HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 初挑戦です・・・。ちょっ...

初挑戦です・・・。ちょっと不安です。

2003.7.24 22:38    0 3

質問者: はなさん(24歳)

こんにちは。はなです。
何度かみなさんには相談にのっていただき、その都度投稿してよかった、と思っています。
ちょっと不安なことがあるので、みなさんも同じような経験があるかも・・とスレしました。

私は最初の頃から生理不順で、予定日を1週間前後することもしょっちゅうです。
もともと生理痛は軽くは無かったのですが、高校で部活を辞めてからかなり重くなりました。(ひどい時はアブラ汗が止まらず、腹痛と寒さで1時間近くトイレからでられません)
2ヶ月に1度の割合でひどいので、卵巣のどちらかになにかあるのでは・・と思っていましたが、ここ3ヶ月ほど毎月辛くて、普段ガマンしている薬をのみました。(薬を飲めば結構楽です)
周りから病院にいってごらん、と散々言われてきましたがどうしても恥ずかしいというか、恐いというか逃げてきてしまいました。

もし何かあるのならなるべく早く行かなければいけないし、母からは「あなたのおなかポッコリは子宮筋腫だ」とも言われているので(祖母が筋腫持ちらしく)頑張って行ってみようと決めました。

しかし、どんなところにいけばいいのかわからず、とりあえず知り合いがいったことのあるところに電話をしてみようと思っています。
どういうところがいいか、アドバイスがあればお願いします。
また、東京都でいいところがありましたら教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はなさん不安なお気持ちはわかりますが、文章を読ませてもらいましたがかなり生理痛が酷いみたいなので1度病院に行って診てもらったほうがいいですよ。

>しかし、どんなところにいけばいいのかわからず、とりあえず知り合いがいったことのあるところに電話をしてみようと思っています。
どういうところがいいか、アドバイスがあればお願いします。

婦人科でもいいし産婦人科でもどちらでも診てもらうことができます。
ただ、初めてとのことなので病院にもよりますが問診票に色々書かされるか医者に直接色々聞かれる事があります。
「セックスの経験はありますか?」「妊娠の可能性はありますか?」と必ず聞かれると思います。
基礎体温はつけていますか?もしつけていなかったらつけたほうがいいです。生理は何周期でくるのか等色々と目安になります。

2003.7.26 00:29 10

晴香(秘密)

私も中学3年生位からひどくなり、現在も毎月脂汗状態です。
いくつも産婦人科を回りましたが、どこも何ともないと言われて
きました。
仕事も出来ない状態になるので、毎月有給取って痛み止め飲んで
家で休んでます。
現在33歳、妊娠経験なしで、不妊治療をしてます。
生理痛と不妊に関係があるかどうかは分かりませんが、
不妊治療や妊婦さんは何十回もお医者さんの前で足を開くもの
です。恥ずかしがらずに早めに行った方が良いですよ。

2003.7.29 15:55 10

ぶーすけ(33歳)

晴香さん、こんにちは。
お返事ありがとうございます。

明日病院に行く事にしました。
基礎体温はつけていません・・・。(一時期測っていたのですが、なぜかいつも同じ体温で壊れているのかと思ったためです・・・)

とりあえず、頑張っていってきます!

2003.7.29 22:04 10

はな(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page