HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 腹囲の大きさって?

腹囲の大きさって?

2002.7.11 18:42    0 3

質問者: りゅたまさん(27歳)

こんにちわ。
先日妊娠13週で検診に行ったのですが
腹囲を測ったらなんと82.5cmもありました。
これって、大きいですよね?
もともとウエストはちょっと太めでしたが
こんなに増えてるなんて・・・
皆さんは13週ぐらいのとき何cmぐらいでしたか?
ちなみに身長は159cm 体重は54.5kgでした。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

りゅたまさん、こんにちは。
久しぶりに母子手帳の妊娠経過を見てみましたが、私の通っていた産院は19週からしか腹囲を測っていなかったので、13週の頃の腹囲はわかりませんでした。ごめんなさい!
13週の頃は妊娠前のジーンズを履いていたので、腹囲はあまり増えてなかったかもしれません。
ちなみに19週の時は腹囲が68センチでした。
37週2日で出産したのですが、前日の測定でも腹囲は78センチだったので、私は腹囲があまり増えない体質(?)だったようです。
私は身長158センチ、妊娠前の体重が42キロで出産前日の体重は47キロでした。出産後は育児に追われて、今は39〜40キロくらいです。
元々の体格や体質にもよると思いますが、医師に何も言われてないのなら心配はないのではないでしょうか?
ちなみに私の親戚のお姉さんは臨月の時に、腹囲が1メートルもあったそうです。

2002.7.12 15:55 8

ミルク♪(29歳)

はじめまして。私は今16週に入ったばかりの妊婦です。私も妊娠11週の時に腹囲がたしか・・・79センチありました。それにはびっくりしました。私はどちらかというと痩せている方なのですが、見た目にも全然その時はお腹が出てなかったし。人と比べることができないのでこんなものなのかなって思ってました。明日は1ヶ月ぶりの検診の日です。5ヶ月になるとかなりお腹も出てくるから腹囲がどうなっているかドキドキです。たぶん人それぞれ大きさが違うと思うので先生が何もおっしゃらない限り大丈夫だと思いますよ。お互い妊婦生活を楽しみましょうね。何のアドバイスにもならなくてすいませんでした。

2002.7.12 16:24 12

ぴょっぴょ(秘密)

ミルクさん ぴょっぴょさん お返事ありがとうございました.
病院の先生が何も言わないってことは大丈夫ってことですよね?
少し安心しました.
つわりがあったものの、どちらかというとたべづわりだったので
とにかく食べていたのでちょっと太ったかと心配だったんです.

5ヶ月の検診のときにまた大きくなっていたら聞いてみたいと思います.

2002.7.15 21:23 11

りゅたま(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top