HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ついにゴキブリが出てしま...

ついにゴキブリが出てしまった・・・

2003.7.25 01:42    0 15

質問者: ちーさん(秘密)

前にも同じようなスレッドを見かけたんですが、探しきれなかったのでまたお聞きしたいと思います。
先日、この夏初めて「ゴキブリ」が出ました。
実際見たのは旦那です。風呂場にいたようです。
5月くらいに「コンバット」を買ってきて、あちこちに置きまくりましたが、出てしまいました。
専業主婦で殆ど家にいるので、いつ出るんだろう・・・とばかり考えてしまいます。嫌ですよね。一人の時に出てしまうと・・・。本当に大嫌いなんです。
皆さんはどんな「ゴキブリ対策」されてますか?
うちは、コンバット(強力タイプとかいうもの)置いてるだけですが、コンバットでひと夏乗り切れた話も聞いたので、いけるかなぁ?と思ったのですが・・・。
どんなお話でもいいのでお聞かせ下さい。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ちーさん、こんにちは!
我が家でもおとといの日、何年ぶりかにゴキブリが出てしまいました。
晩ご飯の片付けが終わり、ふと、壁に目を向けると、黒い物体がへばりついているではありませんか!!!
私は思わず「ぎゃ〜、助けてぇ〜!!」と叫んでしまい、旦那はちょうどその時、洗面所でその声を聞いて「なんだよ〜!!!ビックリしたよ〜!」
私だって久々に見てビックリしてしまってついつい大声が出てしまったのです。
エアコンの上の隙間にいたので、どう取るか・・・
旦那「なんか、スプレーない?」
ちょうど虫除けスプレーが近くにあったのでそれを渡し、旦那が吹きかけるとゴキブリは猛ダッシュで走り、しまいには飛んでしまい、出窓のカーテンの中に入ってしまいました。
夜11時過ぎだったためカーテンを開けても暗くて見つからず、翌朝まで捕まえるのを我慢しました。
そして、次の朝、旦那と一緒にカーテンを開けると壁の木枠の淵にへばりついていました。
そして、薄めた皿洗い洗剤をかけたところ既に死んでいました。
久々なので、とてもドキドキしてしまいました。
ゴキブリを出さない為に、毎日いつも台所・各部屋は清潔に保つように心がけていたのにいったい何処から入ってきたのか、ちょっとショックの一日でした・・・
ですので、我が家はホイホイなど使った事がありません。
これからも清潔を心がけていこうと思っています。

2003.7.25 17:33 11

キティ(31歳)

コンバットも確かにいいと聞きますが、うちでは「ゴキブリキャップ」を
置いています。
5年間1度も、ゴキブリは出たことがありませんよo(^-^)o

薬局などで売られていて、うちのは製造発売元が「タニサケ」というトコ
のやつです。
丸く黄色いのを、部屋の数ケ所にいくつか置くだけです。
これが1番効くと思ってずっと我が家ではコレです♪

2003.7.25 18:51 13

りん(秘密)

うちも!です。
コンバット置きまくってるんですが、こないだリビングを何か黒いものが横切った・・・と思ったら、ゴキが飛んでました〜(汗)
で、ゴキの子供?みたいな小さいのもよくウロウロしてます。
時には勝手に死んでるのもいます。うちは新築なのに・・・いきなり憂鬱です。
先輩主婦に聞いたら、換気口なんかが入口になってるから、ふさいだ方がいいよとのことですよ。私もさっそくふさいでみます。

2003.7.25 22:58 18

ネコ(33歳)

ゴキブリは嫌ですよね〜!
我が家は1階にレストランが入っているマンションなので、上には上がって来ないのですが、地下駐車場はゴキブリ天国です。
この春から管理会社がコンバットを設置してくださって、随分減り、生きたゴキブリは見なくなりました。

が、しかし!
コンバットにも使用期限はありますよね。
使用期限を過ぎた(殺虫効果がなくなった)コンバットは、巣というか溜まり場になってしまうそうです!
早め早めの交換を心がけるに如くはないでしょう。

2003.7.26 02:05 14

bella(27歳)

キッチンにはとにかく置きまくっています。ゴキブリキャップというホウサン団子がすごく効くみたいです。
私も専業主婦なので、いつでるかとビクビクです。ちなみにベランダにはコンバットαを2個。インピレスホウサンダンゴを部屋、玄関、すべての部屋においています。ゴキブリキャップ買おうと思っています。とにかくすごく効く!ってHPにかいてあったんで。かなりまんべんなく置くつもりです。
食べてもらわなきゃ効かないし・・・。
本当に抹殺したいなら沢山ホウサンダンゴ買って、おきまくる!これがいいとおもいます

2003.7.26 14:15 14

コメッコほたて(秘密)

