HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 流産後、初めての生理

流産後、初めての生理

2003.7.25 12:52    0 1

質問者: 実涼さん(29歳)

こんにちわ、初めまして。
流産後の生理のことで不安があって、
色々調べているうちにここに辿り着きました。

あたしは5月に初めての妊娠をし、
先月の14日に流産が確認され、
18日に掻爬手術をしました。

今月の15日、手術後初めての生理が来たのですが、
10日経った今でも出血が止まりません。
流産する前は、多少前後するものの、安定した周期で生理が来ていて、
3日目くらいで殆ど出血は止まり、
4日目は茶色っぽいおりもののような出血が軽くあり、
5日目には完全に終わっていました。
それが、今回の生理は10日経っても出血が止まりません。
量は多くないものの、茶色っぽいおりものではなく鮮血です。

流産後初めての生理は、いつもと違うことが多いと聞いたのですが、
本当でしょうか?
こんなに長く出血が止まらない生理は初めてなので、すごく心配です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めまして。私も今年の5月に流産をしたものです。
私も生理はいつも28日周期で計算通りの日に始まり、だいたい5、6日には終わるという、とても安定していたんですが、流産後の初めての生理は違いました。始まったのも40日くらい経ってからだったし、日数も10日くらい続きました。(私の場合、内膜症の治療に、生理をとめる薬を使っていたのにそれだけ長かったんで、余計ビックリしました。)
だから、実涼さんも別に大丈夫じゃないかな〜?ただ、もし痛みとかそういう異常があるとかなら、何か他の原因があるかもしれないし、先生に聞いてみたらいいんじゃないかな?とにかく、あまり気にし過ぎないようにね。

2003.7.28 22:17 31

リコ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top