HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > どうしたらリッチに見える?

どうしたらリッチに見える?

2003.7.16 22:47    1 38

質問者: みえはるこさん(秘密)

こんにちは。

実はややこしい事情がありまして、半日ほど「お金持ち」を演じなければならなくなりました。
あるホームパーティーに出席するのですが、決してセレブな集まりではなく
普通のお宅に、5〜6人ほど(全員女性。私のみ初対面)招かれています。

そこで相談なのですが、タイトル通り、どうしたらお金持ちに見えるでしょうか。持ち物、ファッション、言動、立ち居振舞い‥どんなことでもよいので「こんな感じがリッチっぽい!」ということを教えていただけませんか。

ただ、私自身かなり地味な外見なので、あまり派手な変身はできないかも。予算は10万ほど準備しています。
バカバカしい相談と思われるかもしれませんが、よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あのー・・ちょっと理解に苦しむスレですね・・

ドラマの見過ぎじゃないの?

2003.7.17 13:46 20

何?それ子(秘密)

どの程度の「リッチ」具合なんですかね?
例えば ハリウッド女優なみとか(それはないか・・・)
叶姉妹なみとか・・・

自分がリッチじゃないので参考にならないかもしれないんですが、
私があの人リッチ(この言葉あんまり好きじゃないんですけど)そうだなーって思うときは、
持ち物とかではなく、 その人の立ち居振舞いとかやっぱりオーラというか、
その人がかもし出す雰囲気なんですよねぇ・・・

袋/font>

2003.7.17 13:49 15

きくきく(30歳)

みえはるこさん、こんにちは!!
面白そうな企画(?)です!!
協力したくてレスしました〜。

私は、実家の関係でセレブというか、ヤングエグゼクティブな方々と独身時代何度かパーティしました。
(私自身は自分ではお嬢とは思ってないですよっ)
周りはけっこうお嬢、ボンボンが多いです。

で、彼らの傾向として、まず身なり重視です。
これは絶対。
洋服なんかは高級ブランドでなくても良いと思うけど、ポイントとして、アクセサリー、時計なんかをブランドものをしたほうが良いと思います。
時計が安物しかないなら(ごめんなさい)付けないほうがいいと思います。

バッグに関しては最近は、ブランドものをあえて外す方が多いので、ノーブランドでもいいかと思いますが、それでも質のしっかりしたものが良いと思います。

靴はお宅に上がるなら、絶対ブランドものがいいですね。
その際も履き古したものではなく・・・。

あと、髪型。
髪型ひとつで、お洒落度ってかなり左右されるので気を付けてください。
要はロングでもショートでも、巻髪でもなんでも似合ってるかどうかです。

すべてバランス良くすればかなり上品に見えると思います。

・・・でも本当のお嬢様でもちぐはぐなファッションの方もたまに見かけます。
そんなお洒落でなくても持ってるもの、付けてるものはいいものだから「ああ、育ちがいいのね〜」って感じたりしますけど。

あとそういう方は普段着がかなりラフだったりします。
ジーンズにブラウスなんていうような。
ただ単にお洒落にあまり興味がない人なのかもしれないけど。

私は初対面ではまず、身なりチェックをかなりされましたよ。
こっそりみんな見てるものです。
私は「あっ!!」と驚くような値段の腕時計とバッグ(知る人ぞ知るというような)を付けてただけで、かなりすんなりお仲間に加わることができましたが。
彼ら、彼女らはすごく保守的です。(保守的って意味では私もそうかもしれないですけど)
同じような環境でないと、友情は続かないんだなぁ〜って感じました。

だから会話も気を付けて下さい。
・・・たぶん、家のこと仕事のこと聞かれるかもしれないですよ。
もしくは聞いてもいないのにそういう話を聞かされるかもしれないです。
あとは、学生時代の環境など。

以上です。
また後日談聞かせて下さい。
がんばってくださいね!

