと思います。
mu-muさんおめでとう。早く安心したいですね。本当におめでとうございます。
そしてありがとうございました。

2002.7.18 12:54 6

you(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page