HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 婦人科の検査でわかることって?

婦人科の検査でわかることって?

2003.7.24 19:35    0 2

質問者: ももさん(23歳)

こんにちは。最近気になることがあります。
私はよくカンジダになるので婦人科に行くのですが、その時にする分泌物検査(綿棒のような物でとる検査ですね)でカンジダ以外の病気がわかることってあるのでしょうか??
例えば、クラミジアとか。。。
ブライダルチェックとして、なにか受けようかと思っているのですが
もしいつもの検査でわかることがあったら新たにすることないかなと思ったもので。。
ちなみに血液検査もしたのですが、お医者さんには気になるところ(内臓系)を言われただけでした。これはピルの処方のためだったので、病気は含まれてないのでしょうかね??
本当は病院で聞いてくれば良かったのでしょうけど、結構混んでる病院で聞きづらかったので。。。(小心者と言うこともあるのかな)
もし知ってる方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか??
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして★
病院ってせかせかしてて言いたいこと言えないですよね。
だから私はメモに箇条書きにして渡します。
質問や体調の変化とかね。
先生もそれを見て答えてくれるから安心します。
なかなか言えないですよねぇ

婦人科の検査でわかることってちょっと質問が分からなかったのですが
不妊とかのことかな??
私も検査しようかな〜くらいなんですが
血は3回、低温期、排卵前、高温期で採血してホルモンを調べるらしいです。
卵管造影は、卵管にガスとか何か入れて通気性か何かを見て
フーナーテストは、Hした後精子が卵管で生きているかとか相性をみるらしい
ですよ。
内診では、膣に棒みたいなカメラ付きを入れて筋腫とかあるか見れて
付属器にクラミジアとか感染していないか見れると思います。
こういうことで良かったのかな??
先生に聞くの一番だからメモ渡せばいいと思うよ。
では、またお話しましょ

2003.7.25 21:38 11

ミー(秘密)

ミーさん、お返事ありがとうございました^^
でもまだ結婚前なので、体調管理のひとつとしていろいろ検査しておきたいなぁと思ってたもので。。
内診でもクラミジアがわかるんですね、なら大丈夫そうです
今度病院に行った時に聞いてみます。

2003.8.2 22:28 15

もも(23歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top