2003.7.17 14:01 14

はっち(秘密)

10年位前に、高級マンションのフロント係をしていました。
セレブをたくさん見てきましたが、皆さん本当に様々ですよ。
金銀ジャラジャラな方もいらっしゃれば、エレガント系のマダム、「本当にこの人、お金持ち?」というようなボサボサ髪でスウェットのおばさん・・・
お金持ちを演じるなら、エレガント系がいいと思いますねー
単に、私の好みですが・・・・
シンプルなネックレス、指輪は結婚指輪だけ。
でも、一番大切なのはネイルやペディキュア、髪型。
パーティに出かける日に、美容院やネイルサロンに行った方がいいですね。髪型はくずれちゃうし、ネイルも剥げてきちゃうので。
でも、髪のカラーリングは1週間前くらいでも大丈夫。
お洋服ですが、ホームパーティなら、そこそこの値段のワンピースでいいのではないでしょうか?
(安いのは、生地や縫い目、ボタンなどでばれてしまいます)
オススメは、ロペやファイナルステージのものです。
値段はそこそこしますが、清楚でかわいいものも多いですよー

2003.7.17 14:02 15

一穂(29歳)

もろ、育ちがでますからね。

私の友人にも数人リッチな子いますが、共通しているのは
話かたがゆったりしているということかな。
ガツガツしてない。洋服のセンスも全身ブランドじゃなくて
ギラギラしてなくて、ちょこっとブランド取り入れてるという感じかな。色もパステル系。
一朝一夕で優雅さが身に付くとは思えませんが。

それにしても、なんで金持ちのふりしなくちゃいけないんでしょうか。
何か大嘘つきましたね。

2003.7.17 14:04 16

はるみ(秘密)

みえはるこさん、こんにちは。

なんかドラマみたいですね!おもしろそう。
ごめんなさい、他人事だと思ってしまってますね…。事情もわからないのに…。

さて、お金持ち、といってもどの程度なのでしょう???
その、セレブでない方々がどういったレベルかもわからないですし、その方たちと同等でいいのか、それとも「いいわね〜。」ってくらいは思われたいのか、「やっぱり違うわね〜!」って思われたいのか、「おー、さすがだわ!!」と思われたいのかで違うかと思います。

後半二つは、10万円の付け焼刃ではどうにもならないと思いますが。

わたしが10万円で目いっぱい見えを張るとしたら・・・。
上品なブランド物の目立つペンダントとかにほとんどをつぎ込み、あとは、シンプルなパンツスタイルやワンピースなどの手持ちのきれい目系を着るか、揃えるかにすると思います。

立ち居振舞いは、動作をゆっくりしていればいいんじゃないでしょうか、多くは語らずに…。
ほんとの金持ちはさりげないもんだと思ってます。

2003.7.17 14:39 10

あっしゅ(秘密)

こんにちは。みえはるこさん、面白いスレですね!ご本人にとっては重大かも知れませんが・・。まず、お金持ちはどこでわかるか・・・やっぱり時計ですね〜。やまとなでしこで松嶋菜々子も言ってましたが。
時計はカルティエ、ロレックスなど一発でわかるブランド物、
バッグはシャネル、エルメス、せめてヴィトンを持ちたいところ・・。
もし、持っていらっしゃたら、それらを身に着ければいいと思います。
・・持っていらっしゃらなければ、人から借りるか、中古でうまく買うか、「ブランドとかって、全く興味ないのよね〜。あんなの集めてる人ってばっかじゃな〜い」って、アンチブランド派の演技をするとか・・
でも誰も聞いてないのに、「ブランド興味ないわ〜」なんて言うのもね〜。洋服は上だけはブランドと一目でわかるロゴがついているもの(例えばクレージュなど)下は1万前後のスカートでいいんじゃないでしょうか。靴はパンプスにして・・。夏場だし、服に関してはお金はそんなにかけなくても大丈夫だと思いますよ!
・・あとは指輪は、結婚指輪のダイヤでもしていけば・・。もしそれほど結婚指輪がいい物でない場合、「普段用に買ったダイヤなの」とでも言っておけばOKでしょう。タテヅメの場合は「母からもらったの」とでも言っておけば・・。聞かれたら・・ですけど。
・・ブランドで身を飾るのが手っとり早いんですけど、それが困難なら
百貨店のブランドメーカー(組曲とかJ&Rとかプライベートレーベルとか)ご自分の好みのメーカーでいいと思うのですが、そこのセンスのいい店員のオネエサンに、上から下までコーディネートしてもらってはどうでしょうか?バッグからアクセサリーまで。そうしたら、何もロレックスを持たなくても、センスのいいマダム・・と思われると思いますよ!あと、話し方は、ゆったりと夢見心地に・・(笑)。
義母はお茶とお花をやってるとでも言っておけば、いっそうセレブ感が出せていいかも知れませんね!それではパーティー頑張って下さいね!

