HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 結婚します

結婚します

2003.7.25 06:00    0 9

質問者: トモさん(秘密)

9月に式を挙げます。
事情があって、彼の実家で挙式して、その日はそこで泊まることになります。つまり初夜は彼の実家でと言うことになります。離れなので、そのこと(初夜の行為)に気を使うことは内のですが?。当然朝朝食を共にすることになり、顔を会わすことが恥ずかしいです。
経験者がいましたら、体験談を教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
ご結婚おめでとうございます。
私が思うに、別にその日にしなくてはならないということは
ないんじゃないですか?
初夜だからといって、必ずしなければいけない決まりはないんだし。
もうちょっと要領良く考えたらいかがでしょうか?

2003.7.25 16:08 10

あいか(秘密)

トモさんは、彼とのHは未経験なのですか?
結婚して初めて彼に捧げるとかなら初夜って大事かも
しれませんが、そうでないのでしたら
そんなに初夜にこだわる必要はないのでは?
ご両親と朝食で顔を会わすのが恥ずかしいのなら
結婚式当日はHをやめて、その日以降にいくらでも
すればいい事だと思います。
それに、夫婦ともなればHなんて当たり前の事だし
気にしすぎじゃないかな。

2003.7.25 17:07 7

ニャスミン茶(30歳)

おめでとうございます。

うちは挙式当日は2次会、3次会と疲れ果てて、私は先に帰ってしまい、
初夜どころじゃなかったです。
私は別に気にしないんですが。
やっぱり行為をしなくちゃいけないのかな?
それってすごくこっぱずかしいね。

2003.7.25 17:35 7

まりも(29歳)

う〜ん・・・
私の場合、結婚式後は本当にくたくたで初夜で…
なんてことはありませんでした。
そこまでしてこだわる事ではないと思いますが。

2003.7.25 18:22 8

らん(秘密)

初夜だからと必ずHしなくちゃいけない訳じゃないので、
その日は清らかな感じで寝ればいいのでは?
実家だともしバレたら気まずいから出来ないかな、私は。

私の初夜は旦那が披露宴→2次会で酔っ払ってしまい、翌日は新婚
旅行へ行くので便利だと思い品川にホテルを取ったのに着いてそのまま
寝ちゃいました。だから結婚して最初のHは新婚旅行先のラスベガス
です。

2003.7.25 22:15 9

S子(秘密)

初夜ってことはまだ彼氏とエッチしてないんですか?
今のうちやってしまえばどうってことないのに。
激しいエッチさえしなければ離れでやっても大丈夫ですよ。

2003.7.27 21:41 9

おちよはん(46歳)

翌朝は、早起きをして、
爽やか笑顔で「おはようございます!」と元気よく!
マイエプロンも必須かな。
あなたが恥ずかしい顔をしていれば、
周囲が余計に気を遣います。
それが出来なければ、初夜はおあづけにするとか、
旦那様と相談して、やっぱり泊まるホテルを探してみましょう

2003.7.27 23:55 5

momomo(28歳)

私もみなさんの様に初夜にこだわる必要はないと思いますよ。
まだ古風な考えの方が居るんだ・・・と少しビックリしました。
(お気を悪くしたらすみません)
私も実際、クタクタで、体調があまり良くなくてソレどころではなかったですよ。
緊張しながらするのなら、後日ゆっくり楽しんだ方が良いとおもいます。

2003.7.28 20:42 5

レグ(27歳)

こんにちは!

たしかに、たとえしてなくても周りの人には分からないからねー
さりげなく「昨日は疲れて(2次会で酔っ払っちゃって)寝ちゃったんですよー」と言ってみるとか。余計に,恥ずかしい?

でも、ちょっと気恥ずかしいけど変なことじゃないからね。
朝、眠たそうにしてたり、モジモジしてると「昨日、頑張りすぎたのか〜!」なんて言われかねないから、きちんと着替えて明るく振舞えばいいんじゃないかな。


2003.7.29 11:36 7

ちゅらさん(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top