HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ママのハムスター・・・(...

ママのハムスター・・・(;o;) byルンバ

2002.7.11 21:35    0 5

質問者: ルンバさん(18歳)

こんにちは
今日 壱季(息子)とママに供える花を買いに行って
ケンタでお茶して(セットに付くグラスが欲しかった)帰ったら・・・
ママが可愛がっていたハムスターが死んでました

壱季には『ママは いっちゅとパパが居るけど ババッチ(ママ)が1人で寂しいと思って透明になって遊びに行ったんだよ!』
なんてトンチンカンな事言ったら
『急いでたんだね』って・・・
急いでたから身体を忘れたって事??

なんか ママが飼ってから1年ちょっと
ハムの1年は 人間の40歳と聞いてたけど
50+α歳で死んじゃったのかぁ〜って(ママより長生き?(‥;))
ネズミ!と思ってたけどリスみたいにでっかい目で可愛かった
壱季は触りたがったけど 噛まれたら困るし 握っても困るから
『大人が触るモノ(煙草なんかと同様)』と教えてた
せっかく大事に・・・と譲り受けたのにママのトコ行っちゃった

涙が出て止まらなかったら キョロキョロしてた壱季が『お〜い!』と大きい声
『なしたん?』って聞いたら
『見えないから呼んでる』ってテレビの後ろとかおもちゃ箱を探してくれてた
泣いたのがまずかった!と思って
『見えないけど ばばっちと遊んでるからいいんだよ』って言ったら
いいこいいこ♪って頭撫ぜられた
たしか ママの通夜の席でもうちは壱季に頭を撫ぜてもらい
壱季は 坊さんの読経中に『シーして!(静かにして)』って言いに行ってみんなを驚かせた
壱季には 坊さんの読経がうちを泣かしてると思ったみたい・・・
ソレを思い出したら化粧も涙も鼻水も一緒になっちゃたけど
なんかあったかくなれた
壱季が寝たら旦那に見てもらって 埋めに行きます
明日 寝てる間に急いで忘れた身体を取りに来た事にしなきゃ・・・

ママへ
いきなりハム連れてくんだもん ビビッたよ
でも 今回も壱季に助けてもらった
ママのお気に入りに入ってたココでも助けてもらってる
だからたくさんのいい姉さんをママの馬鹿力で幸せにしてね

うちのくだらない話しでした
明日は元気に頑張るぞ!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ルンバさんこんにちは。お母さんのこと、ハムちゃんのことで時々さみしい
気持ちになるかもしれませんね。でもルンバさんには本当にあたたかい家族
を持っているんだなあ・・って感じました。やさしさがあふれる家庭を
大切に育んでいってください。私にはまだこどもがいないけど、いつか壱季
くん(?)のような子を育てたいです。がんばってね♪

2002.7.12 13:58 7

ミル(秘密)

こんにちは、ルンバさん。
いつもあなたのレスをよんで、若いのにとてもしっかりされているかただなあと感心していました。今回のハムスターの件、なんだか私もあなたのお気持ちがわかるように思います。
私はハムスターでなく、ネコを去年亡くしましたが、やはりつらかったです。私の子供は、もうかなり大きいのですが、やはり子供も長く家族として暮らしたネコが死んでしまった時はなみだがにじんでいました。
亡くした動物を悲しんでばかりいると、天国にいかれないと聞いたことがあるので、寂しいのですが、「生まれ変わってまた会おうね。あなたが大好きだし、一緒に暮らせて幸せだったよ」と思うようにしています。
ハムスターも、あなたの素敵なお母様も、可愛らしいお子さんもそうやって、命を次の世代にわたしていくのではないでしょうか。
悲しい分だけ、一緒が幸せだったと考えてあげてくださいね。
あなたの1ファンです。

2002.7.12 16:48 6

きりん(40歳)

家にも5匹のハムスターが居ます。
ハムって本当に寿命が短いんですよね・・・
ルンバさんが息子さんに言った言葉にジーンってしちゃいました。
トンチンカンなんかじゃなく本当にハムちゃんはママの所に行ったんだと思います。
ハムスターって脳みそちっちゃくてお馬鹿って言われてるけど、結構賢いんですよ。
なので、きっと可愛がってくれたママの所に行ったんだと思います。
ルンバさんは少し寂しいでしょうが、やさしい、可愛い息子さんがいますもんね。
がんばって、元気を出してくださいね。
私ももうすぐママになります。
壱季君のようなやさしい子に育てられるかな?
がんばります。
心温まるお話をありがとう・・・

2002.7.12 23:53 10

てんてん(秘密)

お返事ありがとう
◎ミルさんへ◎
うちね ママの病気再発があって もうヤバイって・・・
それから一番やりたい事する!って
結婚・妊娠・出産したの
だから ママに孫の顔似せる事出来たんだ
世間じゃ『高校辞めてまで』『子供が子供作って!』って世代
でも ママ看取ったし 貧乏は昔から慣れてるし
壱季にお金はかかるけど ほんのちょっと積み立てしてるし
うちは幸せです

ココは 文字の世界だから
うちの外見関係なく 交流してもらえて嬉しい
どうもありがとう

◎キリンさんへ◎
うちにも猫ちゃんいたんだよ
でも去年の歳明けに老衰で亡くなって・・・落ち込んでたから
うちは 新しい子猫ちゃんでも貰ってこようか?と思ったら
ママがハムスターにしようかなとなって
なんでネズミ??って感じだったけど
ママは 新しい猫ちゃんほしいけど一生面倒見れないからって思ってたみたい・・・
天国でママはペル(猫)とハル(ハム)で『ほぉ〜れご飯だよぉ』と楽しく暮らし始めてるかな??
そう考えたら 元気になれるね

命を次の世代にわたしていく・・・すごい!!
そうだよね そうだよね!!
どうもありがとう
生まれて始めて 『ファン』なんて言われてしまい・・・嬉しい動揺
うちはまだまだ しっかりしてないけど
頑張ります!!

2002.7.13 13:31 7

ルンバ(18歳)

てんてんさんへ

お礼が遅れました
ありがとうございます&もうすぐ誕生ですか??
おめでとうぅぅぅぅぅぅございます!!!

あれから旦那が友人から貰おうか?となりましたが
ちょっと間を空けようとなったのです
うちにいた子は膝に上げるとトコトコ頭までよじ登る可愛い奴で
餌の袋をガサガサするともう熱い視線・・・
ホントいい子でした

壱季は・・・うちを助けてくれるいい子ですが
励ましてくれた夜って朝迄寝れなかったり熱出したり・・・
きっと 子供ながらに無理してるんだなって反省の毎日です
頑張るぞぉ!

2002.7.16 00:28 7

ルンバ(18歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top