2003.7.17 14:45 8

見栄子(秘密)

上流階級じゃなくて中流階級でいいのでしょうか?
私はけっしてセレブではないのですが私が見てリッチな人とは、
・髪の毛がきれいに手入れされている。
・ビトンを持ってない。
・分からない事は素直に「知らない、分からない」と言える。
・いい靴を履いている。
・なにがあっても慌てない。余裕がある。
こんな感じの人でしょうか。
ファッションは雑誌などを参考にされればいいと思いますよ。

2003.7.17 15:03 12

せい(秘密)

おもしろい相談ですねー。
どこかでお金持ちの奥様方と知り合って
ホームパーティに招かれたのでしょうか。
リッチに見えるってうーん、、、。意外と地味な人がリッチだったり
ブランドで固めてても質屋購入とかで
家はショボイアパートの人もいるわけで難しいですよね。今は。
リッチという程ではないですが
まあ生活に余裕のある程度のレベルの人達の
ホームパーティに行きましたけど
話題は海外旅行とか美味しい店の事だったりでした。
適当に話をあわせればいいのでは?
自分から積極的に話すとボロが出ます。
あんまり頑張りすぎない方がいいですよー。
そういうのって何となく分かっちゃいます。
自然体でリラックスしていきましょう。
たかがホームパーティにドレスアップしていくこともないし。
強いてあげれば靴、アクセ、時計は高級な方がいいですが
10万じゃ無理だし、借りれたら借りるとか。
あ、個人的にミキモトの時計は
安くても素敵だと思います。
あんまり参考にならなくてごめんなさい。セレブじゃないし。
結果が気になるので是非パーティ後の報告待ってまーす。

2003.7.17 16:06 8

Riri(30歳)

どういう理由で、半日「お金持ち」を演じなくては
ならないか、とても興味を持ちました。

私が思うお金持ちのイメージですが・・・。
髪の毛もちゃんとセットされていて、
流行のファッションを取り入れていて、
品のあるお嬢様系がいいと思います。

例えば、芸能人でいうと、黒木瞳とか松嶋菜々子とか
矢田亜希子みたいな感じはいかがですか?
育ちの良さそうな雰囲気があると思います。

それから、バックはブランド物で、アクセサリーも
さりげなく身に付けたほうが良いと思います。

どういう事情かは分かりませんが、一度、お金持ちを
演じてしまうと、同じグループの集まりでは、ずっと
嘘をつき続けなくてはならないので、あまりお勧めは
できませんが・・・。ボロが出ないように、頑張って
くださいね。

2003.7.17 16:23 11

ピア♪(秘密)

みえはるこさん、こんにちは!

これは難しそうなミッションですね。考えるだけなら楽しいですが、いざ実行するほうは心臓ばくばくで大変かも。「ばれたらどうしよう」とか思わず、状況を楽しむくらいで行ったほうがいいと思います。

とりあえず言えるのは、派手にするんじゃなくて何事もさりげなくした方が、ウソ臭くなくていいのでは、ということです。

服装は、高級ブランドで上から下まで決めるのではなく、良いものをセンスよくまとめるほうがリッチな感じですよね。(難易度高ですが)
ホームパーティだと靴&バッグのチェックも厳しそう。
服装関係はセンスのいい友達を共犯者?に巻き込むのもいいかもしれません。
メイクは濃すぎず、香水もつけすぎず、でも髪や爪の手入れをきちんとしているとポイント高そうです。

あとは、姿勢を良くして、おっとり構えて、口数少なくにこにこしていると、演技が少なく済んで楽かも?!

リッチに縁のない私の意見などは参考にならないかもしれませんが…。
成功をお祈りしてます。

2003.7.17 16:43 7

匿名(秘密)

ずばり、謙虚におしとやかに控えめにしゃべりすぎないように・・・。本当のお金持ちの奥様はお上品であります。聞き上手に徹しましょう。受け答えは「ええ」「まあ」「そうでしたの」。服はシンプルで豪華1点主義で。アクセサリー類は「主人(または両親)からの贈り物」。間違っても一目でどこのブランドかわかるようなロゴの目立つものは身につけないで。微笑みを絶やさずに「謎多きご婦人」を演じましょー!

