●下着●

2002.7.12 11:01    0 7

質問者: ぶーぶーさん(30歳)

結婚して2年半‥結婚するさいに新調したブラジャーが最近ゴムが
伸びてきたりいたみがはげしくなってきました。
昔から?服は買っても下着は(見えないからか)ヘンな節約?意識で
滅多に買おうとは思わないんです。結構いいブラジャーって高いでしょう?
質が悪いものを買うといたみも早いようですし‥
でももうそろそろ新しいのを買わなくては‥と徐々に買い換えています。
ショーツはまだ買いやすい値段なんですけどね‥
皆さん下着はどれくらいの年数で買い替えられますか?
私はブショウ者でしょうか(^^;・・・・
下着にお金をかけることがホントのおシャレなんでしょうね‥
なんかどうでもいい話のようでスミマセン
でも他の人はどうしてるのかな〜と思いまして‥良かったら教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!
私は2年くらいです。徹底的にあう物を探して3つくらい手元にあるようにしています。本当はもう少しもっていた方がいいそうなんですが、お金が・・・
ブラって、一回きて、次にきるまでに間隔が開いた方がいいそうです。私はかなりつけ心地が悪くなるまで頑張ってきるので、あまり参考にならないと思います。

2002.7.12 12:26 7

紫(秘密)

こんにちは。ブラジャーは色があせてきたり、薄汚れてきたら買い替えをしています。でも、なるべく安いものをたくさん持つようにし、洗濯の回数を減らすようにしているので、2年はもっているかな?です。また、汚れがすぐ分かるような白っぽいものは買わないようにしています。ショーツも色の濃いものを選んだり・・・。どうしても女性ってオリモノとかで汚れてしまうので、安いものをたくさん買っておいて汚れたらすぐに変えてます。それでも半年に1度位です。ショーツだけは消耗品だと割り切っているのでいつでもキレイなものを用意しておきたいっていう考えです。

2002.7.12 16:52 7

ぽっぽ(31歳)

ぶーぶーさん、こんにちは。私はぶーぶーさんとは逆で、洋服は買わないがブラだけは自分にあったものを高価でも買う方です。というのもサイズが65EかFと大きく、筋肉がないため何もしないとたれてみっともないからです。
若いときから下着専門店でじっくり選んでいました。そこで言われたのは毎日ブラを着けると3ヶ月で買い換えてください、というものでした。ふつう、洗い替えに何枚か持っていると思うのでそんなに消耗しないと思いますが。ちなみに私の場合、2年くらい保ちます。ただ、洗濯は手洗いですよ。一枚8000円位するので扱いは慎重です。
 ブラを買うときはアドバイザーがいる店で買われていますか?自己流だとストラップの調整や、カップへの収まり具合がなかなか分かりにくいものです。
アドバイザーがいる店(例えばワコール)の商品は値段が高いですが、自分にあったブラを選ぶコツさえ分かれば、スーパーなどで売っている安いものでも
対応できるはず。この前初めてウイングのものを購入しましたが、ものはいいですよ。値段もワコールの3分の2ぐらいですし。
 値段が安いものでもいいものはあります。試着に時間がかかりますが(私は
いつも1時間はこもっています。)自分にあったデザインのものを選んでくださいね。

2002.7.12 17:18 8

ずん(33歳)

こんにちは!そうですねー。もっている下着の数によってローテーションがかわるからなんともいえませんが、私は20枚くらい持ってて気づくと新しいブラを買ってというかんじです。だからひょっとしたら2年以上使ってるかも!?ブラの質によっても変わりますし、ゴムが伸びたな?と思ったら捨て時でしょうか?すみません、参考にならなくて・・。今授乳中なので超ダサいブラの使いまわしです。早く下着のおしゃれしたいよー。

2002.7.12 22:47 7

チャオ(秘密)

こんにちは☆こゆと申します。
私はすごく下着が大好きで、普通の洋服よりもお金をかけてしまいます・・。

下着に目覚めたのは、大学一年生の頃。
母とはじめて下着専門店?に出かけた時、
たくさんの美しい下着達にすっかり魅了されてしまいました。
アルバイトで稼いだお金も、下着へと姿を変えました・・(^_^;)。

下着は、やはり良いものはもちがいいと思います。
だいたい2〜3年くらいでしょうか???
初期に買って、かなりのヘビーローテーションで使っていた物は
やはりいたみが早いです。
(でも、かわいくてなかなか捨てられません・・・。←悩み)
買い替えは、私は半年以上くらい経ったら、
購入するようにしています。二年で三セットくらいでしょうか。

たくさん試着して、「コレが、いい!」と思うものが
みつかるまで、妥協しない方がいいと思います。
私の胸は、広くて厚いのでなかなか合うものがないのですが・・・。
(わたしは買うと決めたら10枚くらいは試着します。
でも、それでも合うのがないときもある・・・)

セール時には、半額とかで売ってたりするので悲しくなりますが・・・。

2002.7.13 10:27 7

こゆ(22歳)

はじめまして。私もブラは2年位かなぁ。数はもってるんだけど、結局付けごこちのいい物ばかり使っちゃう・・・でも私の場合、必ずしも高い=良い!
とは限らないかも。だって今、一番のお気に入りはベルメゾンで購入した
¥980のブラだもん!!
柔らかくって、かなりGOOD!(ちなみに名前はふわふわリフトアップブラ)
デザインはレースとか全然ついてないけど、これから夏だからなおさらオススメかも。
って、本題からちよっとズレてしまったけど・・・
以前、TVで下着の事やっていたのをみたけど、その時プロの方々はブラは週に2・3回のペースでつけたやつで半年で交換って言ってました。
一緒に見てた人達み〜んなが、え〜っ!!!て言ってたけど。

2002.7.13 19:12 4

さくら(秘密)

こんちは★お返事します!
私はブラジャーは1年に5、6回でショーツが1年に10回くらい
買い替えてます。私はマクドナルドでバイトしてるんですが
給料がほとんど携帯で消えちゃうんですよね・・(トホホ・・・涙)
だからブラで2500円程度・ショーツで800円程度のものを買ってます。
・・・自分ではわかりませんが、コレって高いんですかね?
普段通り買うんですが。よくわかりません(苦笑)

2002.7.14 14:30 4

土屋レオ☆(17歳以下)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page