HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > トルシエ監督が帰国しますね。

トルシエ監督が帰国しますね。

2002.7.12 12:46    0 7

質問者: ポンポコさん(秘密)

ワールドカップも終わってしまい、
心にぽっかり大きな穴があいたようです。
トルシエ監督の大ファンになったのですが、
テレビでは感謝するどころか批判や人格を貶める報道ばかりで
心を痛めています。
完璧な人間はいないのだし、4年間日本で頑張って実績を
残したことを対して、素直にありがとうと言いたいです。
日も迫っていますが、よろしければ下記のリンク先見て頂けると
ありがたいです。(URLの前にhをつけてくださいね。)
最後に、ジネコさま。
もしこの書きこみが掲載NGでしたら、申し訳ありません。
掲載されなければ、次回から気をつけます。

トルシエ監督を空港で見送ろうオフスレ
ttp://natto.2ch.net/test/read.cgi/off/1026259776/

最後の試合のトルシエ監督。最後の最後まで一人で手を振っていました
ttp://sports2.2ch.net/test/read.cgi/wc/1025832545/

もうすぐトルシエがフランスに帰ります。
トルシエ嫌いのマスコミは、放置でしょう。
4年間を日本にささげてくれた外国人のトルシエ
このままでは寂しすぎます。トルシエを見送りに行きませんか?
(連絡掲示板です)http://bbs3.otd.co.jp/379039/bbs_plain

ttp://www.xoasis.com/~jongil/wc2002jp.htm ←泣ける
ttp://sonokyoo.hoops.ne.jp/torutan/  

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もトルシエさん好きでしたよ。
あの監督だから日本はあんなに功績を残せたんだと思います。
次はフランス代表監督のお話があるみたいですが、どこにいってもあの徹底した戦術がんばってもらいたいです。
(おこがましくも)日本のライバルになるのはまちがいないのかな。

2002.7.12 15:04 7

りんこ(27歳)

ポンポコさん、こんにちわ。私もトルシエ監督のフアンでした。トルシエさんは、とても選手に厳しかったと耳にしました。当然の事だと思います。愛情があったからだと思いました。子供さんが、いなくて選手1人、1人を息子のように思っていたそうですね。色々批判する人もいますが、ここまで日本代表が来れたのもトルシエ監督のおかげでもあるのですよね。ポンポコさんのおっしゃる通り、感謝するべきだと思います。次期、監督もジーコさんがあがってますが、もうすでにジーコさんの批判をしてる人もいるそうです。じゃあ、誰だったら納得するの?と言いたいですね。私は、トルシエ監督様、様でお疲れ様でした。そして、ありがとうと言いたい気持ちです。良かった・・ポンポコさんと同じ気持ちで。

2002.7.12 16:28 7

みき(秘密)

こんにちはー!にわかサッカーファンですが、トルシエ監督は日本人にとって必要なことを教えてくれてたんだなってあるテレビ番組をみて感じてました。
日本人は右へ倣え傾向が強くって自主性がいまいちだったんですよね。
フランスは個人主義のお国柄だし、とくにトルシエ監督は妥協をしない人。
そういう確立した部分が自分には足りないので尊敬していました。
確かに愛嬌は無いからマスコミやサッカー関係のお偉い方たちには不評でしたよね。残念です。
本当にトルシエ監督お疲れ様でしたと言いたいです。

2002.7.12 17:10 8

たみり(33歳)

私もトルシェを認める一人です。彼の辛口トークは本当に鋭い指摘で的を当てていました。4年間本当にありがとう!!と心から言いたいです。

私は海外在住ですが、日本のマスコミの報道体制には納得いきません。色々な政治的理由等あるのかもしれませんが、正しい情報を的確に伝えてほしいものです。

2002.7.12 20:17 8

メリー(秘密)

私もトルシエ監督大好き(にわかですけど)です!
決勝リーグまで進めただけでも感謝状モノなのに、トルコ戦に負けたとたんバッシング(?)なんて、ひどすぎます。
もう通訳のダバディ君とのツーショットも見られなくなるんですねぇ。結構いい味だしてましたけど。トルシエさんがいなくなっても、彼のことは忘れないぞ!
もっとハングリー&攻撃的に生きてみよう、なんてトルシエさんから影響を受けたサクラガサイタでした。
(女性の悩みとは関係のない内容で申し訳ありません。でもワールドカップで日ごろの悩み事がふっとぶくらい爽やかな気持ちになれたことは事実です)

2002.7.13 10:22 8

サクラガサイタ(28歳)

みなさん、そして掲載して下さったジネコさま
本当にありがとうございました。
連絡掲示板への書き込みはトルシエ監督御本人に渡すそうなので、
熱いメッセージを頂ければ有難いです。
信頼できる方が集う掲示板でないと宣伝できませんでした。
泣けるほど嬉しいです。

昨日14日帰国のソースも出たので安心しています。
ソース
ttp://ime.nu/www.sportsnavi.com/news/archives/soccer/20020712/ZZZCLNR5J3D.html

幹事さんからの伝言
待ち合わせ場所・時間↓
7月14日(日)午前8:00
成田空港・第二ターミナル3階出発ロビー中央部・ランデブープラザ内
幹事が日本代表の青ユニ着てまってます!

2002.7.13 12:50 7

ポンポコ(秘密)

おはようございます。
まだ、興奮冷めやらぬといった感じです。
おかげさまでトルシエ監督を盛大に見送ることが出来ました。

このメッセージを見てくださった方、レスしていただいた方、
そしてなんらかのアクションを起こしてくださった方も
いらっしゃったかと思います。
心から感謝いたします。

最初はWC杯報道に疑問をもち、HPを辿っているうちに、
報道されていないトルシエ監督の真の姿を知りました。
私の中で、すかした短気者が下町人情親父に変わりました。(笑)
目の前に提示されたことだけを鵜呑みにすることは簡単ですが、
真実を自分で探すことの大切さを感じました。

最後になりましたが、ジネコさまに感謝いたします。

2002.7.15 07:00 7

ポンポコ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page