2003.7.17 16:53 8

joto(27歳)

育ちや教養・・・と言ったものは、都合よく出てくるわけがありません。どんなに気をつけていても、見る人が見ればすぐわかってしまいますよ。そんなことして、むなしくなりませんか?

どうしてそのままの自分ではいけないの?
私には、あなたの気持ちや考え方が、理解不能です。
ばかばかしい!!!

2003.7.17 17:20 8

**(秘密)

馬鹿馬鹿しいなんて、思わないですよ!
だって、やむを得ない事情なんでしょう?
きっと、内容はどうあれ、誰にでもその場を取り繕わなきゃいけない時ってありますよ。

髪型と爪を整えるだけでも、かなりイイ線いくと思います。アクセサリー云々より、よっぽど簡単でしょう?美容院でいっぺんにやってもらうと楽チンですよ。ついでにポイントメイクも試してみたら、気分が華やかになると思います。
どの程度のリッチかはわかりませんが、服やら何やらはその場に合った雰囲気のものを用意すればいいと思います。家の中にある、一番高級なものだって、ミスマッチだったら悲しいですものね。ヴィトンのモノグラムですら、洋服にそぐわないことがあるんですから(笑)。
もちろん、言動・立ち居振る舞いって、長年で培われるものですから、バレないためには「沈黙が金」でしょうけどね・・・。

でも、無理なさらないでくださいね。半日だけの付き合いとは限らないですし、みえはるこさんが侘しくなったら意味ないでしょう?
「お金持ち」風ファッションを楽しむだけなら、気分転換にはなるでしょうけど、きっといつかボロが出ちゃうんですから(汗)。

では、検討を祈ります。
出来ればそのパーティーで、普段通りのみえはるこさんと仲良しになれる人と知り合えるとラッキーですよね。
そして、その場を本気で楽しんでいらして下さい!

2003.7.17 17:44 9

ayako(27歳)

なんとなく微笑ましい(ごめんなさい)お話ですね。気持ちはわかるような気がします。
私自身なんですが、決してお金持ちなどではなく、標準ギリギリのお給料のサラリーマンの妻で家のローンも抱えた主婦なんですけど、よく人に優雅なお嬢様育ちだと言われます。理由を私なりに分析したところ、

?いつも女らしい格好
?立ち居振舞いや話し方がおっとりしている
?お金の話をしない。お金の話題になってもあまりわかってない顔をする
この3点じゃないかと思います。
何だかつまらないけど、とりあえずこれならすぐ出来ますよね。参考にしてくださいね。

2003.7.17 17:48 9

今回は匿名で(30歳)

こんにちは

リッチってなんですか?
嫌味っぽい、バカな金持ちづらした、三角めがねのおばさんですか?

はっきり言える事は、自分に自信が無ければ何をしても無駄です
当然として振る舞えるには、自分への自信以外必要ありません
素人がどんな芝居をしても、滑稽なパントマイムにしかなりませんよ
「他人を着ているブランドや、装飾品でしか価値を認められない」みえはるこ さんの、「お金持ちへの偏見」がある以上、何をしても100%無駄です
その場では決して誰も、みえはるこさんを笑うような真似はしませんが、次お会いする機会はもうないと思います
1度きりなら、最初から合わない方が身のためです

もし、素のままでもいいとお考えなら
1.前日に美容院へ行きましょう
2.自分のお気に入りの洋服で(クリーニングを忘れずに)
3.声を掛けられたら常に笑顔で、聞き上手に徹しましょう
4.知らないことは知らないで構いません
5.お化粧の崩れに気が付かないほど、乱暴な飲食をしない
6.常に1歩下がって、薦めには応じましょう
7.見栄のために、嘘を言わない
8.人の輪から逃げないように、さり気無く傍にいましょう
9.お土産は難しいですね
  お花もいいし
  季節柄涼しい和菓子もいいですし
  インターネットで、有名な地方の銘菓でも取り寄せたらどうでしょう
  お近くに有名でなくてもいいですから、人に薦めたいって物があればいいんですが
  手ぶらはダメですよ

事情がどうあれ、人を騙すような事をすれば必ず自分の身にそれが返ってきます。それだけは忘れないでください

2003.7.17 18:44 9

かりかり(35歳)

