HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > こんな人はいないでしょうか?

こんな人はいないでしょうか?

2002.7.11 22:07    0 3

質問者: ドナルドさん(秘密)

 こんにちは。はじめまして。私には悩みがあり、それは私の周りの人にはない悩みなのだと思うので、誰かに聞いてもらいたくて書いてみました。
 私の悩みというのは、性行為があまり好きではないという事です。女性のファッション雑誌で掲載されるそういう悩みの欄には、皆どちらかというと好きな人の体験が載っていて、私のような悩みを持ってる人はいないのかなと不安な気持ちを持ったまま、今もよく壁にぶちあたっています。
 怖い気持ち、相手と話をしたり、遊んだりするほうが楽しいと思う気持ち、他も色々な気持ちが混じってどうしても好きにはなれません。他人と接する事にかけては、少し潔癖が入ってるのかもしれません。
 どう説明すればいいのかわからないのですが、誰かそういった悩みを持っている人や、アドバイスをいただける方、いらっしゃいませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まだ経験数が少ないと、苦痛だったり気持ち良くなかったりする事もよくあると思います。
そういう事ではないんですか?
たとえば、心理的な事が原因とかありますか?
過去のトラウマのようなものはどうでしょうか?

キスやハグも苦手でしょうか?
愛する人にギュッて抱かれたいとか、キスしたいとかっていう欲求は当然出てくるものではないかと思うのですが・・。
そういうものは全く感じませんか?

まず、どうして性行為がイヤなのかという事について、原因や理由を考えてみてはどうでしょうか。
何か心理的な原因やトラウマなどがありますか?
そこから解決していったらどうでしょうか。

心理的な原因ではなく、キスやハグは大丈夫だけれど、性行為そのものがダメというのなら、彼に協力してもらって二人でなんとかしていったらどうでしょうか。

今現在彼がいらっしゃるのかどうかわかりませんが、信頼し合える関係の彼と、二人で協力して解決していくのも大事だと思います。
心から愛していて、信頼できる彼でも、やっぱり性行為はダメですか?
もしそうでも、焦らずにゆっくり二人で努力していくうちに解決できるかも知れませんよ。
本当にあなたを愛してくれる彼であれば、性行為を無理にしようとはしないで、ちゃんと考えてくれると思います。

まずは、愛する彼にギュッとされる幸せだけを感じるようにして、慣れてきたら、徐々に・・って感じにしてみたらどうでしょうか。
あなただけじゃなくて、そういう悩みは他でもよく見かけますよ。

色々と努力してもどーしてもダメな場合は、カウンセリングという方法もありますしね。

2002.7.12 15:44 9

にゃんこ(秘密)

ドナルドさん、こんにちは。私も同じような時期がありました。
結婚した今でもあまりHは好きじゃないですけど、夫婦共々
早く子供がほしいから自然に月数回Hしてます。
不妊かなと悩みはじめてから、周りの友達(既婚者)に相談してみると
雑誌でみるようなすごくHが好きな人って意外といないものです。
性欲としてのHはあまり好きじゃないけど、子供を作るためには
大変重要なことだし、Hをすることで子供が生まれるなら
すごく素敵なことですよ。ドナルドさんは若いし、
今はまだ独身でしょうから慣れてないので、怖い反面、嫌だと
思うのも自然だと思います。そんなに悩まなくてもそのうち自然と
慣れてくると思います。また男性もそんなにHが好き!!って人ばかり
ではないから安心してくださいね。

2002.7.12 17:44 9

わんこ(28歳)

にゃんこさん、わんこさん、お返事をくださいまして、本当にありがとうございます!!!本当にうれしいです。
 他にも私のような方々がいらっしゃって、私は変じゃないんだと思ったら、とてもほっとしました。
 彼はいるのですが、にゃんこさんのご提案のように大好きで信頼しているわけではないように思うので駄目なのかもしれません。以前の彼ともやはりあまり性行為は好きになれませんでした。
 でも、こういう悩みを抱えてるのは自分ひとりではないんだとわかっただけですごくうれしいです。
 お二人のご意見を参考にして、解決方法を考えて行きたいです!
 ありがとうございました!!!!!

2002.7.18 20:04 5

ドナルド(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top