HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 気になって仕方の無い顔の...

気になって仕方の無い顔のアザ にお返事下さった皆さんへ

2002.7.12 00:41    0 3

質問者: 厚化粧さん(秘密)

気になって仕方の無い顔のアザ にお返事下さった皆さんへ。
以前のスレにレスすることができなくなってしまいました。どうしてでしょうか。この掲示板のトラブル前までは書けたんですが。
そこで、ジネコさんの資源を無駄に使うみたいで大変申し訳無いのですが、新しくスレを立てさせて頂きました。

彼はちょっと長めの出張に出かけてしまいました。寂しいし、不安です。「ゆっくり考えて」なんて言っても、やっぱり待つ時間は長く感じます。
スレを立てて自分の気持ちが決まった今は、家にいるときは化粧をしないでいます。化粧をしないで布団で寝るのって気持ちいいです。枕や布団カバーが化粧で汚れる心配をしなくていいんです。
もし、夜中に地震が来ても素顔で外に非難しようと思っています。(^^)
帰宅して夕食後、お風呂に入って化粧を落とすので両親は入浴後に私とあまり話そうとしません。
赤ちゃんのときにアザをつくらせて、母は私に申し訳ない気持ちがあるようだし、事故の後にすぐに形成の医師に相談することに気がつかなかったことを、父もすまないと言っていたことがあります。
事故の後、ひどい状態の顔を見たときは死んだほうがマシと泣いて、両親を苦しめてしまいました。
でも、死なないで生きていて良かったと、本当に思っています。
生きていたから、彼に会えたし、恋するってウキウキしたり、切なかったり、怒ったり、悲しかったり気持ちが忙しくてとても幸せです。
彼は、アザを見せないでいた私を好きになってくれたけど、この先、アザがある私でも好きでいてくれたら嬉しいなあと思っています。
だから、出張の多い彼ですが、早く帰ってきて欲しいし、会いたいです。
会社では、やはり私がお客様と対面するのはどうだろうということが、上司の会議で声が上がったようですが、直属の上司の方が「お客様は厚化粧の顔を信頼しているのでなく、彼女の仕事を信頼している。彼女を打ち合わせで対面させずに進めることは会社にとって損失だ!」と猛烈に講義してくださったそうです。とても嬉しかったです。
講義してくださった上司の信頼を裏切らないように、これからもお客様との信頼を深めた仕事をしていきたいと思いました。

ずっとアザを隠していて、知られたらおしまいなんて一人で閉じこもっていたけど、アザがあっても私を一人の人間として見てくれる人もちゃんといるんだって気がしました。とても励みになりました。
皆さんが応援してくださった通りです。ありがとうございました。

またまた、個人名で申し訳ないのですが、その後も7月8日にレスを下さった「はなぴこ」さん、かずきれいこさんの情報をありがとうございました。全然、気を悪くなんてしていませんよ。それどころか、嬉しく思っています。実は彼女の特集のTVを見たことがあり、公演(講習会)に出かけてことがあります。教えていただいたURLのおかげで、そのときのことを思い出しました。
彼女の考え方は、本当に救われることが多くて、現在の医療では命を救うためには、その人がその処置で今後の人生がどうなるのかなんて後回しにして、緊急の処置をされてしまうことがほとんどだと思います。
確かに命あってこそですが、女性であれば顔が何か後が残るようでは、せっかくの助かった命の、その後の人生がつらいですよね。
そういう心を癒すって考え方は、とても感じ入りました。それを思い出して、いろんな葛藤があり、現在の私があります。
私のことを親身に心配してくださってありがとうございました。もちろん「はなぴこ」さん以外にも、沢山の皆様から励ましのお言葉を頂いて勇気ができました。ありがとうございました。

彼が、嬉しい返事をして欲しいなって思っています。その後の報告を、ここにさせて頂きます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!
会社でのこと、ちょっと心配していましたがとてもいい上司の方がいらしてよかったですね。
世の中いい人ばかりではないですが、厚化粧さんの周りには貴女を心から思ってくれる人がたくさんいるのですね。
彼としばらく会えなくて淋しいでしょうね。
しかし、好きな人を待つドキドキって人生の中でとても素敵な時間ですね。
私には久しくそんなトキメキがないような・・・?(^^;
顔のアザは無い人にはその苦しみが分からないのかもしれません。
だから私にはえらそうな事いえないのですが、今回厚化粧さんと出会えてその方たちの気持ちを聞かせていただくことが出来て本当に良かったです。
またレスします。

2002.7.12 14:49 6

はなぴこ(秘密)

厚化粧です。
少し前に「彼との関係がギクシャク」というタイトルで返事を出しました。でも、反映されませんでした。何でかな?
今日は、告白の結果別れることになったという、悲しい報告をしなければなりません。
彼がすごく悪い人で、アザのある私がイヤって言うのなら別れは簡単でした。彼は私を好きだけど、どうしてもアザを見ると心に来るものがあり、また、そのことで私に申し訳なく、自分が情けなるという気持ちになってしまって仕方が無いそうです。
私は告白して楽になったけど、彼には負担だったのかも知れないです。
自分のことばかり考えていました。
彼のためにも、もう一度最初からやり直そうと思いました。時間がたって彼が落ち着いて、そこでやはり私が好きだと思ってくれるなら、それは幸せです。でも、私のアザで彼を苦しめたり、悩ませたりするのは私もつらいです。
皆さんに応援してもらったのに、こんな結果になってごめんなさい。
今日は、これからビール沢山飲んで(やけ酒)寝ます。

2002.7.26 21:52 5

厚化粧(秘密)

(2重投稿だったらゴメンナサイ)
厚化粧さんこんにちは!
お久しぶりです。
ジネコは毎日たくさんのスレッドがたつので、みなさんなかなか古いスレッド見に来てくれないのでしょうかね?

彼とのこと、とても残念です。そして厚化粧さんの辛い気持ちを考えると悲しくなります。
私には厚化粧さんの彼のこと、厚化粧さんの決断の是非をどうこう言える立場ではないので、今回はちょっと私の恋愛話でも聞いていただこうかと思いました。

私は20〜23歳まで3年間付き合っていた彼氏と2回別れて2回復活し、3回目にTHE ENDになりました。
彼に好きな子が出来て私はふられて、彼がやり直したいというのが定番でした。
私はいつも自分は被害者で、悪いのは彼の浮気心だと思っていました。
でも今のダンナと結婚してから初めて分かったのです。
「(昔の)彼は私にだいぶ我慢してたんだな〜」と。
私はA型のおうし座で、つまりもの凄い頑固者なので、ダンナとしょちゅう喧嘩します。しかし、思い返してみれば彼とは1回も喧嘩した事がなかったのです。
彼が何度も他の女の子に目が向いたのは、自分のわがままな性格からだということに気づいたのです。
私にはそういう彼への思いやりの心が欠けていて、「悪いのは向こう」だと被害者ぶってました。
本当にアホで、彼にいま会ったらごめんねと謝りたいです。

けれども厚化粧さんはもうすでに彼の心をいたわっていらっしゃる。
素晴らしい事だと思いますよ。
(私がアホなだけですね^-^;)
私は喧嘩って大事だと思うんです。その時はほんとに嫌だけど、そこまで話し合わないと本当の自分も見えてこないし、相手の本当の気持ちも分からない。
一生共にする人とは、どんなに自分の嫌な所でも(私の場合この性格です)それをさらして話し合う事が大事なんだなとつくづく思いました。

厚化粧さんはこんな私の意見どう思いましたか?

2002.7.30 09:37 8

はなぴこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top