いきなりは無理だと思いますが・・・。
最低限の、料理を食べるときは背筋を伸ばし肘をつかずにいるとかを守る
のはどうですか?
人は日ごろの癖が絶対出ますからにわかセレブになるのは難しいですよ。
月15万円の賃貸マンションに住み、外車に乗り、高級ブランドの宝石と時計
とカバンを常に持っている人もセレブには見えませんでした。
私がそう思ったのは食べ方、足を組んで食事している姿で幻滅したからです。

予算10万円とのコトですが、それなら一度高級ホテルのディナーに行かれ
るとよいと思います。そこには本物のお嬢さまが集うので。

2003.7.17 19:03 8

らん(26歳)

本当のお金持ちは着飾らなくてもにじみ出ています。「お金がある」ので苦労をしていないから会話の端々にそのようなニュアンスが出ており、ブラウスにスカートだけででも光って見えます。しかもアクセサリーをジャラジャラつけず、一つだけ貴金属を身につけるだけといった、見せ方をしております。例えば時価ナン十万のネックレスのみとか。(もちろんその服に合った、さりげない感じで)

2003.7.17 21:27 10

瀬れ部(秘密)

うーん、すごく難しいかも・・・・。
お金持ちというか多分リッチに感じられるようなのですよねぇ。
私は同僚にリッチだなぁって思う人がいます。
もちろん着る服やカバンなど、持ち物が高価なものというのもありますが、
私はそれだけでなくやはり内面から滲み出てくるものだと思うんですね。
落ち着いた話し方とか、下品に感じられないしぐさなどなど一度
身近なリッチな方を見てみてはいかがでしょう??

2003.7.17 22:25 8

柚香(22歳)

どの程度のお金持ちを狙っているのでしょうか。

成金、でないならば、持ち物や服装は地味目が良いと思いますよ。絶対に避けたいのは、ブランドのロゴの付いている物を着たり身につけたりすること。

時間があれば、とにかく言葉遣いを練習するのが一番効果的だと思います。

でも難しいですよね。というか、私には無理、、、、頑張ってください。

2003.7.17 22:40 10

せりな(秘密)

なんだか複雑な事情がありそうですね。
私は仕事で毎日色々なお客様にあいますが、
洋服はそれほどいいものじゃなくても
靴や髪型、お化粧がきちんとされてる方を見ると
ちょっとリッチな方かな。。?と思います。
10万円もご用意されてるなら美容院に行ったり
ネイルサロンに行ったり、当日お時間があれば
プロの方にメイクしてもらったり。

ブランド物でこてこてよりも細かいところを
きちんとされてる方が余裕がある感じでいいかな、と思います。
参考になるかわかりませんが。。
うまくいくといいですね!!

2003.7.18 00:29 9

りん(秘密)

いかにもお金がありますって見せてる人って、実際リッチなのかどうかは別にして下品だと思います。例え持ってても、お金があるように見せる必要なんてないと思いますけど。
‥ということで、特に普段と同じでいいのではないでしょうか?
うちのいとこのお家なんて、土地持ちなので、駐車場経営や農地貸しなどをしていてその収入で月々ウン百万っていう収入がありますが、生活はごくフツーですよ。ケチでもなし、ひけらかしもせずって感じです。

2003.7.18 02:43 9

ももちん(3歳)

私も地味ーーな人間です。
なんだかよくわからないけど、成功してくださいね!

お金持ちっぽくするポイントは「髪型」でしょうか?
きちんと毛染めされていてナチュラルな感じの髪型にしておかないとね。
間違えても下が茶色、上が真っ黒のプリンになってたりしてたら
台無しです。
毛染めはお店で!仕上がりでわかっちゃいますので。

あと、旦那様の職業はどう設定する予定なのでしょうか?
リッチというからには、収入の多い職業を設定しておかねば。
これさえきちんと説明できるようにしていたら、他がどうでも
お金持ちという印象を与えることはできると思います。

あと、他の人が普通の人ということは、リッチな生活に興味を
持っていろいろ聞かれるかもしれないですよね。
そういう時はベラベラしゃべらずに謙遜するフリをして
会話を変えると「リッチで自慢気のない素敵な女性」と思われるかも。

ふっふっふ、なんだかドキドキーーー成功を祈る!!

