HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 内職について

内職について

2003.7.25 12:20    0 3

質問者: ぴろさん(27歳)

すみません。この場に適当か迷ったんですが、投稿させてください。昨年末男児を出産し、今月から職場復帰しました。マイホーム等の夢もあって副収入で何かと思っていたところ、タウン誌に宛名書きの内職感覚でっていう求人が何件か載っていました。資料請求は無料からと書いてあり、住所は都会が多いのです。なんだかこのご時世で地方に求人はあるのか少し半信半疑なのですが、どなたか経験された方いらっしゃいますか?おいしい話で乗ってもいいのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ハイ、詐欺まがいの会社沢山ありますよ。
この不況にそんなおいしい話があるわけありません。
うちの新聞折込にもよく乗ってますが、何で東京の会社が
こんな地方で求人出してるの?ってすぐに疑問が浮かびますよね。
お金が欲しい人の心を巧みに利用し、逆にお金を請求されるケースが
ほとんどだと思います。内職は口コミに限ると思います。

2003.7.28 12:35 5

ひとみ(31歳)

私は、その宛名書きの内職経験者です。

はっきり言って、”辞めておいたほうがいい”です。
資料は無料請求できますが、会社が違うと内容も違ってくると思いますが、私の場合は、チラシを買って(会社が紹介するための商品が載っているもの)しかも100部単位です。それも、そのチラシを入れる為の封筒まで買わされました。(100部くらい)。切手も自費なので、それも揃えました。
いざ、やってみましたが、1ヶ月2ヶ月経っても収入にはならず・・・。
なぜなら、チラシを見てくれた人が商品を注文してくれないと、収入につながらないのです。
よく、考えてみても、私自身配ってきた家にいちいち注文してくれたのか確認できませんし、もし、注文があったとしても、会社が注文ありましたという事言ってこない限り、こちら側はわからない。
だから、たとえ注文があったとしても、自分の収入にはならないし、逆に赤字になるだけです。
ちなみに、私は、それで4万損してます。
それでも、その内職をしてみたいと思うのでしたら、一度やってみてもいいかもしれません。
でも、収入につながったとしても、微々たるものだと思います。

2003.7.28 14:35 6

猫ちゃん(25歳)

会社が怪しいかどうかわかりませんが、内職の仕事って子育ての合間にできるってものじゃないですよ。

普通に企業でバイトをしている程度なら、子どもが熱を出したからとお休みしても誰かに変わってもらえば済む事が多いじゃないですか。人に色々言われることはあるかもしれませんが。
でも、内職って期限内にきちんとした出来上がりになっていないとどんどん信頼されなくなって仕事がまわってこなくなるんですよ。

今は、フリーで自宅で仕事をしていますが以前はいずれフリーで仕事をするために色々な内職も経験してきました。

10年以上前に、弱小イベント会社(笑)の仕事の1つとして宛名の仕事を経験しましたが、あの仕事は大変でした。まだ、1つの部屋でいつものスタッフ達と「目が痛い」とか「腰が痛い」とかブツブツ言い合いながら書いたので大変だった割には楽しかったですけど、これが1人でやるのだったら私なら絶対断りますね。

今、自分で仕事を取ってきて自分のできるペースで仕事をしていますが、時々取引先からの無理な注文に睡眠時間3時間ってこともざらにあります。もちろん、遊びすぎて睡眠時間が削られたって事もありますけどね。

自宅での仕事って人が思っている程楽って訳じゃないのですよ。
その仕事をするなら、会社が大丈夫かどうかももちろんですが仕事をやりきる事ができるのか考える事も必要だと思います。

それと、今のこのPC時代に宛名書きのアルバイトってどの程度必要なんでしょうかね?怪しい度はかなり高いかと私は思うのですが。どうでしょう??

やる気になっている人にこんな事を言ってしまうのはどうかと思いましたが、一応参考までに。

2003.7.28 15:53 6

匿名(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page