うちもゴキブリがすごくて、コンバットやいろいろやったけどダメ。いまは生協で買ったゴキブリだんごをしてみたらすごいききめ。今年の夏はみないですみそうです。クリーム色っぽいケースにだんごが入っています。この前薬局でもみたからどこかの薬局では売っているとおもいます。あんまり置いてはいないかもしれないけど。ためしてみてください。

2003.7.26 16:38 9

ひろこ(秘密)

“ホウ酸だんご”が一番いいと思います。
以前住んでいた社宅にいたいた。。。ウジャウジャ状態!(;≧σ≦)
社宅だから自分のうちだけきれいにしていてもどっからともなくやってくる。
たまたま知り合いから手作りのホウ酸だんごをいただき部屋のすみや引き出し、流し台の下などにおいてみました。それ以来まったくゴキ様にお会いしておりません。作り方は。。。知りません。。。
でも、薬局などで売ってますよ!!

2003.7.26 22:39 10

まちゃみ(41歳)

こんばんは。
ゴキブリキャップはご存知ですか?スーパーにも置いてあるのですが、
これは効きます。ちなみに今年はまだうちでゴキに対面していません。
去年も2回くらいしかでませんでしたよ。
ただ、高いんですよ。1000円以上はします。でも、おすすめです。

2003.7.26 23:36 10

デンファレ(32歳)

ゴキブリほんとにイヤですよねっ!!
私は今オーストラリアに住んでいるんですけど、
最初の頃は日本では一生かかっても見られないくらいの
すごい量のゴキブリを見ました。
それで実家の母に話したら、ゴキンジャムを勧められて
使ってみたらかなり効いてるみたいです。
今年はほとんど見ていないので(^^)
良かったら試してみてくださいね。

2003.7.27 14:56 9

のーちゃん(秘密)

うちもコンバットを使ってます。
今年は寒いからいつもの年よりゴキちゃんがいないのが寂しいです。

2003.7.27 21:38 9

おちよはん(46歳)

こんにちは。遅くなってしまったけど、まだ読んでもらえるかしら?
うちは、空き家の多い、古い集合住宅で、はっきり言ってゴキブリの巣窟です。今年は、5月から月一のバルサンで、まだ生きてるゴキの姿を見ていません。去年までは、家中にコンバットをばら撒いてましたが、だめでした。
私の結論は、「こまめなバルサンに勝るものなし!」です。

2003.7.28 14:58 7

ゆう(秘密)

たくさんのお返事ありがとうございました。
色んなグッズ(?)があるみたいですね。
ゴキンジャムは、前の年に置いてたんですが、何度か出てしまいました。
あとは置いたことがありません。
ゴキブリキャップっていうのが効くみたいですね。早速明日薬局に買いに行ってきます。
友達のお家は、確かホウ酸団子を置いてたような気がします。
それも置いておこうかなぁ・・・。あんまり置きすぎるのもよくないですかね(笑)でも、出たら嫌なんで・・・。本当に嫌い!!嫌い!!!
皆さんのご意見、参考になりました。ありがとうございました。

2003.7.28 22:30 7

ちー(秘密)

まだみてくれているでしょうか。上にも書いたのですが、沢山置いたほうがいいですよ!食べてもらう→脱水状態→水を求めて外へ…。この方法が一番簡単です。ゴキブリキャップもホウサン団子ですよ。ただ成分が違うんじゃないでしょうか。他のよりたまねぎの匂いがすると書いてあったし。(どっかのHP)
以前ゴキのでるアパートに住んでいたとき、ホウサン団子置きまくったらユニットバスのとこで死んでるのをよく見ました。何かの実験でも、やつらは死ぬ間際水に近づいたってありました。大丈夫!きっと団子で出なくなるよ

2003.7.29 11:59 10

コメッコほたて(秘密)

コメッコほたてさんありがとうございます。
さっき、薬局に行ってきたのに、買うの忘れてしまいました。
何か急いでたら、頭からぬけてました・・・。
私もやっぱり置きまくることに決めました。
あとでまた出かけるので、その時にでも、買いに行ってきます。

2003.7.29 15:30 7

ちー(秘密)

ゴキブリ・・・実家に出ます。足を上ってこられました。

排水溝に油などを流すお宅は排水溝から入ってくるそうです。
去年、家の前の道の排水工事をしていた業者さんが
回って来たときに頼んでが実家の排水溝の油取りをしてもらいました。

業者さんがいうにはゴキブリは油が大好きで、道の排水溝にもゴキブリが
いたので、それをつたって家庭の排水溝から家に入るんだそうです。

家の中を綺麗にしていても見えないところからやってくるんだなと
思いました。

ホウ酸団子は実家でも使っていました。あれは効くと思います。

2003.7.29 20:38 8

ライライ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page