2003.7.18 02:56 8

セレびー(秘密)

金持ちは案外質素です。格好はそのままでよろしい。よくバッグだけは、ブランド物という人を見かけますが、こういうのは貧乏臭いのでやめましょう。この人は金持ちと紹介されれば金持ちに見える。自分もそのつもりになれば、自然、ゆったりとそれらしくなります。そういうものです。
 しかし、くっだらない相談だなあ!!

2003.7.18 10:43 9

クー(43歳)

みえはるこさん。どういうご事情かわかりませんが
率直な意見をお伝えしたいと思います。
正直言って、お金持ちかどうかなど、服装ではなく
育ちににじみ出ているものですから、すぐに分かりますよ!
それにたった10万円では、お金持ちと思われるような格好はできません。10万円だと、お金持ちと思われるようなバックさえ買えませんよ。
私の周りはとても裕福な方ばかりの環境ですが
背伸びをしている人は道ばたを歩いていても分かるし
返っておかしいですよ。

そんなことよりも、自分に似合う服装をして、
礼儀正しくすることから始められてはいかがですか?
半日の見栄をはりたいのなら、普段からそのような
生活をして下さい。
そうすれば、少しずつそれが自然なふるまいに変わっていきますよ。

2003.7.18 11:57 10

???(秘密)

どの程度ドレスアップする集いなのか判らないので、一般的なことだけ。

ブランド物は身につけても良いですが、ブランドのロゴは強調されすぎないように気をつけて(成金センス防止)。
お洋服ならサイズがきっちり合っていること必須(肩幅、袖丈なども要チェック)。
洋服、靴、アクセサリーなどに予算を使い切ってしまって、髪がぼさぼさ… ということがないようにお気をつけ下さい。
お金持ちを強調するような行動も成金リッチになりますので、イヤミがない程度に上品になるように心がけてくださいね(テーブルマナーや声の大きさなど)。

そもそも、自宅にお招きしたり、車でお邪魔したりするのでない限り、身なりではリッチさを表現しにくい季節なのですから、お気軽に。
年収数千万だろうと奥単位だろうと、夏場のカジュアルなホームパーティなら「隅から隅まで手入れされているか否か」くらいの違いしか出ないです。
(だから私は冬場のパーティがキライです、肩身狭くて(笑))

2003.7.18 15:58 8

ぱんだねこ(27歳)

そんな事言ってるようじゃ、どう着飾っても・無・駄。内面からあふれてくるもんなのよ〜。恥かくだけだからホームPはおやめになったら?

2003.7.18 16:03 8

サラミ(27歳)

楽しそうなホームパーティーですね。
叶姉妹みたいにセクシーな服着ておっぱい見せて、巻き髪して、おっきな偽ダイヤつけて、「〜ざますわ オホホホホ」とでも言ってればいいんじゃないですか。
あと、タバコは1口2口吸って消すとか。

1回のホームパーティーに10万円かけて行くなんて、本当理解に苦しみます。
お金持ちのふりして他の人達を騙して、変な勧誘とかはやめてくださいね。
そんな無理してまで行かなければいいのに・・・
いつかきっとボロがでますよ。

2003.7.18 18:09 9

??(秘密)

私がこの人金持ちかな〜と思う時は、靴、ハンカチ、お肌の手入れ、

指先を見ます。貴金属、バッグなどはローンを組みまくって買ってる人も

いるので見分けがつきません。

ホームパーティーに行くのであれば、知る人ぞ知るというぐらいの

手土産(食べ物、ワインなど)を持っていけば少しは一目おかれるのでは?

2003.7.18 22:01 8

ととろ(秘密)

なんで見栄をはる必要があるの?気になりますが、ちょっと面白いので返事します。まず第一にその場でしゃべりすぎない事でしょう。上品に微笑んでればいいように解釈してくれます。相手にリッチだと想像されるような元ネタがあれば、示す。でも嘘はだめです。うなずいてるだけで相手にこの人リッチに違いない、と想像してもらえるように。あとなるべくゆっくり話す。おっとりしてると上品に見えるし、よけいなことをいう失敗も防げます。10万の使い道ですが、私なら、前日にフレンチネイルに1万円、美容院に2万円、エステに1万。当日メイクに1万かけます。残りが服と靴バッグ。服は、シンプルなのが簡単でしょう。無地が簡単。黒のパンツにえりを立てて着れるような白いシャツにゴールドのアクセサリー(メッキ可)や、ベージュのカットソーに白のスカートとか、白黒ベージュの組み合わせはリッチに見えやすいと思います。グレーと白も素敵ですがボトムに白を持ってこないと地味になりがち。何か1個高価なものを持ってれば一番いいですね。ロレックスとか。ブランドバッグは新作か、エルメスのケリーかバーキンでなければ逆にダサいので、持ってなければノーブランドの粋なものの方がおしゃれと思います。今バーゲン時期だし余裕でおしゃれな一式がそろうでしょう。 いいわねぇ。私も10万ほしい。

2003.7.18 22:09 8

駐妻(33歳)

何とかお役に立ちたいのですが、御本人を知らないで10万の予算ではむずかしいのでは。

2003.7.18 22:22 7

う〜ん(秘密)

あなたみたいな方、苦手ですね・・・。

その場しのぎのような事をしていると、やはりそれなりの女性にしかなれません。
リッチに見える云々より、会話を楽しくするには?とか他に考えないのでしょうか。

2003.7.18 23:35 9

は・・・?(31歳)

こんにちは、色々ありますね〜(笑い)

やっぱりブランド品が分かりやすいのではないでしょうか?
今バーゲン時期だし。。超高級でなくても・・

そうですね、思いついたこと書いてみます。
(私決してお金持ちじゃないんですけど〜)
靴は高価なのって、デザインがきれいで分かりやすいですよね。
「お、これたかそ〜」って。

後は、きれいなブランドのハンカチを食事の時に膝にかける。あ
食事してる姿が上品なヒトって、リッチな香りするかも。
お箸さばきが美しいといいますか・・・どうかな??
これはまたリッチとは違ってくるのかな?

予算十万あれば、随分変身できそうですけどね〜。
っと、私の感覚ですけど (~_~)
ちょっとリッチでいいのなら、やはりちょっと高価な
品物を身に付けておくのが、分かりやすそうな気がしますけど。

あ!ネイルをばっちり決めて行くっていうのは如何でしょうか?
そして訊かれたら、いつも通ってます的な発言をするとか (@_@)
大変だけど楽しみですね。頑張ってくださいね♪

2003.7.19 01:53 7

へし(秘密)

詮索好きのおばさんでごめんなさい。
ややこしい事情ってどんな・・?
背景がわからないとアドバイスしようもないし・・。

2003.7.19 03:29 7

詮索好き(秘密)

いやみにならない程度にブランド物をとりえては?
アクセサリーはパールだとカジュアルな場面でも上品に見えると思います。普段地味めのようですので”清楚”を基調にしてはいかがでしょうか?あと、足元がまにあわせにならないよう高級でなくても手入れの行き届いたものを履くなど・・。
余計なおせっかいですが、これからも続くようなら、最初から背伸びしないほうが良いと思います。

2003.7.19 09:20 8

みそたんぽ(秘密)

しゃべらないのが一番です。

2003.7.19 10:45 8

匿名(秘密)

どうして演じなければならないのかそっちの方がちょっと知りたいです。
だってそんなことって普通ではあまりないし、予算は10万と相談されてもその状況にもよりますよね。
どんないきさつでそうなった集まりなのか。

ご主人の会社関係の絡みですか?
それを何も言わないと、ただ漠然と書かれてもアドバイスのしようがありません。

2003.7.19 11:03 9

ふふ(秘密)

センスがよくってすごく高そうな服を着ているのに「実はコレ1000円なの♪」なんていつもビックリさせられる人がいるんですが、彼女は実際にお金持ちですし、とっても上品なので、付け焼刃では「安物→安物」にしか見えない可能性のほうが高いと思います。予算の範囲で仕立ての良いものを買って来て、とにかく上品にニコニコ笑っていればいいんじゃないでしょうか?

とにかく見栄を張った自慢や、一見謙遜してるとみせて実は自慢(←イヤミに聞こえますよね)・・・みたいなことはしないで、都合の悪いことは「よくわからないの^^」って笑っていればいいと思います。

リッチな方でも品のない人も居るし、ゴッテゴテにブランドで固めている人、自慢ばっかりする人もいますが、これはホントにお金持ちな上でこういう性格なんだから文句の言いようがないというか、疑いようがないですよね(笑)。私としてはとにかく品がある方の方が自然とそう見えます。

なんでこんなことをするはめになっちゃったのかはわかりませんが、がんばってください。

2003.7.19 11:20 8

らいなす(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page